今日はBlogの調子が良いですね[今日のBGM:OFFSPRING"BAD HABIT"]

 今日の更新は、北朝鮮ネタと傭兵ネタの両方を追加しました。
あとは、変更トークを追加しています。
明日はJDAMネタになるんじゃないでしょうか。
#今日の給料ネタは一部実話を元にしています。
#具体的に言うと格差の存在自体と給料の金額。
#(※もちろん、「会社雇用型」の傭兵は別のはずです)

変更対応ゴーストさん一覧作成中。もうちょっとでアップします。
暫定版。

○何度か話題にしてますが
 ちょっと補足を。(もうネタにしてたかな?してましたらすみません)
 最近は古典的な「戦争の犬」型の傭兵ではなく、『民間警備会社』に
雇われる形の傭兵が多いそうです。
つい最近(3.31)にイラクで殺されて、黒焦げになった遺体が吊るされた
4人の「米国の民間人」は、この手の警備会社である
「ブラックウォーター・セキュリティ・コンサルティング」の社員で、元は米海軍の
特殊部隊であるSEALの所属だったそうです。
この手の会社は警備業務から軍の訓練まで本当にやるそうですが…。


○雑記
・今日の音楽
 たまには最近の人のも聞きますよ?(レディオヘッドも昔のバンドじゃないですけど)
というか、ここのお嬢さんの話を聞いて興味を持ったのがきっかけなので、
聞き始めたのは割と最近なんですが。

・今日の没ネタ(信頼性(略
 アメリカに「国家支援テロの道具」と認識されている世界唯一の商船は、
北朝鮮の『東建愛国号』である。
(本当かこれ?)

・今日の入手本
 フォークランド紛争関係の本を購入。
雨の中出た甲斐がありました。
#びしょぬれになりましたけど。
#本は死守したので問題無し(待て

・今日の読みかけの本
 『戦争論』を読んでいます。まだ一章…_| ̄|●
聞いてたよりは遥かに読みやすいです。頑張って読みますか。 

・注文した本が
 待てど暮らせど来ない。チェ・ゲバラ「ゲリラ戦理論」、毛沢東「人民戦争論」を
アマゾンに注文しているのですが…まだか!ヽ(`Д´)ノ
大陸につく前に戦争が終わっちまうぞ!(待て
[PR]