『鉄の夢』『侵されざる黒』更新[BGM:Sugar Ray"Mean Machine"]

・鉄の夢
 トーク追加、切替反応対応。
将人さんに対応しました。
池永さん、有難う御座います。

昨日は誕生日だったので、折角でしたから日付が変わるまでに
更新したかったのですが…;

・侵されざる黒
 トーク追加、切替反応対応。
 伏儀さんに対応・反応追加しました。
達人さん、有難う御座います。

◆拍手レス
 こんなに拍手を頂いたのは久々です。本当に有難う御座います。

水薙さん
 有難う御座います。栄子も喜ぶと思います。
 確かに突っ込みどころですが、このセンスは中々私としては
悪くないと思います。

鳴沢さん
 いえいえ、此方こそいらして下さって有難う御座いました。
暖かいお言葉、有難う御座います。静養します。

>飛鳳さん
 有難う御座います。プレゼントまで頂いて嬉しいのですが…只、URLが途中で
切れていますので、宜しければもう一度www.迄をカットして送って頂けませんでしょうか?

寿明さん
 いえいえ、此方こそ有難う御座いました。意外な落とし穴でしたね(苦笑
お気を落とさないで下さい。

>23日3時の方、23日14時の方、23日23時の方
 有難う御座います。頑張ります。

◆音楽
 サマソニの為の復習に、久々に聴いています。Sugar Rayはやっぱり夏祭り向けですね。
夏フェスには本当に丁度良さそうです。当日が楽しみです。

◆Cyber Sphere Card
 昨日少し話が出た、サイバースフィアで能力値を設定して…という話の関連で
侵されざる黒の面々の能力値をアップしました。

クロツ
ヘレナ
ミーヤ

 クロツが撃破されないようにしつつ適度に削られないとヘレナが呼べない、呼んでも
コストが非常に重い、呼んだ後もクロツがやられると引っ込んでしまうという「出せれば
相当強力だが出し難い」感じを目指してみました。矢張り強力なカードにはペナルティが
あった方が面白いのでは、と思うのです。
 カードの引きも良くないと駄目ですし、コストの関係上クロツとヘレナ以外を出せていない
となると、一方が撃破されるともう一方も後退するので忽ち丸裸になってしまうという
かなりリスキーな感じに設定した…積りです。こういう特殊な規則を盛り込み過ぎるのも
良くないのでしょうが…。

 それと、クロツはもっとマイナス補正を付けたいです(笑
(デフォルトでペナルティが付き捲るのが理想ですね(酷))
[PR]