『侵されざる黒』更新[BGM:チャットモンチー"おとぎの国の君"]

トーク多目の追加です。頑張りました。

◆拍手レス
>瓦斯糸さん
>そういえば‘YHWH’には弱くて‘GOD’は耳に痛いのに‘イエス’って叫ぶのは
>平気なんですよね。ドイツだと‘イェーズス’だから?あ、独語わからないんでしたっけ。
>いやそういう問題じゃなくて『病は気から』?『鰯の頭も信心』?
 コメント有難う御座います。前者二つはそれぞれ「神」なんですが、クロツのあの
イエスは「ナザレのイエス」という訳ではなくて、「はい」という意味と意思で発言してます
から、痛いわけでは無いのです。魔術には意思が必要ですから…(笑
然し、突っ込みを頂くまで気付きませんでした。
[PR]