威力偵察など[BGM:Dream Theater"About To Crash"]

『鉄の夢』久々の更新です。恐らく今週もこれ切りになる惧れが…。申し訳無いです。

○拍手レス
>もにゅうさんがやってるような、鉄道の軌道変更とか、列車が寒気に耐えられないとか
>そこまで詳しく設定されてるシミュレーションゲームってあるんですか?あるならやってみたいですー。
 コメント有難う御座います。いえ、残念ながらありません(笑 有ったら私もやりたいですね。
只、兵站を扱ったゲームは往々にして「そっちがメイン」になってしまいがちなので(兵站という
行為の重要性と煩雑さを考えればそれも頷けますが)実際にあればそれ程面白いものでも
無いかも知れません。
 更に蛇足ですが、兵站を扱ったシミュレーションゲームに『太平洋の嵐』という作品があります。
グラフィックはしょぼいですが、兵站を重視した重厚な出来です。バランスがマゾい上にプレイに
非常に時間が掛かるので積極的にお勧めは出来ませんが(笑

スカラー波ってニコラ・テスラですか?
 返事が遅くなり済みません。大元のネタはそれですが、パナウェーブ研究所(笑)も少し意識していたりします。

>18日23時の方、23日22時の方、24日3時の方、25日0時の方、25日9時の方
 有難う御座います。最近更新が平日はほぼ麻痺状態になっていますが; 頑張ります…。


○HoI2追加Mod
 funeralさんがHoI2追加将軍ユニットで栄子を作って下さりました。
有難う御座います。画像が可愛らしくて良いですね。能力もとても使いでがありそうです。
まだDLしただけですが; 戦争末期になると動作が重くて中々…;

陰陽座ライブ日程
全国ツアーがあるそうで、関西方面での公演を抜粋。
7月6日(木) 大阪BIGCAT(チケット発売中)
9月5日(火) 京都KYOTO MUSE
9月7日(木) 奈良NEVER LAND
9月9日(土) 和歌山GATE
9月10日(日) 神戸VARIT
11月23日(木・祝) 大阪なんばHatch

どれか行く予定ですが、7/6は現実的で無さそうなので、11/23大阪を考えています。
何方かご一緒に如何ですか。

○某所カラオケ屋偵察
 昨日、リアルの友人二人を連れて某所の統合カラオケ屋に行ってきました。
ほぉお…!統合カラオケとは斯くも登録曲数が…。
まあ、別の統合カラオケ屋に行った事があるので其処までは驚きませんでしたが(笑

○大食いチャレンジなるもの
 昨日、友人と遊びに行った帰りに某中華料理屋で焼き蕎麦大食いチャレンジに挑戦して
見ました。見事玉砕しましたがorz

友人と遊びに行った帰り、畝傍は駅前の中華料理屋で珍しい光景に出くわした。
20分で特盛り焼き蕎麦を食べ切れたら無料、と書いてある。
量は写真等で推測するしかないが、食べ切れなかった場合の支払額を見るに、三人前
程度であろう。
「大食いチャレンジか」
リスクに構わず挑戦した畝傍は恐るべき事実に気付いた。
「尋常の量に非ず!」
更に恐るべき事実、量は恐らく四人前はあるのだ。
「こやつは、こやつは食い切れぬ…」

20分後、敗者となった畝傍が支払ったのは2千円であった。

 …と、思わずシグルイネタで書いてしまいました。(゚∀゚)
三分の二は頑張って食べたのですが…暫く焼き蕎麦は良いです。orz

○.hack//G.U始めました
 RPGは五年振り位(最後にやったのは出たばっかりだった「ボクと魔王」。本題とは全然
関係が無いですが良いゲームでした)のような気がします。
纏まった時間が取れないと中々進められないですしね…。
 肝心のゲームは中々面白いです。最近のゲームはみんなそうなのか、ストーリーが
進む部分はムービーが多いですね。メタルギアソリッド2みたいに纏まって延々
見させられる (あれはそうとしか言い様がありません('A`))訳でも無いのでそれ程
しんどくはありませんが。
プレイ時間の過半はレベル上げに費やしています。一寸鍛え過ぎて緊張感が薄れて
きたかも知れません(苦笑
[PR]