仕事が忙しいのですが…[BGM:Sonata Arctica"Land Of The Free"]

 何とか更新できました。トークのみ追加です。
 また、コレクションも更新しました。何時も作品の掲載をお許し頂きまして
有難う御座います。m(_ _)m

 掲載をお願いしていない作品(MG3さんの壁紙及びイチボシさんの四コマ)は
HPコンテンツとして公開されているため、私が依頼を控えさせて頂いたもので
他意はありません。若しお気を悪くされましたらお許し下さい。

#大人バージョンも期待大です。楽しみですねー。

○四コマ
 イチボシさんの四コマに描いて頂きました。有難う御座います。(既に上で触れておりますが…)
可愛らしくて素敵です。冬服も良いですね(゚∀゚*)
(以下落ちに触れるので検閲)

○拍手レス
>Photo Of GhostをDLさせていただきました。マンティ君は「あの」レーベルからの命名ですか
 メッセージ有難う御座います。概ねご賢察の通りですが、厳密には(?)レーベル命名の元ネタ
(あのレーベルをご存知なら伏せる意味は無い気もしますが…"Tark○s"ですね)から
相方がマンティコアになったのです。(なりは可愛らしいですが…)
#彼の命名自体は玲奈がとんでもなく大雑把な人なので「マンティコア略してマンティでいいか」と
#なったという可哀相なものでして…(ノ∀`)

>8日21時の方、9日0時の方々(お二人)、9日17時の方
 拍手有難う御座います。頑張ります。

○伺か…The Ghost Chronicle & Category
 今は更新されておられないようですが「ゴースト相関図」というものが
あったのですね。
これは面白いですね。何方か作ってみませんか。
(私は時間が無いので「言い出しっぺが」と言われてもorzとなりアレゲですが…)

○音楽ニュース
Anekdoten Live 2005 Japanのライブアルバム発売日程及び収録曲公表
 9.22発売との事です。もっと遅くなるかもしれないと思っていましたが
意外と早く嬉しい誤算でした。
 私は二日目しか行けませんでしたが、非常に良い公演内容でした。
きっとお薦めできる内容の良盤になると思います。

収録曲は以下のとおり(公式サイトより)
The running time is 79 minutes and the tracklist is:
- Monolith
- From Within
- Kiss Of Life
- Hole
- SW4
- Moons Of Mars
- The Sun Absolute
- Ricochet
- Gravity
- This Too Will Pass
- Sad Rain

"Moons Of Mars" and "This Too Will Pass" are previously unreleased.
The album has been mixed at Rommarö Studios by Hans Fredriksson and Anekdoten. Details about the distribution will be published when we have them.

 名曲揃いですが…"The Flow"が入っていないのががっくりです。orz
 個人的希望としては多少値が張っても(二枚組でも)良いので一公演分を丸々収録して
欲しかったですね…。出るだけ有難いといえばそうなのですが…ブ○トでAnekdotenの
音源は見た事が無いのでそちらルートは絶望的ですし…。

米紙USA TODAYが“史上最も偉大なアメリカン・ロックバンド”読者投票
1 Pearl Jam
2 Aerosmith
3 Van Halen
4 The Eagles
5 Journey
6 Guns N' Roses
7 The Grateful Dead
8 Queensryche
9 The Doors
10 R.E.M.

11 The Allman Brothers Band and Fleetwood Mac (tie)
12 Metallica
13 KISS
14 The Ramones
15 Bruce Springsteen and the E Street Band and Creedence Clearwater Revival (tie)
16 Dave Matthews Band and Lynyrd Skynyrd (tie)
17 The Beach Boys
18 Nirvana
19 The Replacements
20 Bon Jovi

…色々突込み所がありますが(何でGrand Funk Railroadが入っていないのか、とか順位が…とか)
USはあんまり詳しくないのでノーコメントの方向で…。

ソナタ・アークティカ、ファン投票ベストの収録曲発表!
 オリジナル一通り有る筈なので私は手を出す予定は在りませんが…。

ドキュメンタリー映画「メタリカ:真実の瞬間」公開
 私自身は不勉強な事も有り余り知らないのですが…ファンの方もいらっしゃると思いますので
紹介しておきます。

○雑記
 お勧めのアルバムは疎らに書いたりしておりますが、「初心者向けプログレ名盤」とか
読んでみたいという方はいらしたりするのでしょうか。時間があればぼちぼち書いてみたい
気もします。
[PR]