『侵されざる黒』『自然科学─民俗学境界』更新

サーバが落ちていたようですね。ご迷惑をお掛けしました。

・侵されざる黒
 トーク追加(デフォ、ヘレナソロ、エルナ)
バグがまだ直せていない事に気付きました…済みません。次回の更新で…。

・自然科学
 トーク追加(デフォ、太郎)

◆絵
 あでらんさんにあざみを描いて頂きました。不敵な表情も素敵で可愛いです。

 shiratakeさんに侵されざる黒の面々を描いて頂きました。可愛い…!
神秘的な雰囲気のヘレナ、クロツ、日常の所作が色っぽいヘレナも描いて頂いて欣喜しています。
ご覧になっておられるか判りませんが、手書きブログに書けない(マウスでへろへろの字を書く勇気が…;)
ので、この場でお礼申し上げたいです。本当に有難う御座います!

 理央さんの『サードアイ』(栄子ともにゅうが出演しています)、5話がアップされています。
日常の穏やかな空気と会話が素晴らしいです。続きが非常に楽しみです。

 りすなさんの二次創作小説(題未定)にクロツ達が出演しています。(三月六日日記参照)
バトルもの、凄く良いですね。クロツが余り強くない辺りが非常にらしいと言いますか。
会話も凄く彼ららしい雰囲気が出ていると思います。これも続きがとても気になります。

◆拍手レス
>あざみへの要望(レス不要との事ですが)
 ホイール無しのマウスの方に配慮してああいう形にしていましたが、追加する分には
問題ないですね。次回以降考えます。肩に反応追加して…の方が良いかも知れませんね。
有難う御座います。

>侵されざる黒、大変楽しく立ってもらっています。ママかわいい!(以降バグ報告のため割愛させて頂きます)
 有難う御座います。これからも頑張ります。バグについては次回修正します…済みません。

>ゴースト民俗学境界のメニューの質問に答えるについてですが、あれはネットで質問した人間に対して
>答えているのか、それともユーザーがその質問をしたことになっていてそれに対して答えているのかど
>ちらなんでしょうか?もし後者なら質問文をそのような形に書き換えたほうが良いのではないでしょうか。
>前者なら、ゴーストとユーザーの関係性を大事にするならば、後者のような形に変えたほうが良いので
>はないですか?これは私の望みでもありますが。
 ご要望有難う御座います。長文を真剣に考えて頂いてお言葉を頂けるのは本当に嬉しいです。
 一寸ややこしいですが、あれは「誰かから来た質問を、眼前にいるユーザが選び(代表して)問う」という
形です。つまり、ユーザさんを意識しつつ両者に対して回答している訳です。
質問された方の文意を尊重しつつ(諸般の事情で加筆訂正等させて頂く事も有りますが)ユーザさんと
向き合うという事を考えて上記の形としています。
確かに仰るとおり、ユーザ自身からの問いかけという形の方が距離は縮まるかもしれませんが、原文の
文意を損ないたくない事と、逆にユーザさん自身が考えていなかった質問をユーザさんの考えとして表す
と、却って違和感を持たれる人もいるかと思ってこういう形にしています。申し訳ありません。

>(設定まとめWikiとの整合性についてのご質問下さった方、文章引用は割愛させて頂きました)
 有難う御座います。ばたばたしていて申し訳ありません…。記述を端折り過ぎて矛盾してしまって
いたので、正しい形に修正しました。設定までわざわざ目を通して頂けて本当に嬉しいです。

>あざみんの抱きしめるからの頬ずり、頬舐め、耳はむはむ、髪の毛くんかくんかなどの派生コンボを希望します!
 良く言ったーッ! …もとい、派生と言いますか、別コマンドで装備したいな、と思っています。
今新作に力を傾斜しているので少々お待ちください…。

>猫院長さん
>誕生日おめでとおうございます。畝傍さんは、いつもエネルギッシュですね。見習いたいものです。今年もクリエイティブな1年になることを祈念いたします。
 お祝いのお言葉有難う御座います。今年も面白おかしく色々やっていきたいと思っています。
今年も宜しくお願い致します。

>(お誕生日お祝いして頂いた方、引用不要との事なので割愛させて頂きます)
>お誕生日おめでとうございます!これからも宜しくお願いしますねw
 お祝い有難う御座います。今年も頑張ります。こちらこそ宜しくお願い致します。

他、メッセージなしの拍手も有難う御座います。

◆雑記
 Asian Dub Foundationのライブに行ってきました。2008のフジ以来です。
クアトロの二列目中央近くという素晴らしく良い位置で見られて大満足。前座のThe Qemistsも良かったです。
いい物を見られました。

先月はTwo Door Cinema ClubとDimmu Borgirも見られましたし、今月も色々見たいですね。
All That Remainsは行くつもりです。Tahiti 80も見に行ければ行きたいですね。
[PR]