人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新です[BGM:Giles,Giles&Fripp"North Meadow"]

トーク追加のみです。

JUNK Pz.Ausf.A
 ヘッツァさんに描いて頂きました。有難う御座います。
水着の上にごっつい装備…良いですね(゚∀゚)

○絵
 MG3さんに描いて頂きました。有難う御座います。とても可愛らしいです。
シルフさんも良いですねー。
壁紙も作って下さったとの事で、激しく期待です。

 ぼう人間さんに描いて頂きました。有難う御座います。
中々凶悪な火点が出来そうで(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルですね(ぇ
また、持ち帰りを御許し下さりまして有難う御座います。飾らせて頂きますー。

○日記レス
やぎさん
 バトン確かに受け取りました。(゚∀゚)

○ゲームに関するバトン(正式名不明) やぎさんから受け取りました。最初には音楽のが
回ってくると思って居たのですが(笑

1.Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
 3.7GBです。CFS2関係とフリーウェアが過半ですね。

2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
 積んでるゲームなら山ほどあるのですが(苦笑) それは含めないそうなので…。
 『ガンパレード・マーチ』です。

3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
 『零式艦上戦闘記』ですね。
CFSと違い戦闘次第で戦況が変わってくるという事で期待して買ったのですが…。
飛行特性の不可解っぷりに二面で投げましたorz
 
4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

1、『Combat Flight Simulator 2』PC
 ネットの友人に薦められて買った初めてのフライトシミュレータです。今でも時々やりますね。
結構シビアな空戦や、地上攻撃、果ては爆雷撃まである(追加で、ですが)ミッションは非常に楽しいです。
デフォルトで入っていない機体を追加投入できるのも好ポイントでした。今もたまにやってます。

2、『提督の決断Ⅲ』/PC
 難易度は割とぬるいのですが、その分無茶に強力な艦隊を整備できて非常に楽しいです。
(艦載機150機の空母16隻を含む機動部隊とか(笑) 航空機も開発の幅と性能への裁量が
広く楽しい一品です。
これでⅡの会議システムがあれば…。
 ちなみに続編(?)のⅣは非常に面白くない、所謂糞ゲーです。航空機の開発の楽しみも
かなり失せておりがっかりな仕上がりなのでお気をつけ下さい。
艦隊運動だけは非常に楽しいのですが…。

3、『ガンパレード・マーチ』/PS
 最早説明不要の一品かと思います。非常に楽しい良作です。
続編の『絢爛舞踏祭』も欲しいのですが…やる時間が無いので…orz

4、『星のカービィ 夢の泉の物語』/FC
 初めてやったファミコンのゲームがこれだったのです。SFCのスーパーDXも非常に
面白かったので迷ったのですが、やはりこちらが思い入れの点でも勝ります。
GBAでリメイク版が出ておりますので、宜しければ。(ただ、ファミコン版の方が明らかに
面白かったような…)
ファミコンはもう無いので流石に出来ませんが、リメイク版は偶にやりたくなります。

5、『ワールドネバーランド』/PS
 兎にも角にも鍛え上げるのに血道をあげたゲームでした。これも楽しかったですね…。
異様につけ狙えっ… 寿命で息絶えるまで能力が落ちないよう鍛えに鍛えてました。
他のイベントも楽しかったのですが…どうもそれに拘泥してしまった気がします(苦笑


 『牧場物語』とか『戦闘国家』『ぷよぷよ』とか『スパロボ』も好きなのですが、五点、といえば
この辺りです。…しかし我ながら統一性の無さに笑えます。

Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
…凄く悩みますね、これ。なるべくゲームやってそうな人で…?
では、五十音順で

あきつさん一哉さんjellyfishさんヘッツァさんMG3さん、お願いします。


○音楽
 "The Cheerful Insanity of Giles, Giles & Fripp"から。
 King Crimsonの前身バンド、Giles,Giles&Frippが発表した(正式のものでは)唯一のアルバムです。
とはいえ、Crimsonの暗い要素は薄い、ポップでジャズ色のある聴き易い良作です。
これはこれで面白いですね。
ジャケットのフリップの笑顔(!)にも要注目です。