『鉄の夢』『機械の王』更新しました[BGM:Tempest"Stargazer"]

『鉄の夢』
 トーク追加。

『機械の王』
 トーク、触り反応、切り替え反応追加及び対応。
あかりさん、道化氏さん、早速の反応有難う御座います。
此方も対応させて頂きました。

コレクションは更新に時間使ったので触れてません…済みませんorz
件のバグも原因が…orz

ゴーストはバグ関係を除いて今年最後の更新になるかもしれません。

○日記レス
鳴沢さん
 そんなに早いですかね?(゚∀゚)
私としては反応鈍い方だと思ってましたが…。

マルさん
 お褒めのお言葉有難う御座います。(゚∀゚*)
マルさんの新作とても楽しみにしておりますので
御身体にお気をつけつつ頑張って下さい。

青葉さん
 面白そうなバトン有難う御座います。次回雑記更新時にでも回答させて頂きます。

○拍手レス
>前衛的料理食べてみたいな……味は覚悟が要りそうですが
 中々訳のわからない料理法ですが、どうなのでしょうね。
元来食材加工には使われている手法が多いようなので意外とまともな
味なのかもしれませんが…。

>古書好きなのでしょうか?私は無意味に新刊好きですね。すぐよごすのに・・・
 私は古書好きですね。独特の雰囲気もさることながら安いのが助かります。
値の張る本が多いので…;
#若し栄子向けの質問でしたらその旨お手数ですが拍手にてお願い致します。

>25日0時の方、25日21時の方、25日22時の方、本日1時の方
 有難う御座います。頑張ります。

○日記レス?
ナゾジャムさん完全に公開終了ですか…?orz お疲れ様でした。
残念です…。

○絵
 ヘッツァさんのPBBSでサンタ栄子を描いて頂きました。
大変可愛らしいです。有難う御座います。

○雑記
 クリスマスイブ及びクリスマス含む三連休(?)が終わってしまいました。
私は金は出勤、土日は自宅で仕事をしていて全部潰れた(終わったのが今日、もとい
昨日の晩…)ので何と言う感慨も無いのですが…。何だかなあ…('A`)

 クリスマスらしい事といえば、自分でケーキを作った事ぐらいです。
まあ、作ったといっても出来合いのスポンジに泡立てたクリームを塗って
切った果物を飾り付けたくらいですが…。

○音楽ニュース?のようなもの
 あのプログレの名盤"Garden Shed"のEnglandが来日するかも知れません。
これは…なんとしても行かねば…!
 PFMとNew Trollsは微妙なところです…というかいけなさそうな感じですorz

 コーマスの『魂の叫び』が紙ジャケリマスターで発売されました。
買いに行けていれば自分用のクリスマスプレゼントになったものを…orz 明日にでも
買いに行ってきます。

 サザンオールスターズの年越しライブがGyaoで放送されるようですね。
BSが見られない方に朗報だと思います。

○音楽ニュース
Bad Company 1stアルバムゴールドディスクに
 ゴールドディスクって久々に聞きましたね…一般のCDの音質向上に伴って
絶滅したという噂を聞いた事がありましたが、デマでしたか…。

キング・クリムゾンをピアノ・トリオで
 …そんなに納得の選曲なのでしょうか?
80年代クリムゾンは意外とファンが多いのでしょうか…?

90125イエスのライヴ映像集などが改訂版として再登場
 90125も実は結構嫌いでないので欲しいかもしれません…。
そういえば、サンヨーの電池のCMにも"Lonely Heart"が使われてましたね。
これをきっかけにプログレが再ブームに…って無理ですかorz

○音楽
 "Living In Fear"(邦題:眩暈)から。元コロシアムのジョン・ハイズマンが結成した
ハードロックバンド、Tempestのセカンドアルバムです。1stよりポップになっています。
個人的には此方の方が好きだったりします。ギタリストもかなりの腕ですね。
アラン・ホールズワースを期待するとがっかりですが…。(比べると下手だという意味ではありません)
#1stにはかのアラン・ホールズワースが参加しているのですが、このアルバム結成時には
#脱退しています。
[PR]