なんか@東側に参加してきました

日帰りで関東まで行って来ました。月曜日に休めれば
夕方から抜けてKBBのライブを見て、翌日秋葉原で
mp3プレイヤー用のバッテリとHDDを探す予定をして
居たのですが…。休めなかったので強行軍に。

余りに量が膨大になったので、一部割愛等しております。
お話ししたのに失念していたりしたら非礼お許し下さい。

◆起床から遠征まで
・予定通りの時間に起床。前日のライブを涙を呑んで諦め
早寝した甲斐がありました。
・普通に朝食を取り余裕で出撃。こんなに余裕のある出発は
久々です。何時も「何か忘れてなかったっけ…」と不安になる
せいで、荷物を引っかき回してぎりぎり出撃になるのです。
・余裕綽々で電車に乗り、車内でアカム狩り(MHP2G)。
返り討ちにあった。アカムにやられるとか何て幸先が悪いんだ…。
・色々状況に変動があり、各方面に調整しつつ乗り換え。
おぞんさん、寿明さんと合流。
・名古屋でぽなさん、黒羽さん、小春さんと合流。
馬鹿話暫し。新型PC調達したい、という話をした記憶があります。
・到着。ヒノハルさん、現地駅で鳴沢さんと合流。

◆到着~開演
・駅へ移動中に通り魔…もとい、しおさんと合流。
それ以上よくない。
・凄く見知ったリットルさんが入場整理をしていて一寸
驚いた。お手伝いお疲れ様です。あんまり今回話せなくて
残念。
・カタログを見たら持ち込み禁止物にスコップが。
本気でガッツポーズ。
・開場。まずイチボシさんのところに並ぶ。
表紙と中にうちの子が!幸せ!

◆開演~休憩時間
・イチボシさんの本をゲット。勿論801本も買いました。ええ。
・小野さんのTシャツゲット。砂霧さん!
もう一枚欲しかったですが諦めました。ロトンさんのTシャツが
私の前の人にドナドナされてがっくり。
・アラタさんのコピ本貰いました。可愛い!
「ふぃーすさん来れないから送っておきます」と言って二部
もらった5分後にふぃーすさんとあって魂消ました。ちゃんと
一部渡しました。(苦笑
・耶蘇さんのところにご挨拶に。お久し振りです。せんとくんT素晴らしすぎる。
・わた臓さんにご挨拶出来ました。ちょっと確信が持てなかったので
キョドってしまって済みません。基本勇気が不足しているので…。
モンハン出来ませんでしたね…。
・あやくもさんが来ない。買えない。
・しょうがないので先にしおさんのところでウカペ受領。良い出来だ!
・秋山さんのところにご挨拶に。余りお話しできず申し訳ないです。
・あやくもさんが来たので買う。新ゴーストさんも貰いました。
有難う御座います。
・フラフラと人様とお話ししつつ買い漏らしがないか再確認して更に
お喋りしつつ徘徊。潮に流される海草の如き様。
・七季さんに「フルコンタクト」と督戦。強くなりたくば喰らえッッ。
・ふらふらしている間に腹が減ったので食事に。カレーが美味しい。
・るたさんがいらして吃驚した。遠路お疲れ様です。お会いできて凄く
嬉しいです。
・池永さんがいらしていて矢張り吃驚。元気で何よりです。また遊んで
下さい。
・出雲さんお久し振りです。忘年会以来でしたか。機会が中々取れない。
・神夜さんお久し振り…お久し振り?落ち着いてお話しできなかった…;
・ふぃーねさんも…大阪で遊ぶ話がインフル他諸々でポシャってしまい
大変無念、という話から色々。
・葉沼さんにご挨拶。イベントごとにしかお会いする機会がないので
大変お久し振りです。忘れ去られていないだろうかと一寸不安ですが。


◆休憩後~メイン終了
・カレー組から一足先に戻ってしおさんのお店で店番。
土井ヴィさんにご挨拶できました。残念ながら私が主催では
無いので、ご迷惑をおかけしました。私はご挨拶できて
役得だったのですが。
・竜子さんにご挨拶。済みません、脳が痛い…もとい、出来の
悪い記憶力で…。
・シマユウトさん久しぶりです。サイト再開まだですか。STGゴーストさん
新しい子がデビューしてますよ。
・冬男さんにご挨拶。シマさんの直後でエリアさんの話をしてたので
余りのタイミングの良さに笑いが込み上げてきました。
・にせさんに初対面のご挨拶。厚かましくもスケブ頼んでしまいました。
しかもイベントでスケブをお願いするのは人生初です。
にせさん有難う御座います!
・サトウMさんに予約してた品物を頂きに。おまけのSD栄子が可愛い!
幸せです。

◆アフターイベント~解散
・相変わらずのじゃんけん大会。物凄い物量。
・勝てない。吃驚するくらい勝てない。
・色紙で一度残り五人まで残れたもののそこで敗退。
・昔の伺か関係のゲーム「あれ以外の何かでもないさらにそれ以外の何か」
を手に入れました。R-18だそうで。未だやってませんが。
・我が儘を言ってじゃんけんする側に回らせて貰いました。
一度お客さんを全滅させてどうしたものかと。かなり嬉しかったのも
事実ですが。今回の出品はカードとLoud Park06粗品タオルのセット。
(カードの出し方をかなり不味りました…)
然し、あれほど多くて時間が押すと判っていればそんな無茶な
話はしなかったのですが。空気読めなくて申し訳ありません…。
・撤収。今回もかなり人に声を掛けるのに手間取りました。

◆オフ会~帰投
・最後の最後に日野さんにご挨拶。お会いできて何よりです。
もっとお話しする時間があれば…。
・グループ分けにかなり手間取ったものの移動開始。
浮子屋さん有難う御座います。何時も何時も本当助かります。
関東は不慣れなもので…。
・飛鷹真さんを収容。初めまして。余りお話しできず残念です。
楽しんで貰えていれば何よりなのですが。
・飲み会はカオスの一言。ヒノハルさんにスケブ描いて貰いました。
長野のリベンジ。素晴らしく可愛い!後程公開させていただきます。
(ヒノハルさんの許可は貰ってます)
・あやくもさんを収容。目黒駅は判りにくい構造なのでしょうか。
(何だか妙に合流に手間取る例がこの日だけでも複数回…)
・時間があっという間に過ぎて喫茶組とカラオケ組に分離。
・喫茶組に混じって歓談暫し。自転車からゴースト、漫画ネタと
短い時間ながら濃い話を楽しみました。
・新幹線で帰投。また会いましょう。さらば帝都の灯よ。
・黒羽さんにスケブを描いて貰いました。電車酔いになって
しまったそうで、無理を言って申し訳ありません…;
・寿明さんお疲れ様でした。女性グループも面白かったそうで
混ざりたかったですね。勿論私には性別的に参加資格が
ありませんが。(苦笑

◆反省点
・カードの配り方に問題がありました。もっと積極的にアピール
すべきでしたね…。欲しい方に行き渡らなかったのではないかと
思うと忸怩たる重いです。「増刷しない」と言い切ってましたが
方針転換して他のイベントで少部数程度なら配っても良いかも
知れません…。
・エミリの本が買えなかった…!まだ在庫があったので油断して
いる間に…。がっくり来ました。
・後でいらしていた事を聞いた方が多すぎてショックです。

◆作品感想
…は、また後程。
[PR]