人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X Japan 東京公演

 3/29(土)、東京ドームでのX Japan公演に18切符で10時間程掛けて
行って来ました。
 電車に乗った時間が遅かったせいで、開演五分前に滑り込み入場。
ペットボトル持込不可という事で、没収かと思ったのですが紙コップに移し変えでした。
邦楽バンドの大型ライブは滅多に行かないので、ひょっとするとこれが普通なのかも
知れませんが、変わったやり方だと少し感心しました。

 最初の曲はSEのテープかと思ったのですが、客席に入ったらもう演奏していて
慌てて自席前に立ちました。
ドーム公演という事で音質は余り期待していなかったのですが…大阪ドームよりは
良いですね。
Hideを映す為の円形スクリーン(?)がステージ中央にセットしてあり(途中で撤去
されましたが…)、スクリーンにもちゃんと映っていると言う念の入り様でした。
(音源も使ってました)
ライブ映像にあわせて光源を変える、というのは流石にやっていなかったようですが。
 セットの豪華さも目を引きました。ドラムソロではセットが土台ごとせり上がり
花道(というのでしょうか?)を客席側に動いてアリーナの真ん中近くまで
動くと言う…何と言うか、実に凄いですね。一瞬、セットごと垂直になってぐるぐる
回りながら演奏するのかと(SlipKnoTとか…)、と思ったのですが
流石にそれは無かったですね(笑

◆セットリスト
1.Forever Love
2.Rusty Nail
3.Week End
4.PATA solo
5.Drain
6.Longing[Acoustic]
7.Without You
8.YOSHIKI piano solo
9.I.V.
10.Kurenai
-Encore-
11.Violet UK -City Of Devils-[※VUK?]
-Encore-
12.DRUMS SOLO
13.Tears
-Encore - Live End Announce-
14.World Anthem
15.X
by NonameFa | 2008-03-31 01:27 | 音楽