例によってさっきまで寝て(略)[BGM:Deep Purple"Highway Star"]

 また朝飯抜き…_| ̄|●
おはよう御座います。畝傍です。
昼飯兼用。

○日記レス
アラタさん
 有難う御座います。しかも二枚目も…。ヽ(゚∀゚*)ノ
きっと鹵獲品でしょうね。高いし。(ぇ
(と、言うほど高くも無いですが…)

>M16
 分解すると↓な感じのようです。A2ですが。(右側上から3つ目)
http://cist.nease.net/new_page_18.htm
ここまで分解する必要があるか判りませんが。

ちなみに、うちの子がメインで使ってるAK74は分解すると↓感じ。(同じく右側上から3つ目)
http://cist.nease.net/new_page_20.htm
M16よりは整備に手間が掛からない…筈なんですが。(笑)
面倒臭そうだ…。

○M16とAK74(たぶんうちの子のネタに)
・M16=586ドル
民間向け製品はコルトAR15と呼ばれ、660ドル。

・AK74
純ロシア製=125ドル程度。ただし、現地価格、時価。出荷時価格不明。
コピー、中古品=半額以下。
※基本的に5.45mm弾を使用。外貨獲得のために旧西側の5.56mm弾を
撃てるようにしたものもあるとか。

M16はどうも欠陥品が多いらしく、米兵は鹵獲したAK47や74を好んだそうです。
イラク戦争でも同様、「欠陥の多いM16A2より、M4の方が好まれた」とか。
#確か、M16の弾倉は全弾入れておくとジャムるんだったような…。
#他にもあるのでしょうが。


○忘れてた1
 切り替えリストのマナさんの所変え忘れ。
莫迦だ…_| ̄|●

○忘れてた2
 日記訪問者数が50超過!
こんな絵も無く面白くもないアレゲな日記まで見て下さって有難う御座います。
#何か面白い事書いてましたっけ?(それは駄目だろう…>私)

○雑記
・ブログ
 このエキサイトブログを使っておられるデベロパ&ユーザーの方ってどのくらい
いらっしゃるのでしょうか。
私だけ?
#最初ははてなにしようかとも考えたのですが、昔検閲が入ったところが
#あったそうなので。
#というか、検閲の入るようなこと書く気無いので、はてなでもよかったかも…。

・WTM
 T-80Uとこの間のレオパルド2の写真を撮ってアップしようと思いましたが
デジカメが行方不明。('A`)…。
[PR]