ユトリロ展に行って来ました[BGM:新月"鬼"]

 今後はこっちでも積極的に日記を書いていきたい等と一念発起してみました。
尤も、需要があるかどうか疑問な上、筆不精な嫌いがあるので三日坊主で終わる
可能性も大ですが…。普段は仕事で一日の半分から三分の二位が潰れてしまう為
書く事が然程無いですしね…。
 今日は難波の高島屋でやっていたユトリロ展を見て来ました。
恥ずかしながら生でユトリロの絵を見るのは初めてなのですが。そもそも
全然詳しくないという罠があるので、見当外れも良い所かも知れませんが
笑って許して下さい。
 内容は大変良かったです。矢張りユトリロが最も力を入れたと言う壁の
表現に感心しきりでした。
(絵の具に石灰や砂、果ては鳩の糞迄混ぜ再現を目指したそうですね)
閉塞的で絶望感があり、狂気すら感じる『白の時代』の方が個人的には好みです。
或いは絶望感云々は自分の精神の投影なのかもしれませんが…。
初期Pink FloydやKing Crimsonの"Starless"など非常に合うのでは、などと
聊か見当はずれな事を思ったりしました。
途中から展示作品が(『色彩の時代』ですね)非常に明るく開放的になり驚きました。
関連する画家の作品を展示しているのかとも一瞬思うほどです。これはこれで…とも
思いますが。

○ゴースト更新
 『機械の王』更新しました。かなり久々な気がします。申し訳無いです…;
トーク追加、切り替え反応対応及び追加を行いました。
出納長さん結奈さんsesunaさん、有難う御座います。遅くなりまして
申し訳無いです…。

○拍手レス
あきつさん
 お忙しい中有難う御座います。早速拝見させて頂きました。
恐らくレポの速度は最速かと思います。(莫迦

>12日23時の方
 有難う御座います。頑張ります。

○日記(等?)レス
 何だかこの言葉も久々な気がします。

とわさん
 最終版ですか…大変残念です。御疲れ様でした。

ぽなさん@駄でべWiki
 そういえば何だか酸っぱいスパゲティもありましたね。あれがキウイスパでしたか。
正直な所記憶が混濁しているので何ともです(笑

鳴沢さん
 大変ご心配をお掛けして申し訳無いですorz
 そういえば、未だパフェは食べた事無いですね。大好きなので
今度挑戦してみたいと思います。…って今度があるか判りませんが…あるのでしょうね…(笑

○雑感
 これ程楽しい行事に参加して気分が高揚していないとおかしいのに、どうにも
沈鬱な気分です。疲れが溜まっているのでしょうが…。

○音楽
 日本のシンフォニックプログレバンド、新月のライブアルバム『ライブ 1979』から。
新月の最高傑作曲として名高い名曲です。

先般ボックスも発売され、4/9,10にライブもやるとの事で、今後の活動に
期待大です。ライブが偶々行く予定のNew Trollsの翌日だという事もあり、ちと無理をしてでも
聴いて帰ろうかと思ったのですが、他の予定にも響くので断念せざるを得ない状況です。
残念ですが…。
[PR]