<   2004年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

もう少々お待ちください。
大分目処が立ってきて、余裕も出てきました。
HDD一台お買い上げ也。
…9月の古本フェアには行けないか…(TへT)

#ゴーストのデータは移管出来たとはいえ、ネットのお気に入りを退避し忘れるという
#痛恨のミスを…(死

○伺か
あすねさんから切り替え反応を付けて頂きました。
滅茶苦茶嬉しいです。

#やはりリンクつき切り替え反応リストはつくるべきなのでしょうか。
#うーむ、反応と称すのもおこがましい(と思われる)ものもありますし…ううむ。
[PR]
HDD故障の模様。(別のPCから書いてます)
全体のデータのバックアップはこの間吹っ飛んだばかりなので
やってましたが、一昨昨日、昨日、今日と書いたトークが…。
今日更新できたはずなのに…。


(23:30追記)
再起動できたので急いでデータを移管しました。
助かった…。
HDDを換装なり何なりしますのでもう少々お待ちください。
[PR]
 今日は休みを貰って修復作業できるはずでしたが、半日仕事で
潰れました_| ̄|●
大体終わったので問題は無いのですが…。
無くなったものを嘆いてもしょうがない…頑張りますか。


○レス
何時も文庫を8冊積んでいる
そんなに積んでるんですか…。
学生時分でも2、3冊しか積んでませんでした。
最近は1冊こっきり_| ̄|●
無いと中毒症状が出るのは恐らく同様ですが(何


○今日の更新予定
 ソ連原子力ネタ、第一次大戦ネタ、ドイツ軍ネタを予定してます。
北朝鮮軍ネタも予定…しかし、このネタは精度の問題上難しいものが多いですね。
情報統制もここまでくると大した物です。


○公開不可ネタ
見に来て下さった方に何にも無いのもあれなので、軽いネタを。
・日露戦争の時、日本軍は決死隊を編成し、動物の排泄物を染み込ませた
 藁束を敵前で燃やし、煙を団扇で送り込むことで敵を燻り出す作戦を実行した。
 ロシア軍は急遽濡れ毛布でスクリーンを作り、トタン板で大型の団扇を作り対抗したという。

…下ネタですねはい。すみません。
というか何のサイトですか。>私


○DVD
「レッド・オクトーバーを追え」を借りてきました。
ソ連があった時代の映画なのですね。懐かしい。(何
しかし、いつ聞いても主題歌が格好良いですね。

○拍手レス
>衿欟洒淡折参(´ω`)b
拍手ありがとうございます!
…何を仰られているのかは文字化けのせいでわかりませんが_| ̄|●
中国語じゃないですよね…。意味が通じませんし。←機械翻訳に掛けた莫迦

○アクセス数
 そういえば、いつのまにか2000…どころの騒ぎじゃなくなってますね。
皆々様、有難う御座います。
何故こうも伸びているのかと思いアクセス解析を見たところ「噂と評判」に
登録してくださった方がいるようで:-) 有難う御座います。
 ただ、アク禁が掛かっているようでどの様に書かれているのかは判らないんですが…。
というか、何故アク禁_| ̄|●
いたづらどころか、書き込みもした事無いのですが…。

○どうでもいい雑記
実は、今のうちの子の案が固まる前には、フリーシェル「にしき」を使ってゴーストを
作ろうと思ったことがありました。
「にしきふくせん」と言う名前で陸軍航空機ネタメイン。駄洒落かい_| ̄|●
ええ、理由はこれだけですよ。
#今でもネタ的には作れそうですが。一発ネタゴーストになっちゃったら嫌ですしね。
#どなたか作ってみませんか?(何
[PR]
HDD半壊。損害は全滅相当。

最重要データとうちの子の辞書だけは救出できました。
(↑が無かったらネット復帰が不能になるところでした・・・)
ほかのゴーストさん達は無理のようです(TへT)
公開終了のも多かったのに・・・。ウゾダドンドコドーン!
更新再開は明日ぐらい?の予定です。・・・わかりませんが。
#ネタは大量にあるのですが・・・。

○雑記
そういえばHDDが逝っちゃったときもイエスを聞いていたような・・・。
キングクリムゾンを聞いていたときにも一度重大な損害があったし・・・
まさか、プログレは鬼門なのでしょうか?
(な訳ないですね。今まで何も無かったし)
[PR]
本日はトーク更新と変更反応を追加。
眠い…。もう無理です。


○日記再度レス
1kgも何処に隠して運べと?
 某アドルフ小父さんの故事に習い、書類鞄などいかがでしょうか?(何
 しかし、そうもかさばるものなのでしょうか。と思い、少し調べてみました。
正確な資料は入手できてないので断言は出来ませんが、8cm×4cmで
100g一包み分になるようです。


○拍手レス
そうですか…夏コミは地獄なのですか…。
私の友人で行った人が居ないので全然知らないのですが…(田舎だ以下略
ともあれ、お疲れ様でした。
#ああ、それにしても帝都に行きたい事よ。神田とか某文華堂とか昭和館とか遊就館とか
#昭和館とか科学博物館とか。
#あー、そういえば去年写した二式大艇(と、工作船)の写真があったような…。
#どこだったかな?ここで晒しても良いかも。写りとか角度とかは最低ですが_| ̄|○
#上からのアングルはもう撮れないそうですね。何でそっちを重視しなかったのか_| ̄|○

○一昨日の話
…「負ける戦だけはしてはならない」(東郷茂徳)とか、「戦争とは、たとえ勝利しても、
悲惨な情景を生み出すだけだ。 しかし、勝利より悲惨なものは、敗北しかない。
たとえ悲惨な勝利でも、栄光の敗北よりはいくらかマシだ」(ウェリントン)
その辺りに言及したいのはやまやまですが、脱現代政治系HPを志す以上なかなか
難しいものが…。個人的にはかなり好きだったのですが。

○雑記
・HDDプレイヤー
戦力化完了。邦楽の一部を除き全て入りました。

・本
アフターマンを購入。ついてる。

論議を呼ぶ「指向性エネルギー兵器」
非致死性兵器は難しいですね。うちの子も少し触れてますが…。
「マシュマロでも適切な場所に大量におけば人を殺せる」と言いますから。
[PR]
敗戦について色々書いたりする予定でしたが今のところは無しで。
現代政治ネタは触れない方向で全部やってますから、実際触れるかどうかは微妙ですが。

何かゴーストセンターにネットワーク更新が反映されるようになったようで、
有り難いことです。

○人様の日記にレス…恐惶謹言(byやぶにらみ異星人の人)
C4
「100gとはいわず、1kgぐらい無料で差し上げます」との伝言です。
「手榴弾を使った方が良いんじゃないんですか?」とも。
#爆殺は目立つのでは…。(そういう問題ではない)
#あ、ユーザに兵器を勧めたりするネタもありかも…。採用(待テ

○雑記のような
・コミケに参加された皆様
お疲れ様でした。
一度は私も行ってみたいものですが…こんな僻地住まい+忙し状態では。_| ̄|○
#再来年は仕事に余裕が出来る予定なので行く予定です。神田も一緒に。
#再来年って。鬼も失笑ものですね。

・うーむ、ビリージョエルも良いですね。
今日の曲は特に好きです。
#本人は出来が気に入らなかったとも聞いたことがありますが。

・昨日買ったiAUDIO…快調です。
#ID3タグは表示せず、ファイル名を表示するのが謎ですが…。
#対応してなかったか?
#苦労して埋めたのに…。

・今日本屋に行って来ました。幾つか本を買ったものの、
結局ハンス・ジンサーの「ネズミ・シラミ・文明」は見付からず。
注文しかないか…。_| ̄|○
[PR]
済みません。本日の更新は、ランダムトーク追加と日付トーク修正。
パナウェーブはどうなったんでしょうか?マスコミは全然触れませんし…
教祖はどうなったのでしょうか?(笑)

○製作上
別人格モードは依然思案中…ネタはあるのですが。
「ユーザを不快にさせる」のは、家の子にはそぐわないような…。
#別人格だから、発生条件を「呼ばないと出てこない」形にすれば問題ないか?
#とはいえ、避け続けたことをここでやるとなると…。
#まあ、不快にさせうるほどの表現力が私にあるかどうかは別問題な訳ですが_| ̄|○

#別件…ゴースト変更反応一覧リストと詳細設定作成中。ただ、一覧は…
#全然たいしたことない反応しか返さないのも多い+良く変更するのでこれも悩んでます。
#「こいつは迷う、迷うっ」状態ですね。迷いすぎ_| ̄|○

○雑記のようなもの
カーペンターズは良いな…。

・この間から考えていたHDDポータブルプレイヤーを昨日ついに購入しました。
悩んだのですが、40GBのものを購入。5万は流石に厳しいものが…。
これです。
現在戦力化のためデータ投入中。明日までかかりそうです。

・同じく昨日の話。
後輩にいつも何を聞いているか、と尋ねられたので
「レッドツェッペリンを最近良く聞いている」と答えたところ「知らない」との答えが…
こらーヽ(`Д´)ノ(違
ま、しょうがないやね…_| ̄|○
[PR]
何とかなったので更新。
本日の追加は、ランダムトーク、変更反応の追加です。
#戦標船ネタを作ろうとしたのですが、資料不足で断念_| ̄|○
#副産物として図波丸ネタが出来たので意外な収穫が。



○拍手レス
>初音っぽいのが気に入った(要約(ぇ
有難う御座います。気に入っていただいて光栄です。
…初音さん?そんなゴーストさんいらっしゃいましたか?ということでぐぐって見ました。
えちーげーの人なのでしょうか?
そちらの方は疎いので、素養(何)が無くて済みません。


○雑記のような
三星食品の新製品「りんご飴」を購入。
…悪くはないのですが、「林檎のデザート何とか」のあれの味に似てるような。
りんご飴っぽくないですし。
 今気付いたのですが、青梅味は生産中止なのですね。「林檎のコンポート」の
時もショックでしたが…。売れてなかったのでしょうか?
[PR]
今日の更新内容は、ランダムトーク、触り反応、交代反応、コミュニケート追加です。

明日は残業確定諸般の事情で、多分更新はありません。

○雑記のような
ハンス・ジンサーの「ネズミ・シラミ・文明」はかなり良い本らしいですね。
迷う…。
#HDDmp3プレイヤーも欲しいし…。
[PR]
高高度実験ネタを追加。資料を発掘できたので何とか形になりました。
相変わらず長い上に役に立ちません。何だかなあ_| ̄|○
あとは、アンカー用の単語とランダムトークを少しだけ増強。

○拍手の返事
返事したつもりになってました。済みません>8.3の方
暑い分には全然平気なんですよ。一日中屋内ですし。
まあ、今日外に出たときは遭難するかと思いましたが。(何


○本日の雑記
特になし。_| ̄|○

F2戦闘機、調達中止へ…高価で性能不足
…_| ̄|○。自主開発の流れはもうないのでしょうか…。
「米国の権益の重大な侵犯となる戦闘機の自主開発は政治的に不可能」と
いうのは事実なのでしょうか?あーあ…がっくり来た。
この代わりに何を調達するのでしょうか?JSF?は無いか…F/A-18だったりして。(笑)
>多目的戦闘機化を進める
というのが気になります。
[PR]