人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人的発表

 実は先週から人事異動で部署が変わりまして、かなり激務部署に
配属されることになりました。残業は月百時間程度(?)、土日は凡そ
(休出は年十回程度?)保証だそうですが、今まで月四十時間程度(多い
月は月六十程度)だったのがいきなりですから、かなり厳しい感じです。
事実、精神や肉体に関わる病気休職者がかなり多いようですし、上述の
話も何処まで信用出来るのやら全く把握出来ません。
勿論、骨を埋めたり過労死する積もりは毛頭ありませんので
・過労死しない
・病気にならない
・次の異動を希望の支えにする
の心構えで頑張っていきたいとは思っています。
(私以上に辛い状況の人もいらっしゃるであろう事は想像出来ますが…
「人が辛いからその分私は楽だ」等とは思えない性分なもので…
人の辛さは共感や同情は出来ても、それを心の支えにするというのは…些か…)

 無論、ゴースト更新等についても上述の理由からかなりペースダウンする
のが予想されますし、自己の性格を鑑みると…現状ではモチベーションの維持が
根本的に難しくなると思います。
…はっきり申し上げますと、私からお願い申し上げたいのは只一点、反応を下さい。
当然ですが、形は問いません。何か、言葉さえあれば間違いなく頑張り続けられると
思っています。
(勿論ペースは体力の限界があるので落ちるとは思いますが…)
何年か私にとっては冬の時代が続くので、「反応を頂ける」という心の支えを頂く
機会が激減するのは間違いないと思っています。少しだけで良いので、皆さん
助けて下さい。何卒お願い致します。
by NonameFa | 2008-04-27 02:36 | それ以外