久々にたこ焼きを焼きました[BGM:The Who"I'm The Face"]

 夕食はたこ焼きでした。大阪人の家庭ではたこ焼きを自分で焼くのは極普通です。
(…の筈ですが…)
大変美味しゅう御座いました。

○む…
 目の悪い方向けでは無いのですね…。ご覧になっておられるかは判りませんが…御気を
悪くされておられましたら申し訳ありません。
停止版を置いておきます。(…下手過ぎorz)
九七式中戦車チハ」「もにゅう

○激烈に長いのでこちらで。(こうも長いと流石に他所では書けません…(苦笑)
 厳密に言うと、何らかの機構を使ってミサイルを射出するギミックを使うミサイルまたはロケット(両者は誘導装置の有無で
区分されます)はガスまたは火薬(珍しいのではバネ仕掛け)で砲身/発射機から射出後
噴進する訳です。
歩兵が携行する類のものは射手の安全を確保するためですが、艦載式の垂直発射機の
コールドガス(露、仏)/高圧ガス(英)射出はミサイルの後方爆風の対策を取る必要を
無くし、発射機構を簡易化するためのものです。
また、発射後に必要なミサイルの方向転換で無駄になるのエネルギーを節約する事が
出来ます。ソ連/ロシアが前者のコールドタイプの射出機の本家で、80年代末から実用化しており
ヨーロッパでは97年以降に研究開発が進められていました。
#こうなると栄子向けになってしまいますね。こういう理屈を並べたりするのは大好きなのですが…。
#この辺りはキャラによりますから…(笑

○更新予定
 トークの更新を予定しております。

○更新予定の2(HP)
 拍手の名前を"The Clap"にしてみようかと画策中です。(Yesの曲名をパク…参考にさせて頂いて)
mp3が打てるならかの団体にお金を払ってでも…とか思ったりしますが、そもそも打てないので無理ですorz
(個人情報が渡るのが嫌だというのもありますが…)

○音楽
 "Odds&Sods"より。Odds&Sodsとは「ガラクタ」という
意味だそうですが、内容は題に相違してかなり良い感じです。
[PR]