人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/29 Countdown Japan West 08/09

最後の更新と言った早々ライブレポを書いています。済みません。

…ともあれ、初日、行ってきました。チケ完売した影響もあって駄々混み。
グッズを早々に諦め(二バンド目が終わった後に行ったらあっさり
買えました…)

・Perfume
 矢張り凄い人気ですね。私もCDは結構好きなのと、サマソニで
見そびれたのでちゃんと見てきました。
 演奏はテープ(?)でコーラスの一部もテープだったので、ライブと
しての面白さは…と思っていましたが、予想以上に楽しめました。
 Perfume Setlist(全然自信ないです)
  1.Love The World
  2.コンピューターシティ
  3.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
  4.チョコレイト・ディスコ
  5.Dream Fighter
  6.ポリリズム
  7.Twinkle Snow Powdery Snow

"シークレットシークレット"、"セラミックガール"が聴きたかった…!

・くるり
 アルバム一枚だけ持っていて一度も聞いていない、という為体でしたが
十二分に楽しめました。私の印象に過ぎませんが、休日の昼にぴったりの
丁度聞きたい音楽、という感じで物凄く和みました。新曲を沢山やって
ましたね。

・フジファブリック
 名前は良く聞いていたので気になってました。
何だかオールドスクールのハードロックな匂いがする格好良いロック。
曲は知らないものの飛び跳ねて満喫。

・ストレイテナー
 EP一枚持ってるだけなのですが、ライブがかなり良いと聞いていて
期待してました。Zazenファンとして日向秀和氏を生で見られたのも嬉しいところ。
期待していたとおりエモ寄りで熱い演奏がかなり格好良く満喫。

・Zazen Boys
 大本命。最前ブロックに突入。開演前にギタートラブル。漸く直った…と
思ったら、向井氏が弾き始めるとまたトラブル。「(向井氏MC)マツリスタジオから
…お待たせしております!」…('A`;)オオオオオ 私が泣きそうに。
セトリを(恐らく)急遽変えて、"Asobi"から。途中でギターは直せたようで一安心。
緊張感溢れるライブは流石の一言。然し、サウンドチェックが長引いたせいで
多分一曲は減ってますよね…;

Zazen Boys Setlist(自信なし…)
 1.Asobi
 2.Sabaku
 3.Kimochi
 4.Honnouji
 5.I Don't Wanna Be With You
 6.Cold Beat
 7.Riff Man

・電気グルーヴ
 …を見ようと思ったのですが、踊って汗をかいたので着替えや早めの夕食等を
済ませているうちに終わってしまいました…; 残念。

・The Band Apart
 奥田民生とどちらを見ようか凄く悩んだのですが、奥田民生は音魂で見たので
此方を見ることに。非常に爽やかで素敵なライブでした。

・Ken Yokoyama
 Hi-Standerdは勿論知っているので、折角だから一寸だけ見て(入場規制が怖い
ので…)移動するつもりが、モッシュピットに巻き込まれて大変なことに。ソロ活動は
メタリカのパロTみたいなのを出していたのは知っていた、程度でしたが曲はかなり
面白かったです…が、入場規制避けの理由で移動することに。

・Seamo
 Rap。個人的にRapが苦手なので特筆することは…ああ、最後の"連絡先"が面白かったですね。
ホルモンのパロでしょうか…? メロイックサインとハイトーンで連想しただけなので
ホルモンファンの錯覚な気が凄くします。

・チャットモンチー
 本命。今年一月に休日出勤が入って単独公演行けなかった恨みを晴らすように
満喫してきました。緊張感やバカテクとは余り縁が無いバンドですが、生で聞いても
結構しっかりオルタナをしている気がします。コーラスは昔動画を見たときよりも
良くなっていた気が。

 Chatmonchy Setlist(これも余り自信が…)
  1.(失念しました…何だっけ…)
  2.Make Up!Make Up!
  3.ウィークエンドのまぼろし
  4.新譜曲?
  5.親知らず
  6.新曲
  7.シャングリラ
  8.新曲[ラストラブレター]
  9.恋の煙
 10.RPG
 11.恋愛スピリッツ
 12.風吹けば恋
 -Encore-
 13.女子たちに明日はない
by NonameFa | 2008-12-30 02:35 | 音楽