更新まで後少し[BGM:Helloween"I Want Out"]

 もう少々お待ち下さい。あと一つ追加で完了です。
今日の実行はトーク、切り替え追加と里々の入れ替えです。
入れ替え中止。_| ̄|●済みません…
あってはならないバグなんですが…(私も立って貰ってたゴーストさんの
データが吹っ飛んで凹んだ事がありますので)原因が判らない…。何だ一体…。

○日記レス?
とわさん
 私もチャットに入れなかったのですが、暫くすると何故か入れました。
明日になったら入れ…ると良いのですが。

○ゲーム
 戦争を忠実に再現したシミュレーションゲームが出ないものか。こんな
要素があれば絶対買うのですが。誰か作って販売してくれませんか。
第二次大戦辺りで。

 ・誤射、誤爆は日常茶飯事。操縦士の練度が低いと敵味方誤認、または地上部隊の
  練度が低いと友軍機を銃撃して撃墜、または敵と誤認されて攻撃。航空機同士でも同様。
 ・誤爆、誤射のふりをして同盟国軍を攻撃可能。戦後を見据えるなら是非。
  当然政治関係は悪化。
 ・寝返りも当然。枢軸国を見捨てたり、逆に枢軸国に賭けてみたり。クーデターも。
 ・作戦目標、移動先が何度も変わると兵が混乱したり疲労したり。
  当然士気は低下、落伍者も発生。士気が一定度以上低下すると逃亡者が。
 ・普通に行軍してても部隊は疲弊し、攻撃力が低下。環境、部隊規模によっては
  勝手に壊乱。
 ・地雷原に踏み込むと士気が大幅低下。負傷者後送に人手をとられる。
 ・部下を見捨てたり、無謀な命令を発すると弾が後ろから飛んでくる。
 ・プレイヤーが前線視察に出ると階級によって狙撃される。
 ・巡回野戦軍法会議を設置可能。逃亡者は激減するも銃殺者急増、士気さらに低下。
  一時凌ぎ。
 ・督戦隊を設置可能。部隊を無理矢理前進可能。ただし、士気は低下。
 ・最上層部がおかしい(ソ連、ドイツ)だと、突然将軍の首が切られる。
  一時的に部隊の能力低下、士気低下。
 ・補給が滞ると、部隊の「現地徴発」や、友軍輜重部隊への襲撃が発生。
  結果、前者はゲリラ、レジスタンス、民兵の活発化に。後者は更に混乱をもたらす。
 ・「戦場の霧」システム。情報が上部部隊に行けばいくほど劣化する。最終的には三割程度に。
 ・各国軍隊ごとに独自の要素。日本軍なら「精神」、ソ連軍なら「思想武装度」、イギリスなら(略)
 ・兵器を鹵獲して、前線部隊で運用したり、後方で研究用途に回したり。
  現地改修型も。T-34丸々コピーの戦車も作れます。
 ・ドイツ軍上層部はスパイが常駐。作戦は筒抜け。
 ・日本海軍も暗号が途中で破られる。
 ・敵の電話線を抑えると盗聴が可能に。作戦が手にとるように判る。
 ・史実では行われなかった、「壊乱後のドイツ軍を連合国軍兵器で再建して
  対ソ戦に即座に投入、ドイツ国外に押し返す」が可能に。

…うわ、滅茶苦茶面白そう…。
でも無理でしょうなあ…Hearts Of Ironも結局発売中止になってしまいましたし_| ̄|●
#滅茶苦茶面白そうなゲームだったのに…。

○拍手
>21時の方
 有難う御座います。励みになります。

○拍手を色々と
 弄りました。コメントの扱いも明文化。
遅いって…_| ̄|●

○雑記
・音楽
 メタルもすっかり普通に聞くようになりました。
馴染む、実に馴染むぞ!(誰

・音楽雑記
 ゴジラの音楽は、キース・エマーソンがやっているとか。
…マジですか?; 驚きました。
[PR]