人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/8 Extreme The Dojo 20(Into Eternity/Pig Destroyer/Mayhem/The Dillinger Escape Plan/At The Gates)

5/8(木)、なんばHatchで行われたExtreme The Dojoを見て来ました。
長々と書いていたのですが青画面で全部飛んだので(保存してたのに…!)
手短に。

前日まで風邪で寝込んでおり、当日まで頭痛がしていたのですが
ヘドバンをしていたら治りました。ブラックメタルとかハードコアには
癒しの効果があるに違いありません。

・Into Eternity
 本命のプログレデス。到着時には客電が落ちていて慌てましたが
辛うじて間に合いました。割合空いていたので最前ブロックに潜り込み
楽しめましたが、三十分程度と短い時間だったのでもっと聴きたかったですね。

・Pig Destroyer
 ハードコア。CD借りたのですが予習し損ねました…。ベースレスのVo,G,Drに
サンプラーという少し変わった感じ編成で、凄いアングラ臭が良い感じです。
 案の定モッシュが始まり、(普段は余り好きではないのですが…)久々に少し
参加して…と思ったのですが、流石に延べ三日も風邪で寝込んでいると足腰が
定まらず、モッシュどころではありませんでした…; 駄目ですね。
吹っ飛ばされつつ後ろに下がり、二番目のブロックへ後退。

・Mayhem
 三列目位で見られました。これもCD借りてたのですが予習し損ねてました…。
地球儀と豚の頭、足が台上に準備されたのを見て思わず歓声を上げてしまいました。
 凄まじい雰囲気のライブで非常に楽しめました。良いものを見ましたね。
地球儀に何か(ワイン?と…粉?)を振りかけたり、ナイフや豚の足を振り
回したりしつつ、最後には地球儀を突き刺して潰し客席へ投げ、台を蹴り
倒して終了。豚の頭は絶対客席に投げるんだと思っていたのですが…(苦笑

-Setlist-(調べました)
01.Wall Of Water
02.Illminate
03.View From Nihil
04.My Death
05.Time To Die
06.Freezing Moon
07.Crystalized
08.ANti
09.Pure Fuckn'Armagedon

・The Dillinger Escape Plan
今日の大本命。二列目~最前列に突っ込んで楽しんで来ました。
もう訳が判らないとしか言い様がない素晴らしくカオスな演奏を満喫。
動き回ってた左側のギターの人に触ってしまいました。演奏の邪魔を
しないように遠慮しながら、ですが…(笑
マイクスタンドごとダイブしたVoのほかにも、演奏にあったド派手な
動きも凄いの一言です。

-Setlist-(かなり記憶に頼っているので…)
01.Panasonic Youth
02.43% Burnt
03.Fix Your Face
04.Lurch
05.Setting Fire To Sleeping Giants
06.Baby's First Coffin
07.When Acting As A Particle
08.Nong Eye Gong
09.Milk Lizard
10.When Good Dogs Do Bad Things
11.Black Bubblegum
12.Sugar Coated Sour
13.Sunshine The Werewolf

・At The Gates
 トリのバンド。流石の貫禄でした。やっぱり予習してな(略
セットリストは失念してしまいました…。;

17:45から23:00位まで非常に濃い時間を満喫しました。
やっぱりライブに行かないと駄目ですね。
by NonameFa | 2008-05-10 15:08 | 音楽