人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/17 Tharsh Domination 09 @ Big Cat

今年は大阪でもやってくれるということで、スラッシュメタルのフェス
スラドミに行ってきました。諸般の事情で1日だけですが…。

一発目はドイツのバンド、Kreator(クリーター)。楽しみにしてい
たのですが、仕事が終わらず中盤くらいから入りました。既に相当
盛り上がっており、見事なサークルピットが出来ていて混ざって
一緒に走り回ってきました。ドロドロした演奏が実に熱く、いや
実に楽しいライブです。

Kreatorが終わってから大本命のTestamentを見るべく前の方に。平日の
せいか余りお客が居なかったこともあり、二列目まで浸透。客電が落ち
てから、前に寄せる後ろの客の圧力で最前列に。ツイてる…のは良いの
ですが左斜後ろの人が始終歌いっぱなしで声は大きいし、隣の人は肘を
脇腹にねじ込んでくるしでかなり厳しい位置でした…。
何度も来ているハコなので良く知ってましたが、前の方は音が悪いです
し…。

とはいえ、流石に最前列だけあって迫力満点です。控えめにギターに
触らせて貰ったり、"Practice What You Preach"では「ブリーチ!」の
合唱の所を私一人で歌わせて貰ったり(何回もあるので、私は一度だけ
ではありますが)と楽しさ満点のライブでした。
スラッシュメタルとはいえ、やはり親しみやすく格好良いライブは最高
です。元々好きなバンドだったのですが、益々好きになりました。
by NonameFa | 2009-09-18 03:15 | 音楽