人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zazen Boys 神戸公演

 7/13、神戸VaritでZazen Boysのライブを見て来ました。
Zazenのライブは初めてだったので、客入りも全然予想が
つかなかったのですが、入口で既に想像以上に大混雑で
吃驚しました。以外と女性の姿が見えたのも驚きです。
(男性9割位じゃないかと踏んでました…)

 予定より10分程遅れて開演。TelevisionのMarquee Moonで入場。
予想していたより遥かに人入りが多く、殆ど向井秀徳氏とカシオマン(吉兼聡氏)の
頭しか見えなかったのですが…演奏自体はタイトで素晴らしく、楽しめました。
新メンバーの吉田一郎氏(Bass)の演奏も何ら問題なかったかと思います。
(以前ライブを見た人に言わせると、煽り役の前Bass、日向秀和氏(※)がいない
ので、煽り方がやや不足している気がするそうですが…)

 Zazenのライブには不慣れだった私もそれなりに掛け合いに
参加できました。"安眠棒"は合いの手が難しくついていけませんでしたが…;

 最後の最後、"Kimochi"のアンコールの後、カシオマン再登場。
8/28公演のお知らせと挨拶をして終演。刺青もばっちり見えました。
写真で見て知ってはいましたが…凄いですね…。

 "半透明少女関係"、"自問自答"をやって貰えなかったのが残念です。
特に後者はZazenで一番好きな曲なので残念ですね。
 もう一曲、期待していた"Crazy Days Crazy Feeling"はファンク色(?)を
強めていて個人的には不完全燃焼な印象でした。

◆セットリスト
Take Off
Brain Construction(新曲?)
Maboroshi In My Blood
Ikasama Love
Tanuki
(失念してしまいました…)
Whisky & Uunubore
Himitsu Girl's Top Secret
Hard Liquor(新曲?)
Yukata(新曲)
Daruma(新曲)
安眠棒
Sekarasika
Nabe & Sada(新曲)
City Dreaming(新曲?)
Crazy Days Crazy Feeling
Cold Beat
Friday Night
Riff Man
Amayadori(新曲)
Kimochi

※ストレイテナーなどでも活躍。2007.2にZazen Boys脱退。

これからライブを見に行くため出かけるので文章が平素に増して荒い感じ
ですが、ご容赦下さい。…というか、私のライブレポなど読んでいる方が
いるかどうか判りませんが。(私自身も備忘の為書いているに近い状態ですしね…)
by NonameFa | 2007-07-14 16:25 | 音楽