人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フジロックへの道 ~復路編~

フジロックが終わり、無事宿へ帰還。既に01:30を過ぎており
靴に新聞紙を詰めたり、身支度や風呂を済ませると既に03:00前…。
布団に潜り込むとあっさり眠りにつきました。

…そして06:00、相部屋のため、携帯のバイブレーション機能しか
使えないという悪条件をものともせず起床。何しろ始発を逃して
大変なことに…というのは18切符の旅では度々経験しているので…。

未だ乾いていなかったズボンを乾かしている間に時間が迫り
駅までダッシュする羽目に。お土産買いそびれました…。

越後湯沢駅では無事に始発電車に乗り、予定通り直江津で
ヒノハルさんと合流。時間詳細などはヒノハルさんの日記にも
書いておられますが、遅延が酷く鉄道喫茶を諦めて寿司のみに
絞る事にし、…ひとまずは車内にて富山に着くまでに少し
仮眠を取らせて貰って元気溌剌に。

富山駅で再度feathさんと合流。寿司屋に。実はフジ壮行会
(実際は家人の誕生日祝いです)で金曜日にも食べに行って
いたのですが…(笑) 然し、流石富山。とても美味いです。
海が近いのは素晴らしいですね。

寿司の後、思ったよりも時間が無く、お土産を買ってから
富山を離れることに。feathさん、ヒノハルさん、有難う御座いました。

さて、予定通り電車に乗った…のですが、途中、小松駅で様子が可笑しいです。
「豪雨による信号制御システム水没により北越線全線運転を見合わせ…」
おやおや、何時間位で動くのでしょうか…と緩く構えていたところ
「復旧の見通しは立っておりません」
(  Д ) ゚ ゚

バスで小松駅→小松空港→福井まで出て…という案も考えたのですが
福井から先があるかどうかも判らない有様では(駅員さんに聞いても
イマイチ要領を得ませんでした…)どうしようもなく、諦めて(何時動くか
判りませんでしたが…)特急を使うことに。貧乏旅行を身上にする私と
しては非常に邪道で屈辱的だったのですが、帰宅できないとなれば
どうしようもないので…。

19:00頃に漸くサンダーバード28号に乗車。無事帰阪………関西圏でも
ダイヤが乱れていてもう笑うしかありませんでした。無事に帰宅は
出来ましたが。
by NonameFa | 2008-07-30 22:24 | 旅行