明日又明日[BGM:Asturias"Highland"]

 今日も寒いですね。難波に買い物に出ていたのですが、雨が酷くて参りました。
春は未だでしょうか…。

○更新
 『鉄の夢』を更新しました。
トーク追加及び切り替え反応の対応です。
ヴィイさんにつけて頂いた切り替え反応に対応しました。ウエ紙さん、有難う御座います。

○絵
 もそろRさんに雪穂さんと共演の栄子を描いて頂きました。有難う御座います。
笑顔、照れ顔もそうですが制服も大変可愛らしいです。
確かに、高校一年ですから同じ学校というのも有り得る訳ですね。

○拍手レス
>LIONってバンドを知ってますか?
 八十年代末のハードロックバンドだったと記憶しています。
尤も、アルバムは聴いた事無いのですが…申し訳ないです;

>16日16時の方々(お三方)
 三人の方に拍手を頂きました。有難う御座います。

>本日3時の方
 有難う御座います。頑張ります。

○バトン
  和音さんからバトンを頂きました。
お題は…「ウホッいい軍人」 …('A`)
ご本人からは『ウホいネタでなくて差し支えない』という
諒解を頂いているので、普通に『良い軍人』程度で答えさせて頂きますね。


PCもしくは本棚に入っている「ウホッいい軍人」
 PCには…『赤軍野外教令』が入ってます。
発令者はヴォローシフでしたか。
 本棚ですと、色々ありますが…矢張りクラウゼヴィッツの『戦争論』
でしょうか。

今頭に浮かぶ「ウホッいい軍人」
 クラウゼヴィッツ繋がりでナポレオンでしょうか。
尤も、ナポレオンはクラウゼヴィッツを読むために少し齧った程度なので
全然詳しくないのですが…。

最初に出会った「ウホッいい軍人」
 山下奉文ですかね。
『イエスかノーか』(かなり好い加減な報道だそうですが…)

特別な思い入れのある「ウホッいい軍人」
 木村昌福でしょうか。特別かどうかは
判りませんが…。
礼号作戦』は特に印象的です。

バトンを回す人。
此処で止めさせて頂きます。すみません。


○企画『男性ゴースト大百科(仮)
 男性ゴーストを作られているデベロパの皆さん、如何でしょうか。
#拙作『機械の王』も男性ゴーストの要件を満たしているわけですね。(気付くの遅

○音楽
 日本のインストゥルメンタル(のみ)のプログレバンド、アストゥーリアスの2nd
"Brilliant Streams"から。大変美しい曲です。

アストゥーリアス公式サイト(音が出ます、注意)から注文出来ます。
アマゾンなどでは扱っていないようです…。無論、普通のCD屋でも大抵無いですね。
[PR]