人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は多分更新お休みです[BGM:Rush"The Pass"]

 と言いつつやるかも知れませんが。


○日記レス
犬死朗さん
 御祝いの御言葉有難う御座います。捕捉遅すぎで申し訳無いですorz
 階級の件ですが、主権国家の軍事組織に所属しているなら大抵は
通用するかと思います。階級が低くても国家を代表する構成員ですから。
問題はそうでない武装組織ですが…国際法に基づき「交戦団体」として承認(註)された
場合は尊重されるのでは無いかと思います。とはいえ一般的認識からすると
私兵団体なので微妙ですし、国際法の本を当たってみても書いてないので
何とも言えませんが…。

註:交戦団体(belligerency)の承認
 準国家的存在(叛乱(武装)団体、義勇軍等)に対し正統(既存の)政府または
第三国が行う承認の事です。これを承認する事により正統政府は戦争法規の
適用が必要となる代わりに叛乱団体支配地域の外国権益の保護義務を免れ
第三国の場合は叛乱団体との交渉が可能となります。

#栄子は正統政府側についていて一応の御墨付きを貰っています。…とはいえ吹けば飛ぶような
#国の、しかも傭兵ですので軽んぜられるとは思いますが。

○絵
 高遠結奈さんに御誕生日祝いの絵を描いて頂きました。
可愛らしくて素敵です。有難う御座います。

○拍手レス
>2時の方
 有難う御座います。頑張ります。

○雑記
 長らく放置中だった「トワイライトシンドローム」を始めました。
放置期間三年。発売は九年前ですが(笑

○OFFSPRINGライブ続報
 正式告知です。さて、どうしたものか…。
by NonameFa | 2005-07-26 21:33 | それ以外