人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新状況など[BGM:Wobbler"Hinterland"]

 更新自体がもう二日も前ですがorz 『鉄の夢』トークを追加しています。

○絵
 拍手でも頂いておりますが、彩部さんに栄子の絵を描いて頂きました。(6.29日記参照)
反応が遅くなり申し訳ありません。大変可愛らしい絵を有難う御座います。

○拍手レス
 皆々様、レスが遅くなり大変申し訳ありません。

>つhttp://d.hatena.ne.jp/ayabejun/20060629
 リファラでも確認させて頂きました。ご報告有難う御座います。
感謝の極みです。

>最近SFというジャンルが自分の中で消滅してしまった気がします。
> 「サイエンスファンタジー」ですし、ファンタジーだと私も思います。
 コメント有難う御座います。そう感じておられる方は意外と多いのでしょうか…。
SFとは何ぞや、ともなると余りに個々人の認識の乖離が大きいのでこれ以上の
言及は控えさせて頂きたいと思います。済みません。

>DMCの曲の再現?をお聴きになりましたか?
>実はメタル系は全くダメなのでよくわからないのですが、あんなイメージなのでしょうか?
 存在は聞き及んでいるのですが未だ聴いておりません。早く聴きたいものです。

>頑張って下さい。栄子のネタが増えるのを楽しみにしてます。
 有難う御座います。私事で恐縮なのですが、仕事で爆発炎上に近い状態なので
もう暫くお待ちいただきたいと思います…。

>ロシア領海に・・・
>斜め上どころではないですね。
>納得のいく説明ができませんよ。
 「ナホトカ市民、ミサイル不安…市庁舎や北朝鮮総領事館に押しかけ
 という報道もあるとおり、ロシア人も不安だそうですね。(勿論そうに決まってますが…)
通告も無かったそうで…。
 シベリア方面での露国の影響力低下がこんな所でも、と少々誤った方向での感慨を
抱いてしまいました。
 
>7月1日0時の方、3日23時の方、5日8時の方々(おふた方)、5日13時の方
 有難う御座います。何とか頑張ります…。

○バトン
 ケノさんに「お部屋バトン」を頂きました。有難う御座います。

*あなたは実家?一人暮らし?
 実家暮らしです。

*あなたの部屋に写真はありますか?
 職場の旅行に行ったときのものと、今年の大和ロケセットにいった時のものがあります。
後、私は写っていませんが、学生時代の旅行の折長崎で取ったみょうこう(だったと思います)
の写真があります。

*あなたの部屋の壁に何かかかってる?
 自衛隊のカレンダーが掛かっています。

*あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
 今は懐かしの森永ぬーぼーのぬいぐるみがあったと思います。何処に飾ってあるかも
失念していますが;

*あなたの部屋に漫画はありますか?
 沢山という程ではありませんがありますね。目に付くものだけでも、カイジ、シグルイ、蟲師
寄生獣、パトレイバー、ハッピータイガー、アタゴオル、JOJOがあります。置き場所に困り
大分処分しましたが、未だ150冊位はあるのでは無いでしょうか。漫画もかなりカオスですね。

*あなたの部屋にある機械は?
 PCが三台、スキャナー、プリンターが各一台あります。PC関連機器ばかりですね。
…練習しようと思って引っ張り出したは良いものの、未だ箱を開けなおしていないエレクトーンが
あるのに気付きました…orz

*あなたの部屋でこれだけは負けない!っていうのは?
 手狭さでしょうか。筋トレも侭なりません。
 ケノさんと同じく、本棚の混沌ぶりも大抵酷いですが。文庫ではマキャベリ、柳田國男
パウル・カレル、平山夢明、コードウェイナー・スミスが並んでいるといういまいち掴み難い
状況です。本棚を見ればその人となりが判るといいますが、自身の混乱したキャラクターを
表しているようで些か愉快ですら有ります。

*寝る時に必ず周りに置くものは?
 目覚まし時計と携帯電話です。

*あなたの部屋は何畳ですか?
 六畳位でしょうか。本棚と机が三つもあるので手狭で仕方がありません。

*あなたの部屋は全体的に何色ですか?
 特段統一はされていないのですが…アルミフレームの棚が多いので白色でしょうか?

*あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
 本棚と机、PCが三つ…別に基督教徒では無いのですが。

*あなたの部屋で一番多いものは?
 本でしょう。四桁近く?あるかもしれません。

*ポスターなどは貼ってありますか?
 RainbowとKing Crimsonのポスターが…勿体無いので大事に保管して貼っていないのですが(何だと

*あなたの部屋で一番目立つものは?
 本棚でしょうか。軍事関係の本がぎっしりです。

*部屋についてこだわりはありますか?
 音響が良く創作や読書に集中出来るような所だと嬉しいです。現実は夏は焦熱、冬は
酷寒でおまけに家人がもう一人常駐しているという理想とは真逆に近い有様ですが…。
 これはこだわりではなく理想ですね。書斎等に憧れます。

*部屋を教えてもらいたい5人を紹介して下さい!
 アラタさん柳凪さんヘッツァさんfuneralさんボトル猫さん
お願い致します。無論ご面倒でしたらパスして頂ければ結構です。