『侵されざる黒』更新 / 釣竿新調[BGM:The Clash"What's My Name"]

トーク追加。

◆拍手レス
>18日5時の方々(お二方)、18日20時の方
有難う御座います。ぼちぼち頑張ります。
5時の方はひょっとしてメッセージを下さっていますでしょうか?
若しメッセージを下さっているのでしたら、拍手のエラーか何かで
届いておりませんので、お手数ですが御再送して頂けませんでしょうか。
済みません…;

◆お知らせ:火曜日まで更新停止
 20,21と埼玉で行われるLoud Park、21日晩のBancoライブ
及び、23日のLoud Park大阪を見に行く為、多分明日から
火曜日まで更新が停止します。

◆雑記:釣竿新調
家人の竿が壊れていたので、私の古い竿を譲る事にし
それを口実に(笑)竿を新調しました。
今回買ったのは

シーマッチ CB サーフラスター 振出投 30-390
投げ釣りがメインなので、こっちが本命です。

シーマッチ CBシルエース 3-45PTS
ぶっこみやらサビキやら色々遊べそうなものを。

と、新しい投げ釣り用リール、川釣り用の安い竿を一本購入。
仕掛けも安売りしていたので買い溜めておきました。
一個ずつはとんでもなく大した値段ではないですが、LP前には少し
厳しい買い物かも…と今更ながらに思ってしまいました。
気付くのが遅いですが…(苦笑

 然し、10年の間の道具の進歩は素晴らしいですね。軽いのに
吃驚です。昔の竿で満足していましたが、これは戻れなさそうです(笑

 もっと勘を取り戻してから良い竿も買って見たいですね。
今の腕では宝の持ち腐れも良い所なので(苦笑
取り敢えず、来週月曜日に代休が取れそうなので、朝一から
神戸に釣りに行ってこようかと思います。
 夕方からの会議に出ないといけないので、早目に切り上げないと
いけませんが…。

 川釣りに挑戦する気は満々なのですが、経験皆無なので、下手を
すると海用の万能竿を使った方が良いかも知れませんね。川釣りに
慣れている人には心当たりがあるので、教えて貰いつつ(他力本願…笑)
こちらもゆっくり覚えて行きたいです。
[PR]