『侵されざる黒』『鉄の夢』更新[BGM:My Chemical Romance"THe End"]

・侵されざる黒
 通常、ソロトーク追加。

・鉄の夢
 トーク、アンカー追加

◆拍手レス
返信が遅くなり済みません…;

>11日0時の方(お名前がありませんでしたが、ハチマンさんですよね?)
 いえいえ、とんでもないです。大変お疲れ様でした。
一般の方も頑張ります。

>掃除は週1で。やらないと本やら何やらの山に埋もれてしまいます。
 全くですね。私も本が兎角多いので、「必要な時に必要な資料が出てこない病」の
様相を呈しています。本も整理しないといけないのですが…;
掃除機とはたきはちゃんと週一以上は掛けているのですが。

>11日0時の方、11日3時の方
 有難う御座います。今週末から来週頭まで少し動きが鈍くなりそうですが
頑張ります。

◆雑記:雑記(Blog)の取り扱いについて
 そもそもこの雑記の運用方針が(単なる備忘録で良いのか、より能動的に閲覧される
方を楽しませられる様なものを目指すべきなのか、或いはもっと簡素化、廃止?)
等々思考を巡らせた結果…現状維持で言葉遣いを柔らかく、感情をより伝えられるよう
努力したいと思います。
(私の文章が拙いので、無感動的な印象を強く受けると御指摘を頂いたので…)
 そもそもこの雑記は最初は「より能動的~」なものを企図して書いていたのですが
・特段その辺りを要求されていなかった(?)
  今回の様に雑記の内容そのものに反応があったのはとんでもなく久々…というか
 本当に極々稀なので。まあ、特段日常生活に書く事が無く無味乾燥であり、後述の通り
 文章的に突込みが入れ難い、というのも自覚しているのですが…。
・ゴーストに時間を裂きたい
  雑記を書き始めた頃から毎年加速度的に忙しくなっていまして、時間をゴーストに
 裂きたいという動機から、雑記を書く時間を意図的に短縮したいと思っています。
 ゴーストを更新しつつ面白いブログを書かれている方も居るので、些か言い訳染みて
 いるとは思いますが…。
 これを推し進めて雑記を廃止しても良いかも、とは常々思うのですが、恐らく此処を
 廃止すると本当に何も書かなくなりそうなので…。
・私自身が表に出る事がそもそも望ましいのかどうか
  キャラクターに雑記を読んだ上での何らかのイメージが反映されてしまうのを
 避けたい、というのもあります。
 (以前他のデベさんも書かれていたのを読んだ記憶があります)
・持ち前のだんまり癖
  本当は上記の事も人様にお見せする様な事かどうか悩みつつ
 書いています。内面の思考は私の頭の中にさえあれば十分、と言う気もするのです。
 (人のブログで見る分にはとても面白いのですが、自分が書いても…と思うのです)

 結局の所、運営方針の揺らぎが一番大きいのかもしれませんね。
元より突っ込み難く面白味に欠ける文章を書く、という御指摘は此処以外の
場所ででも受けた事があるのですが。

 恐らくかなり混乱した文章を書いているであろう自覚があるので、明日以降
出来れば校正したいです。
[PR]