昨日の更新[BGM:Genesis"It"]

 トーク追加のみです。
読書に熱中していたら何時の間にかこんな時間に…;


○拍手レス
>ギタドラです。<プログレ入りのゲーム ゲーム用似非プログレと切って捨てられる気配がぷんぷんします。
> ただ、調べてみるとプログレと関係のあるゲーム作曲家は意外と多いらしいので
>もしかしたら何らかのつながりがあるのかなぁ、と思ったりもします
 いや、別に莫迦にしたりはしませんが…; やはり実在の曲は権利関係で高く付くから
なのでしょうね。
"21st Century Schizoid Man/King Crimson"とか"Hearts Of Sunrise/Yes"とか
ギターの素晴らしい曲をやれれば最高なのではと思いますが…。
前者はドラムも素晴らしい(後者がしょぼい訳ではありませんが…)ので一石二鳥な
気がします。
#私は音ゲーを人生で一度しかやった事の無い下手糞なので何とも言えませんが(゚∀゚)
 実在の洋楽曲はどの程度入っているのでしょうかね…。
少し気になります。

 ゲーム音楽でプログレ関係といえば、桜庭統氏もそうですよね。
プログレ方面からの評価も高く、あまりゲームをやらない私でもやった事のあるゲームが
出てきたりもしますね。他にも割と多かったりするのでしょうか。

Jellyfishさん
>お持ち帰りは大歓迎ですー。玲奈さん楽しませていただいてます。
 有難う御座います。飾らせて頂きますー。

○日記レス
しるぴんさん
 うねねー違いますーヽ(`Д´)ノ 然し、流石Gamma Ray好きですね(何
 まあ…それだけ偉大なバンドが未だに評価されているという事でしょう。
Van Halenってそんなに凄いかなあ…とか思いますが。(いや、個人的には好きですが、Eaglesより上って…;
 B!誌も微妙なのですか…やっぱり難しいものですね。

○音楽
 いや、ブ○トなのですが…。「ブロードウェイ」ツアーのアルバムです。
元曲は"Lamb Lies Down on Broadway"からです。
非常に複雑で美しい曲です。

#ですが…結局"It"って何なのでしょうか?
[PR]