<   2004年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧

 取り敢えず(?)復活?した畝傍です。今晩は。
体調は悪くないのですが、まだ調子は良くないです。
じゃあ書くなと…(苦笑)
まあ、習慣化してますから問題は無いか、と。

○結局一日も休まず出勤したのですが
 どいつもこいつも皆が皆「寄る年波には勝てないね」って言うのは何故ですか。
そんな年じゃない積もりなんですが。ヽ(`Д´)ノ
納期はクリアしたし、明日は休むぞー!…休めればね。


○日記レス
何だか今更な気もしますが、黙っていれば黙殺状態になってしまうので。多分日付順に。
とわさん
 確かに残念感も些か有るのですが、中々その一歩が踏み出せないというか…。
何だか御気を使わせてしまったようで済みません。

一魔さん
 私もそう思いたいです。言の端のみでも気持ちは伝わっている…と思いたいのですが。

アラタさん
 わざわざ済みません。新しい反応まで付けて下さって嬉しいです。
明日位には対応させて頂きます。
 ちなみに、砲弾内の火薬を燃料にしたというのは実話で、北方領土が燃料不足の折にやってたそうです。
掻き出し方は簡単、信管を外し砲弾のどこかに穴をあけ棒を突っ込んで掻き出すだけ。
#C4等でも普通に燃えるので燃料として使えるそうな。ただし、C4は口に入ると腹を
#壊すので注意して下さい。(誰もやりません…

>キャラを立てる
 確かに難しいですね。私の場合は相方がかなり駄目駄目な感じです…_| ̄|●
取り敢えず常識人を止めてもらいそうな感じですが。(ぉぃ

○拍手レス
>27日21時の方
 有難う御座います。大分更新滞ってますが、頑張ります!

○雑記
・今日の音楽
 「How the West Was Won」から。ライブCDです。
「Immigrant song」→「Heartbreaker」の流れはBBCセッションでも同じなのですが
黄金パターンなのでしょうか?格好良いのは間違いないのですが。

・台本トーク
 「台本トーク(仮)やりませんか!」との事です。
台本トーク…やってみたくはあるのですが、どうやれば対応できるのでしょうか…。
水屑さんのゴーストさんは対応されてたような。
調べてみないと…。
#というか、うちの子とやってくれる人って…。正直想像がつかないのですが。(笑)
#静香さんに料理教えてもらうとか、なぎささんと武器の横流しの相談をするとか?(ぉぃぉぃ
#にしても想像がつかない…(笑)
コミュニケートも付けてみたいのですが…時間が…。

・↑見て思い出しました
 化学系ゴーストさん(どんな区分だ…)にはまだ反応を付けてません。ノエリさんも
入れてるんですが…。どうも化学兵器ネタに流れちゃいそうなので…。
慎重にやらないと。

・本
 「遊撃戦論」を読みました。…中国に特化してる感じですね、どうも。
一般的応用も十分可能そうではありますが。あとおまけの「文芸講話」は個人的には要りません。
文学やってるわけでも有りませんしね。(笑)
#他にもぼちぼちと。偶々読んだ本のお陰で、うちの子のエンディングが一個出来そうな感じです。
#元々考えていた事を補強する要素が出来たというレベルですが。
#あれなことにバッドエンドですが…。ただ、プロセスは兎も角結末がどうも曖昧なままなので無理かも…。(苦笑)

・どうでも良い事ですが
 「軍事方面の知識をビジネスに応用」って、本当に意味があるのでしょうか?
正直、価値を見出せないのですが…。ビジネス方面にも通暁した人でないと
意味が無いのでしょうか?あんまり営業だの経営だのに関わりが無いので
憶測の域です。('A`)

・CCCD廃止?
ソニー、コピーコントロールやめ通常CDに切り替えへ
って、廃止にはならんでしょうね…。
まあ最近のCDは殆ど聞かないのでどうでも良い気がしますが…。
(それだけにレディオヘッドの新作は_| ̄|●)

これ書いただけで滅茶苦茶疲れた。駄目だこりゃ…。
[PR]
 見事に風邪を引きました。今も体調絶不調な畝傍です。今晩は。
日記レスと拍手レスその他諸々は復調次第返させて頂きます。本当に済みません。
更新も今週は無いかもしれません。済みません。
タイトルはええまあ。まんまですね。はい。
[PR]
 PCの具合が悪いと思ったのですが、SSPのプラグインが原因だったようで…。
あー、マイクなんか持ってないのに…もとい、使ってないのにかしこさん導入するからか…。
この間DVDを見ていたときに立ってもらっていた54さんがやたらコミュニケート反応的な
ものをすると思ったら…こっちも不味いのか…(´・ω・`)
 最近はSSPを使ってましたが、Materiaに戻すべきか…。
ゴースト削除は嫌いなのでやりたくないですし。
#まあプラグインを削れば済む筈なので、それで行こうかと思います。

追記:解決しました。AIさん、有難う御座います。
そうか、バージョンが古いから…_| ̄|●

○日記レス
水屑さん
 何だか捕捉して下さっているみたいで、有難う御座います。
 あ、この間の「友情云々」の話の出所は、一魔様の日記です。
 リンクを貼らなかった理由はまあ、接点皆無(註1)なのとそこまでするほど書いてない
あとは私のヘタレから来ているというか…。

註1:ゴースト変更反応の捕捉はして下さっているようですが…

#実際、バグ報告と何がしかのお礼以外は大体の場合全部匿名でやってます。
#上の話に関わるものも拍手で済ませてしまいましたし。
#バグ報告も初めはかなり怖いのですが…。
#ネットでのこの腰のひけっぷりは自分でも笑えます。
#卑屈に見られていないかとまた怯えるのですが…。書いててまた痛い。痛たたたた…。
#何も書かなきゃ良いんですが…。

風雲再起さん
 日記の方にお褒めの言葉と、リンクを貼って下さいました。
有難う御座います。
掲示板でバグ報告をして下さった方ですね。

○拍手レス
>12時の方
 有難う御座います!頑張ります!
更新ちと滞ってますが…。
#夕方予定だったのに進捗ゼロ…おいおい…。晩飯までには片付けます。
#あああ、済みません…。

○今日の更新
 ランダムトーク、変更反応の追加。既対応ゴーストさんと新規ゴーストさんへの対応を
追加しています。まもなく実施します。実施しました。

○音楽
 CD返すついでに見て来ましたが、収穫なし…残念。
まあ増強する前に聞いてないCDを何とかしなさいと。
#二桁は軽い模様…おいおい…。

・ビートルズ
 ビートルズのベスト版CD(赤・青の)帯の煽り文句を見て苦笑。
「ケースが赤色/青色!」…心底どうでもいいと思いました。
まあビートルズですからねえ…特に煽らなくても良いと思ったのかもしれませんが、何と言うか…。

・今日の音楽
 クランベリーズ。結構気に入りました。軽く聞けますし。
綺麗な声が良いですね。
この曲が今のところ一番のお気に入りです。

○雑記
・本
 今読んでいる本で、「第三次世界大戦」という本に触れているところがありまして、どうも
現役の将官がNATOの将校二人と共同で書いたもので、欧州によりよい防護策を提供する
ために書かれた物だそうです。
で、持ってるんですよ。大分前に買ってそれっきりですが…。
しかし、探しても見当たらないという罠…。またか…(´Д⊂

・今日の更新ネタ
 何か、書く前は(久々に)自信満々だったのですが、書いたらもう駄目だという気分に…。
あー、定期の自信喪失状態が来たか…?元々無い自信が失せるのはきつい。嫌になりますね。
[PR]
 おはようございます。休日に久々に真っ当な時間に起きた畝傍です。
やっと体調が完全復調の模様。寒暖差だけじゃなかったみたいですね…。
規則的な生活をしないと。

更新は夕方頃を予定しています。

○動物占い
 アラタさんに便乗してやってみました。
結果。コアラだそうで。
…「頭の回転が速い」?ウソダドンドコドーン(ェ
この手の占いだとよく言われてないか?まあ、気を悪くする人は居ないからでしょうが…。

記入中追記:アマモリさんの撫で反応お疲れ様です。
#あ、貧乏ネタ系でアマモリさんへの切り替え反応を思い付いた…(ぇ?


○雑記
・今日の音楽
 EL&P。「展覧会の絵」から。「プロムナード」とかも。クラシックヽ(´∀`)ノ
…あれ?ロック?

・HDDmp3プレイヤー
 現在3200曲入って、15GB使ってます。
昔はビットレート低め(128kbps)だったのですが、最近は256Kbpsでやってます。
…ちと贅沢し過ぎですね。将来的に容量は拡大する一方なので、ビットレートを
抑える事を考えずに、高音質化を狙った方が良いでしょうと思ったのですが…。
PCに残しておくのが大変です(´Д⊂
[PR]
 結局二次会まで連行されてました。
今晩は、例によってへろへろの畝傍です。
…あー…えらい(関西用法)…。

○更新予定
 今日は無理っぽいです。明日…も微妙ですが。
ネタは矢鱈と面白いのがあるのですが。
好評のイタリアネタと、核物質ネタです。
どっちも(前者は色々な意味で)背筋が寒くなるネタです。
お楽しみに。(ぇ?
 あと変更反応が微妙すぎなゴーストさんとか、一部追加及び改装を
予定してます。
#泥縄だ…>変更反応増強+改定

○日記レス
アラタさん
>将軍様呼称使い分け
 …どうなんでしょうね?(笑)
優先順位とかあるのでしょうか…。
北朝鮮マニアの方、情報下さい。
半年ばかり遠ざかっていたもので、記憶が些か曖昧です。(ォィ
いや、無かったとは思うのですが…。

道化氏さん
 喜んで下さった様で何よりです。
あ、研修(?)頑張って下さいね。役に立つのは間違いないでしょうし。

○雑記
・今日の音楽
 まあ解説する必要も無いぐらい有名でしょう。何だったかの車の広告にも使われてた筈。
クイーンも好きです。
#ああ、そういえば、私の知人で「クイーンって有名なの?」と聞いてきた人が…(´・ω・`)。
#Zepとか知らないだろうなそやつ'`,、('∀`) '`,、…ァゥァ…。

・宴会
 まあ雰囲気は悪く無かったです。飯と店の態度は正直かなり悪かった(オブラート包み表現)ですが。
まあ、祝い事の席でも雰囲気悪いとなるともう絶望的なものがありますが。
しかし、そういう席でも仕事の話を振る奴はどうにかならんのでしょうか。
張り倒してやろうかと注意してやろうかと思いました。
[PR]
 今晩は。書き出しに困る畝傍です。
…今日もネタが…。

○日記レス
竹緒さん
 やや、補足して頂けましたか。有難う御座います。
楽しみにしております。ヽ(´∀`)ノ

アラタさん
 何だかけちをつけてしまったみたいで済みません。
そんなつもりは無かったのですが…。_| ̄|●
#もっと気を使って頂いたみたいでもう…アウア…。

>程度問題
 最終的にはそうなるのでしょうね。レス有難う御座います。
#あーでも、見直したら恥ずかし過ぎ…アウアー。

>二つ名(0:20追記)
あー、アーレイ・バークも居ましたね。
#「31ノットバークにまかせろ!」バークにおまかせ(古)のパロ…なんでしょうね。
#あそこも年齢層が良く判りませんね(笑)
#御大もそうでしたか…(笑)
#「東亜総統特務隊」が読みたくなってきました。

>将軍様
 「百戦無敗の鋼鉄の霊将」だの「民族の太陽」だの「人民の偉大なる領袖」だの有りますが…。
あと「人民の父(オボイ)」だの「革命の旗手」だの「主体の教導聖」だの「我が人民の
英明で偉大なる保護者であるお方」だの(以下略)。全部で千個ぐらいあるとか聞いた事が
ありますが(笑)
 あ、それと、確か将軍様は国家主席ではなく総書記だったような…。
国家主席は廃止されてたかと。(どうでも良いですね、はい)
#北朝鮮ネタだと途端に食い付きが良くなりますなおい>私

○日記レス?
道化氏さん
「劫火の牧師」についてです。
 ヴィルヘルム・バッハ。元牧師の予備役将校。北アフリカ戦線でハルファヤ峠を
歩兵大隊長として占領以来、同峠の防衛任務の責任者となる。
 1941年6月に行われた英軍の反攻作戦に当たっては、88mm高射砲数門を
率い、勇敢に指揮を執り、英軍戦車多数を撃破し、敵の突破を許さなかった。
この戦いの後、英軍はハルファヤ峠を「ヘルファイヤ峠」と呼んだという。
 41年末に枢軸軍が撤退、峠は孤立するが、激しい攻撃にも長期間耐え
友軍の撤退を援護。翌年1月17日に降伏するも、敵からも大きな尊敬を集めた。

蛇足ですが、結構、二つ名を持った軍人は多いですよ。
独軍のロンメルは「砂漠の狐」と呼ばれていますし、他にも
 米軍なら
 ・ダグアウト・ダグ(=退避壕にへばり付くダグラス)こと、ダグラス・マッカーサー 陸軍
 ・ブル(牡牛) ウィリアム・ハルゼー 海軍
 日本軍なら
 ・マレーの虎 山下奉文 陸軍
 ・黄金仮面  宇垣纒   海軍

あー、他に思い浮かばない…。

とわさん
 今の時期とかは体調を崩し易い時期ですので気をつけて下さいね。
いや、本当に…。
#早速頭痛とか吐き気に悩まされている莫迦→私

○拍手レス
>23時の方
 ええと、コメント送付ミスではないですよね。
お二人拍手を下さいました。有難う御座います。
ペースは落ちてしまうかもしれませんが、頑張ります。

○季節の変わり目
ここを見て下さっている皆様も気をつけて下さいね。
寒いところはもう10度ちょっとに気温が下がったとも聞きますし。
こちらはそう寒暖差はありませんが…。(夜は風が冷たいですが…)

○雑記
・今日の音楽
 「狂気」から。ミーハーですね…。
いや、好き(略

・音楽追加
音楽CD追加。ハロウィンとクランベリーズ、後T-Rexを追加。
DVDは発見できず…。イエスは未入荷の模様。Zepは入荷と書いていましたが有りませんでした('A`)
カーペンターズとディープパープルは発見できたのですが…。
「狂熱のライブ」なのでしょうか…。見たいですね…。

・明日は
 昼から同僚の結婚式に出席。私みたいな奴呼んで何をしたいのでしょうか。(待て
別にその人と仲が悪いわけでも恨みがあるわけでもないのですがつい(笑)。
まあ、頑張って祝ってきます。
[PR]
 唐突に書いてみます。「だから何」と言った所ですので、スルーして頂いた方が
良いかもしれません。飽くまで私見ですし。
#なら書くなと…。

 成立し得る、と私は考えています。単に、「媒体がインターネットであるという事に
過ぎない」、と考えているからですが…。
後は度合いの問題では無いかと。

ま、こんな所で書いても仕方ないのですが。
#他にも色々書きたい事がありますが、考えが纏まらない…。
[PR]
 あんまり熟してませんでした…(´・ω・`)
「食べ頃」って書いてあったのに…。
美味しかったのは美味しかったのですが、いまいちでした。
 あと、全然関係無いですが、RadioheadのDVDを借りてきました。
音楽DVDも何時の間にか借りれるようになってたんですね。(遅
Let Downが入ってないのは残念ですが…。「The Bends」「OK Computer」辺りからいろいろと入ってます。
次はZep、Carpenters(は、確か店にあったはず…)、後有れば、ABBA、Yes辺りを…。


○変更反応
 橘花さんに反応を付けて頂いてました。ヽ(´∀`)ノ
あー、反応一個しか付けてない!アー…増強増強。(待て
有難う御座います!今更気付いたすっとろい奴ですが…_| ̄|●

#とまあ、こんな感じで滅多に気付かない輩なので、付けて下さる方は直リンとか拍手辺りで
#圧力を掛けて頂く事を強くお薦めいたします。というかお願いします。_| ̄|●

○拍手レス
>14時の方
 有難う御座います!頑張ります。
#語彙が少なくて本当に済みません。嗚呼…。

○今日の更新
 核物質ネタを予定しています。後は、変更反応の追加と増強を。
#最近ちょっとネタが…読書量の問題でしょうね。むむ…。
新規に追加は出来ませんでした。_| ̄|●
既存ゴーストさんは複数強化。OK。

○皆様にお知らせ
 後でトップページにも載せますが、2004年9月30日(木) AM 03:00 ~ 10月1日(金) AM 03:00にInfoseekのメンテがあります。
 ・FTP(転送)が利用不可に。
 ・CGIが利用不可に。
 ・閲覧のみ問題無し
との事です。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。


○今日の音楽
 BGMでプログレ四天王を制覇。(ぇ
EL&Pも好きなんですけどね。他3つと比べると頻度は格段に落ちますが…。
というか、あんまり聞いてません。(ぇ
 で、今日の「悪の経典#9」ですが、30分もある(笑うしか無いですね)大作です。
知ってる限り、イエス21分、ピンクフロイド26分(大体)が確か最長…だった筈、なので、
群を抜いて長いですね。好きですけど。
ライブ盤だと全50分だったとか…(笑)

#似非クラシック呼ばわりされるのはかなりあれなものが…(笑)
#まあそうなのかも知れませんけど…。
[PR]
 また朝飯抜き…_| ̄|●
おはよう御座います。畝傍です。
昼飯兼用。

○日記レス
アラタさん
 有難う御座います。しかも二枚目も…。ヽ(゚∀゚*)ノ
きっと鹵獲品でしょうね。高いし。(ぇ
(と、言うほど高くも無いですが…)

>M16
 分解すると↓な感じのようです。A2ですが。(右側上から3つ目)
http://cist.nease.net/new_page_18.htm
ここまで分解する必要があるか判りませんが。

ちなみに、うちの子がメインで使ってるAK74は分解すると↓感じ。(同じく右側上から3つ目)
http://cist.nease.net/new_page_20.htm
M16よりは整備に手間が掛からない…筈なんですが。(笑)
面倒臭そうだ…。

○M16とAK74(たぶんうちの子のネタに)
・M16=586ドル
民間向け製品はコルトAR15と呼ばれ、660ドル。

・AK74
純ロシア製=125ドル程度。ただし、現地価格、時価。出荷時価格不明。
コピー、中古品=半額以下。
※基本的に5.45mm弾を使用。外貨獲得のために旧西側の5.56mm弾を
撃てるようにしたものもあるとか。

M16はどうも欠陥品が多いらしく、米兵は鹵獲したAK47や74を好んだそうです。
イラク戦争でも同様、「欠陥の多いM16A2より、M4の方が好まれた」とか。
#確か、M16の弾倉は全弾入れておくとジャムるんだったような…。
#他にもあるのでしょうが。


○忘れてた1
 切り替えリストのマナさんの所変え忘れ。
莫迦だ…_| ̄|●

○忘れてた2
 日記訪問者数が50超過!
こんな絵も無く面白くもないアレゲな日記まで見て下さって有難う御座います。
#何か面白い事書いてましたっけ?(それは駄目だろう…>私)

○雑記
・ブログ
 このエキサイトブログを使っておられるデベロパ&ユーザーの方ってどのくらい
いらっしゃるのでしょうか。
私だけ?
#最初ははてなにしようかとも考えたのですが、昔検閲が入ったところが
#あったそうなので。
#というか、検閲の入るようなこと書く気無いので、はてなでもよかったかも…。

・WTM
 T-80Uとこの間のレオパルド2の写真を撮ってアップしようと思いましたが
デジカメが行方不明。('A`)…。
[PR]
 だからキングクリムゾンは効率が低下すると(以下略)
今晩は。畝傍です。
特に日記のネタが無い訳ですが…。

○今日の更新
 ランダムトーク追加、後は既存ゴーストさんの変更反応の追加。
道化氏さん、有難う御座います。
あ、それと、版画到着おめでとう御座います。

○リンク
 葉猫lunaさん、リンク有難う御座います。

○拍手レス
>1時の方
 有難う御座います!何日拍手が空くかなと思っていたのですが…'`,、('∀`) '`,、
>12時の方
 有難う御座います!励みになります。

○当方の?
うーん、リンク集…どうしましょうか。
こちらにリンクして下さっている方にはかなり悪いのですが、
切り替えリストで代替するつもりなのですが…。
#実際、被りまくりにしかならなさげですしね…。
#伺か系以外のサイトにリンクする当てがない訳じゃないですが
#あんまり意味ないですし_| ̄|●

○雑記
・音楽
 能率が(略) まあ、好きなので。
また「Red」から。最初は「Starless And Bible Black」を聞いていたのですが…。

・雑記
 …本当にネタが無いなあ…。
あ、WTMをまた買いました。
T-80Uが当たりました。ヽ(゚∀゚)ノキター!
ロシア戦車最高!オブイェークト!
#まだサイト更新されてないのか?怠慢ですね…。
[PR]