『鉄の夢』『Photo Of Ghost』『機械の王』更新しました[BGM:Dream Theater"I Walk Beside You"]

 自分でも驚きの大規模(?)更新です。
個々を見るとそれほど沢山更新量が或る訳でもないというのが苦しいところですが…orz

『鉄の夢』:トーク及び切り替え反応追加。大盛林さん、遅くなって済みませんorz 反応有難う御座います。
『Photo Of Ghost』:トーク追加。
『機械の王』:トーク追加、切り替え反応対応及び追加。

○拍手レス
たまろさん
 有難う御座います。今度は気をつけますので…orz

>9日4時の方々(お三方)、12日3時の方々(お二方)
 有難う御座います。反応が遅くなって申し訳ないです; 頑張ります。
…メッセージ送り損ねではありませんよね?

>13日19時の方
 有難う御座います。これからも頑張ります。

○日記レス
芝やんさん
 …認めた覚えがありませんが…('A`;) 酔った勢いで何か言ってましたっけ?

さとーさん
 そのメモは至急一部墨塗り、関係者以外非公開にして下さい。('A`)

べん太さん
 ………あれのモデルが私で無ければ手放しで可愛いと言えたのですが。
正直可愛いと思ったのは多分酔っていたからだと思いたいですorz

あかりさん
 ちょ、え、あれ?('A`;) 抵抗感無くなってませんよ?

○絵
 funeralさんに栄子の絵を描いて頂きました。(Note 1/9参照)
暖かそう。可愛らしいです。有難う御座います。

 やぎさんに機械の王をネタにして頂いた四コマを描いて頂きました。
そ、そうか…その手が(げし
大変受けました。有難う御座います。

○雑記
 実は持って帰ってきた仕事がまだ終わってないのでやらないといけないのですが…。
ゴースト更新とかしてたのであんまり進んでません…orz

・DVD
 1972/73年、"Machine Head"の頃のライブを収録したDVD
"Scandinavian Nights"と
Dream Theaterのデビュー直後の1989年のLiveを収録した
"When Dream And Day Reunite"(voが前任者のチャーリー・ドミニシ)を買いました。
 どちらの演奏も凄いですが、 Deep Purpleの演奏の凄さに吃驚です。
これを見ると今年春(5.18)の来日ライブも行きたくなるのですが…が…
一昨年のライブ映像を見る限り、ギランの声が全然出てなかった
事もありスルーしそうな感じです。
#去年のサマソニではかなり声が出ていたそうですが…
#サマソニ行かなかったからので何とも…orz

・明日のDream Theaterライブ
 何をカバーするのか某所で見てしまいました…orz
私にとっては馴染み深い名盤なので楽しみではあります…が、驚きが
減殺されたのは一寸痛いかもです…(苦笑
行かれる方はNHKホールでお会いしましょう。

○音楽ニュース
Yesのボーカル、ジョン・アンダーソンがソロ来日
・4月17日(月)東京国際フォーラム・ホールC
・4月20日(木)名古屋クラブクアトロ
・4月21日(金)心斎橋クラブクアトロ
 へ、平日…orz Yesで来るなら何が何でも行くのですが、ソロ来日だと日本の童謡とか
ソロ作品の曲がかなり混じるので悩みどころです…。
まあ平日なので私自身が概ね絶望的な感じですが…。
#去年九月のMagmaと同じ会場ですが、ソロだと客入りは同程度だと見込んでいるのでしょうか。

Windows Vistaにロバート・フリップのサウンド採用か?
 King Crimsonの"One More Red Nightmare"とかが流れると色々と面白いかもですが(ぉぃ)
実際採用されるならフリッパートロニクスとかでしょうか?
#Win95はブライアン・イーノだったのですね。何でプログレがマイクロソフトに受けるのかは謎ですが…。

ハロウィンの初期作、リマスター&ボーナス曲入りで再発
スティーヴ・ハケットの初期ソロ作4タイトルが紙ジャケ化
ディープ・パープルの“完全版”紙ジャケ、第2弾登場
 どれも楽しみです。…紙ジャケは今まで希少価値が高く聴けなかった名盤が聴けて嬉しい
反面、魅力的過ぎて(主に経済的に)恐ろしいですが…。

ディープ・パープル、5月に来日決定
 これは先日のDream Theaterライブの帰りに会場外でチラシを貰って知ってはいました。
平日で(これが一番大きいですが)、ギランの調子も然程期待できず、ジョン・ロードも
リッチーも居ないとなるとどうにも食指が動きません…。

Helloween来日公演
 もうチケットが今日から発売されていますし、DTライブの際に先行販売もされていたので
今更感はありますが(苦笑)、来日するそうです。
ボーカルがキスクだったら何が何でも行きましたが…うーん。

歴代ロック界の“トンでもない買い物”
 お莫迦ネタです。

 un.yu.to.*さん、止まってませんか?
今更かもしれませんが…凄い不便です…('A`)
管理者氏に何事も無いのならばそれで良いのですが…。
[PR]