人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sonata Arctica大阪公演

 昨日大阪はなんばHatchで行われたSonata Arcticaのライブを見て来ました。
 ライブに行く直前に足に負傷してしまいノリ切れるか不安だったのですが、実に良い
ライブで、痛みを忘れて満喫してしまいました。流石に踊ったりは出来ませんでしたが…。

 開演2分前に現地に到着し、寄り掛かれる場所に陣取った直後に客電が落ち
開演。
最新作"Unia"が大分方向性が変わっており、おまけにVoの声もいまいち出ていないと
あって、実は見納めの積りで見に行ったのですが、又行きたくなるような素晴らしく楽しい
ライブでした。
(…実は最新作は未だ一回しか聴いていません…;)

 ギターもオリジナルメンバーが兵役でサポートメンバーでしたが、プレイには全く
不満無く、いい感じで溶け込んでいたように思います。今後正式にメンバーになる
(ツインギターになるそうです)ようで、今後の活躍も楽しみですね。
オリジナルメンバーの筈のベースの人より目立っていましたし、頑張っていた様に
見受けられます(笑
(ベースの人の動きは「無造作」としか言いようが無い感じでした。リラックスして
プレイしていると言った方が良いのかも知れませんが…?(笑))

"Kingdom For A Heart"が聴けなかったのが残念ですね…。

◆セットリスト
1.Intro
2.In Black And White
3.Paid In Full
4.Victoria's Secret
5.For The Sake Of Revenge
6.8th Commandamenth
7.Tallulah
8.Fullmoon
9.Caleb
10.Black Sheep
11.It Won't Fade
12.Gravenimage
13.Enskan Solo - Key Battle
14.San Sebastian
(Encore)
15.My Land
16.Don't Say A Word
17.The Cage
18.Vodka,Nukkumatti
by NonameFa | 2007-07-21 15:31 | 音楽