人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/11 オオフジツボ 京都公演

京都はパーカーハウスロールで行われたオオフジツボのライブを見てきました。
(アイリッシュ色の強いアコースティックトリオバンドです)

開演直前に滑り込み。バンドTを着ている方は殆どいらっしゃいませんでした…。
時間はぎりぎりだったものの前方のかなりいい席を取れ、手元をじっくり見ることが
出来ました。余りに良い雰囲気だったので目を瞑って聴き惚れていた時間も
長かったのですが。
アコースティックのライブは久々でしたが、とても美しい音で心が和らぎました。
(試聴等が未だ準備中でご紹介できないのが残念です…)
ボタンアコーディオンという珍しい(?)楽器も間近で見ることが出来ました。

40分程度と短い時間ながら、味のあるMCを挟み、とても和やかで良い雰囲気の
ライブを満喫しました。
只、演奏に熱が入りすぎてか、時折マイクを叩いてしまわれたのが少し残念でした。

溜息の出る程美しいライブで、また聴きに行きたいですね。

◆セットリスト
Intro - Drakskip
Reel Set#1
海鳴り
地蔵盆の夜
Country Life
Etarnal Reflection
紫陽花の庭
Reel Set#2
Second Steps To Long Distance
"Interview Time"
Improvisation


 オオフジツボの後はドレクスキップ。京都の学生さんのバンドで初見という事で
どういうものかと思っていたのですが…北欧ケルト音楽を基調にしている
腕が確かで、とても格好良いバンドでした。こちらも機会があったらまた見に
行きたいですね。最後のオオフジツボとのセッションも身震いするほど素敵でした。
(流石にセットリストは失念してしまいましたが…)

計3時間近く、濃厚な時間を満喫できました。
by NonameFa | 2008-10-17 01:21 | 音楽