人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和歌山釣行[BGM:9mm Parabellum Bullet"(Teenage)Disaster"]

 今日は和歌山某港に釣りに行って来ました。
写真も撮って来たので明日以降にこっそり上げておきたいと思います。

・朝
 7時頃から投げ竿1(本命)、ぶっ込み1(捨て竿)と2本の竿を出したのですが
全然釣れず…。普段は誰か居る所で、地元の人が誰も竿を出していないのを
見た時点で「これは駄目かも…('A`)」と思ったのですが、案の定いまいちでした…。
 昼頃に場所を換え、投げ竿の方にもぞもぞと食っている感触があり
巻いて見ると(多分)ワタリガニが。蟹や海老の類は実は釣った事が無く
少し感動しながら引っ張り上げ…た所でバラし(逃がす事)ましたorz
これでボウズだったら泣いてしまいそう…と思いつつ、折角竿が二本あるのに
両方底狙いというのも微妙かと思い、捨て竿の方をウキに変更し(※)
エサ取りが滅茶苦茶突付いているのでぴくぴくしっ放し…なのですが、一匹も
食いつかずじまいでした;
投げ竿の方でキンギョ(俗称で、本物の金魚ではないです(笑))を釣り上げた後は
さっぱりだったので、三時頃に違う港へ移動。

 三時頃からも殆ど釣れず、埒が明かないので、此処で遠投カゴを投入。
いきなり小さいマダイが釣れました。
引き続き同じ所に投げ込んで一、二分でアタリがあり、25cm位のカラスフグ(多分…)が
掛かり吃驚しました。余りの釣れっぷりに「これが爆釣というものか…!
明日のうかべんをパスしてもう一日…」とか、良からぬ邪心が頭を過ぎったせいか
(勿論冗談ですよ。明日の為ちゃんと帰宅しています。念の為)
その後はさっぱり釣れず…orz 只、終電車ぎりぎりまで粘った甲斐があり、これを
投げたら納竿!と半ば念じるような(笑) 勢いで投げ込んだ一投で小さいマダイがもう
一匹釣れました。次から遠投カゴとマキエを山程持って行こうかと思います。
 地元の人の話だと、未だグレも大分釣れているという話でしたが全然でした…。
私の腕が駄目だからかもですが(苦笑

 前回のボウズの雪辱を果たせホッとしました。次回はもっと釣れると良いのですが。
(少し釣れ出すと厚かましくなる…とお叱りを受けそうです(笑))

※混んでいる時は流れ易いウキがオマツリ(隣の竿の糸と絡む事)になりやすいので
この二股はしない方が吉です。
by NonameFa | 2007-11-23 23:15 | 旅行