今日は早く帰ってこれました[BGM:Rush"Red Sector A"]

 更新は…済みません、今日はありません。
が、代わりに…という訳でもありませんが、大分前に書いた設定関係の纏めを
作っておきたいと思います。
まともな文章になると良いなあ…頑張りますorz


○拍手レス
アラタさん
>音伺祭…行きたいですけど彩伺の前夜祭に微妙に被ってるー
>1時間で早稲田から大宮まで移動できるんだろーかw
>…と思ったら、移動所要時間32分+徒歩分で済みそうです…
>お目汚しすいませんでした~
 私も最後まで居られないのかと思ってましたが…何とかなるのですね。
目汚しだなんてとんでもないです。関東の地理に疎い者で助かります。

神無月さん
>こんにちは神無月十四郎です。展示の件はご自由にとうぞ。と言うか雑な絵ですいません。
有難う御座います。展示させていただきます。

何だか良い事続きですね。嬉しいなあ。

○音楽
 今日もDVDの"Rush In Rio"から。
CD…買おうかなあ…。他に欲しいアルバムも山ほどあるので悩みどころです。
Rushのカバーアルバムも未だ買ってませんし…。
 そういえばこの曲、(未来の?)強制収容所を題にしている曲だそうで、かなり物議を醸したそうです。
歌詞は確かにそんな感じですね…。
(ただ題名はRushの三人が見学に行ったスペースシャトル打ち上げ場の
エリア区分なだけだそうですが)

○雑記…音伺祭の件
 選曲をどうするべきか…。当然余り長い曲も拙いに決まっておりますし
あまり音質の悪いもの(だからブ○トは…略)も避けるべきでしょう。
あんまり暗い曲も良く無さそうですし…。
 最大の問題は「普通の感覚だとどの程度から『長い曲』なのか」ですね。
どうもプログレをしょっちゅう聴いていると十分程度でも普通な気になるので…。
六分以内、程度ならかなり幅が広がりますが、三分少々のみだと苦しい気がします。
「六分」は一般的にどんなものでしょうか…?
#mp3プレイヤーでも良いみたいですね。これなら絶対忘れませんから準備自体は大丈夫そうです。

#六分は長いとのご意見を頂きました。四~五分以内で考えてみます。


○雑考続き
 昨日は書きそびれましたが…あれが物議を醸すという事は…私は「ネタをネタと見抜けない略」
な人間と見做されて居るのでは…物凄いショックです…orz
[PR]