新ネタ発見@アレ行動中[BGM:Sonata Arctica"Replica"]

 今日の軍事ネタを書くための資料を探していたのですが、見付からなくて冷汗をかいている
畝傍です。…どこ行ったんだ…_| ̄|●
信頼性に疑問を付けねばならんとは…でも書きますが。(待て
#漁ってる途中で新ネタを色々発見しました。(ぇ
#次の更新で反映します。


○今日のネタ 北朝鮮で建国記念日に大規模爆発、米韓は核実験否定

米国公式見解
>森林火災の一種だったのかもしれない

北朝鮮が核実験準備の情報…NY・タイムズが報道

・参考:朝鮮日報特集 …ファイル名がNucler…(笑)

CNNの記事
内容的には上の奴とほぼ同じです。

どうも、核実験の可能性は薄そうですが…。
#というか、実際持っているのかいないのか?
#持っている「らしい」のですが…亡命高官の話だと5個、CIA報告(笑)だと1個持っている?
#(あるとすれば)サイズは不明。保有する航空機で運搬可?
はてさてふむむ…。

去年あったテポドン2の事故のようなものの可能性も?


ここで、問題となるのが、情報の精度です。
米国、韓国とも、今北朝鮮と緊張状態になるのはお断りでしょうし。
#核なら困りますよね?
理由はまあ言うまでも無いでしょう。米国は対イラク戦争で激烈な人手不足ですし、
韓国は…ここから先は政治レベルの話になるので、お察し下さい。例の太陽政策とか

結論の出し様が無いですね_| ̄|●


アンテナ
 元に戻ってますね。高志様、管理お疲れ様です。
たすく様の公開されたアンテナと併用すれば巡回が…ってこっち方面では全然ネットの
知り合い(?)とか居なかったので殆どやってなかったのですが_| ̄|●
ともあれ、たすく様、お疲れ様です。


○雑記のようなもの
・休み終わり
 今日、もとい、昨日で休みが終わりだったので、遊びに…いけませんでした。
何で家で仕事してるんですか?>私
それは…関係無い他人の仕事背負い込んでるからヽ(`Д´)ノ ジャーンジャーン(ぇ
まあ、良くある話で。他にも忙しい人は幾らでもいますし。_| ̄|●
#まだ片付いてないのに駄文を書いている莫迦一名。洒落になってません。

・音楽
 で、昨日に引き続き。うん、良いですね。メタル方面は殆ど聞いていなかったのですが、
問題無く。
#へヴィーメタルのルーツってLed Zeppelin、Deep Purple、Black Sabbathの
#辺りだという話は本当なのでしょうか?
#事実なら、抵抗感が無いのは当然ですが…(笑)

・発掘
 前から探してた本が偶然見付かりました。
何でこんなにしょっちゅう行方不明になるのか_| ̄|●
ちゃんと片付けてるのに…。

・自分用メモ1
 雑記の名前を変えてみませんか。
1.敗北主義者の雑記 … 最初期案に回帰。政治臭きつ過ぎ。不可。
2.アレゲ気味雑記   … 読めば判ります。言うまでも無いでしょう。減点9
3.いまや古来の伝統に帰り、今後は攻撃以外の法則はこれを排す雑記 …長すぎ&パクりすぎ&現実と遊離しすぎ。
…というか第一次大戦前のフランス軍作戦要務令は微妙。
ですがネタとしては面白いのではと。採用。
もとい減点10
4.人生がネタな雑記  … と言うほど楽しい人生送ってません。殺伐人生。(待て減点9

以下白紙のため得点無し。1問10点なので合計2点。
…現実に立ち返らねば。疲れてますねごめんなさい。

・自分用メモ2
#原則、レスを頂いたとかそういう事の無い方を「様」呼びに。
#最初からそうしてるはずなのですが、一貫してない_| ̄|●
[PR]