久々に更新した気がしました[BGM:水鏡"涼風"]

 週一ペース位の更新というと少し少な過ぎる気もするのですが
今の所忙しすぎてどうにも…; 申し訳ないです。

○更新
『鉄の夢』 トーク追加しました。ネタはあるのですが時間が…!

○拍手レス
>シェル更新用サプリメント「Newdays」が404のようです
 ご報告有難う御座います。リンクを外すのを失念しておりましたorz
流石に更新から一年も経つので最早使用される方もいらっしゃらないでしょう、という
判断です。

○絵
 funeralさんにツインテ栄子を描いて頂きました。(Note 3/23をご覧下さい)
大変可愛らしいです。有難う御座います。確かに更に子供に見えますね(笑

○音楽
 日本のプログレバンド、水鏡の1stアルバムから。女性ボーカルを据えた
シンフォニックで、「和風」を前面に押し出した良作です。
公式サイトでアルバムの試聴とライブを見られるので、宜しければご覧下さい。
大阪でライブをやって欲しいものです…。

 例によってアマゾンでは扱っていないorz のですが…若し機会があれば
一度聴いてみていただければ嬉しいです。
ディスクピアでも扱ってるのですね…吃驚しました。

Udo Music Festival 2006
 まだバンドが殆ど発表されていないにも拘らず既にサマソニ、フジロック以上に馴染みの
顔ばかりなのですが…(笑 これなら行くかも知れません。

○軍事ニュース 海賊が米海軍軍艦を襲撃(CNNより)
 アフリカ東端の国家、ソマリア沖合いでアーレイ・バーク級
(イージス艦)を含む米海軍軍艦三隻が海賊に襲撃されたそうです。
 詳細は原文を参照して下さい

"the crew was armed with what appeared to be rocket-propelled
grenade launchers, said the Navy."(本文より引用)
 矢張りRPG7なのでしょうか?某NK国工作船事件の時にも使用されていましたが
対艦艇用兵器としてロケット推進擲弾がどれほどの効果があるかは正直なところ疑問です。
乗員殺傷が無論可能という時点で恐ろしい兵器なのでしょうが艦艇を行動不能にするのは
元より、大きい損害を与えるのは困難だと思います。 (とはいえ、対艦ミサイルを調達出来ない
以上選択肢は 無いのでしょう)
そもそも歩兵携行火器で大型の軍艦を何とかしようという時点で難しいのでしょうね。
まあ、軍艦襲撃など海賊が本来行える行動ではないのですが。

 然し、意図した行動ではないのでしょうが…思わず笑ってしまいました。
[PR]