『侵されざる黒』更新/反応する、という事[BGM:凛として時雨"トルネードG"]

ヘレナ/ミーヤトーク追加、切替反応対応。
グレーテルさんリデルさん真夢瑠さんに対応・若干追加しました。
yunさん、一魔さん、有難う御座います。

◆拍手レス
>7時の方
 有難う御座います。ぼちぼち頑張ります。


◆反応する、という事
 私は余りこう云った事を表立って書いたりするのは好きではないのですが…
これは書いておかないといけない気がしたので書いておきます。

 何らかの反応をするという事はとても大切な事ではないかと思います。
それが感想でもバグ報告でも(或いはDL報告でも)とても意欲になります。
何しろ、こういったものがないと本当に使って貰えているのか判りませんから…。

 インターネット上では、大抵の物事は善意で動いていると思います。
(勿論そうでないものが沢山或る事も十分承知している積りです)
 伺かを例にとっても、ベースウェアやSHIORI、SAORI、各種のツール、記録
リンク集、アンテナ、そしてゴースト、シェル…と、多くのものが個人の善意で
提供されています。
 基本的にはカネのやり取りを伴わない以上、こういったものを作る意欲というのは
何がしかの反応から生まれるのではないでしょうか。
(以前ある方が紹介されていた『ハッカー文化』についての文章も面白いかと思います)

 結論として。更新を期待しているサイト、ゴーストさんやベースウェアがあれば
その意を何らかの形でお伝えした方が良いかと思います。僅かの労力が回り回って
自分の元に戻って来るのですから、そう悪い話では無いのではないでしょうか?
 そして、ひいてはコミュニティの活性化に繋がるのでは、と愚考する次第です。
古人曰く、「小さな事からこつこつと」と…。

途中で投稿してしまっていました。済みません。
[PR]