<   2004年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

 頑張って更新します。さて…。
何か日記のネタがあったかな?_| ̄|●

○日記レス?
わひこさん
 わひこさんに絵を書いて頂いてます!うわー、有難う御座います!ヽ(´∀`)ノ
お隣はわひこさんの新ゴースト、ネコガさん…って、見りゃ判りますね_| ̄|●
 栄子コレクションで展示させて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?

#しかもネコガさんのネタにまで…有難う御座います!

展示させて頂きました。有難う御座います。

耶蘇さん
 お返事有難う御座います。玉響さんのパワーアップをまったり
お待ちしております。勿論切り替えも楽しみにさせて頂きます。(だから遠ry

○拍手レス
>9時、13時の方
 拍手有難う御座います。今日こそは何とかしますので…_| ̄|●

○更新(1:52追記)
 トーク及び切り替え反応追加。
久々に更新した気がします。ユーザーの皆様、済みません。

○雑記
・音楽
 今日はDVDから。ああ、ライブ行きたいな…。
ジェネシスは無理でしょうが…。
#去年のイエスは行けなかったし…。
#次は何時来るのか…。
見終わりました。後期曲ばっかりですが…良かった…。
#裏切り者だ…(違

・DVD借りるときに
 ついでに、「レッドツェッペリンは置いてませんか?」と店員さんに聞いたのですが
「ツェッペリン…ですか?」とか言われました_| ̄|●
…ああそうですかそうですか。(´Д⊂

・どうも
 普段の私は廻りに「くたびれている」という印象を与えているようです。
「今日は溌剌としている」と言われました。
…そんなにダル系、か?普段と同じスーツだったのですが…?謎だ…。
#「若さが足りない」とは良く言われますが(´Д⊂

・結局
 こんな時間ですかい。莫迦>私
もう寝ます。昼まで寝れると嬉しいのですが。
[PR]
 仕事お持ち帰りしてしまいましたので…済みません。_| ̄|●
切り替え反応に対応したり付けたりしたかったのですが…。

○日記レス
とわさん
>ゴースト作ってるってだけでも話題は尽きない
 ああ、そうか…ゴーストの話がありますね。(他に何を…)
それ以外はネタ無い人間(一部ジャンル除く(ぉぃ))なのでまたアレゲですが…。

○拍手
>14時、18時の方
 拍手有難う御座います!…更新の度合いが落ちがちで済みません。
何とかしたいのですが…。頑張りますので…。_| ̄|●

○雑記
・音楽
 「究極」から。このCDで一番長い曲ですが、それでも15分…。
短いと思うのは間違っているのでしょうか。(笑)

・雑記
 結局昨日も寝たのが一時半…眠たいです…。
[PR]
 深刻な疑問を感じている畝傍です。今晩は。
まあ、(開発)は、関係者以外不要気味…でも無いか。
大規模バグ対策用という事で残置。


○拍手レス
>14時の方
 有難う御座います。今日からまた更新再開しますので…。

○更新
 トーク追加。

○0:30追記
 舞子さんから切り替え反応を頂いてました。
気付くの遅いぞ私…。
早速対応させて頂きます。…今日はちと体力的に限界なので明日。
青葉さん、有難う御座います。

○雑記
・音楽
 今日も今日とてハードロック。やっぱりツェッペリン最高ですね。
「Ⅱ」からです。

・眠い
 更新したら寝ます。風邪ぶり返しかけてますので…。
今日こそは早期睡眠。

・オフ会が
 あったのですか。うーん…楽しそうですね。羨ましい。
また機会があれば何処かのオフ会にでも参加してみたいものですが…。
#とはいえ会話が続かず相手を辟易させてしまいそうでアレゲ。

・グミ
 果汁グミの新製品…青林檎味があったので購入。
ついでに微力ながら釣りをアレに。郵便局行く暇が無いですし、ね…。
本当に届くのかは判りませんが、さて?

・あとなんだったかな
 駄目だ、脳に深刻な作動不良が…。
寝よう。
[PR]
 バグ対策のため早期帰投。この後すぐ出ないといけませんが。
 恐らく私の推量で問題無さそうな感じです。(改装してやってみました)
最新版でもこの問題が起こったので、エラーログ・テスト用データ等を保存。
帰ったら報告しよう…。
#ただ、とった対策が有効かどうかは判りませんが…_| ̄|●

○拍手レス
>自己の犬さん
 そういわれてみれば確かに…。
あるのでしょうね…。

>10時、20時の方
 拍手有難う御座います!
#ゼロの日も多かったのが嘘みたいです…(笑)

>22時、23時の方
 有難う御座います。更新は低調ですが、今日はネタを追加しますので
_| ̄|●

>12時の方
 質問有難う御座います。…そういえばちっとも触れてませんね。
私が答えてもしょうがないので、今後の更新で予定します。

>ネコMSへの切り替え反応有り難うございます 別な形で仕返しします わひこ
 わひこさんに捕捉して頂きました。
うわーヽ(´∀`)ノ 激しく期待してお待ちしております。(だから遠慮と略)
又ついでみたいな感じであれですが…新作公開おめでとう御座います。

○日記レス
ちにさん
>PowerQuestがいい感じ
 また聞いてみます。有難う御座います。
#今日聞いてるのはハードロックですが…(笑)

>セーブデータが飛ぶのかな
 セーブデータです。初期化されるようですね。
…被害受けた方、本当に申し訳ありません_| ̄|●

○栄子への質問
質問もお待ちしてます。お気軽にどうぞ。

○更新
 本日の更新は、バグ対策の駄目押しとランダムトークの追加です。


○さて
では出撃。

○21:50
帰宅。報告準備。里々方面の可能性もあるので報告すべきなのでしょうか…何処に?
[PR]
 あああ、あらゆるデータがぶっ飛んでますね…。
うーむ、里々使用ゴーストからの切り替え時かと思ったらそうでもないですね。
さっきの時の切り替え元は華和梨使ってらっしゃるし…。

 materiaでもテストしてみますか…。しかし、テストしても原因なんてさっぱりなので
雲を掴むみたいなもんですが…(´Д⊂

○拍手レス
>自己の犬さん
 本当に有難う御座います。本体&栞周りはさっぱり判らないので_| ̄|●
助かります。あ、もし入力がご面倒でしたら是非掲示板をお使い下さい。
(面倒でないのでしたら拍手でも何ら問題ありませんがw)
お言葉に甘えて頼りにさせて頂きます(少しは遠慮というものが無いのか>私)

>SSP本家のフィードバック掲示板ID378
 あー、確かに病状は似てるかも…。
固まって動かなくなりましたし、クリックも反応しませんでしたし…。ぬうう…。

○あ、ひょっとして…
 起動直呼びが拙いのかな?ちと訂正してみましょうか…。
他所のゴーストさんもチェック。

共通要素を発見。…朝通勤時に思いついた事が正しかったのでしょうか。

・共通要素
切り替え時に、『 *起動 』を呼び出す。

これでしょうか…?
取り敢えず、ワンクッション置いてみました。
根治出来ると良いのですが…。

○更新
 切り替え反応追加。対バグ処置。
アラタさん、有難う御座います。
[PR]
 …本当にぶっ飛んだ…やばいですなこれ。
十回目ぐらいに発動、「眼鏡と鬼」…姿月さんから交代した時に飛びました。
交代元は関係なさげですねこりゃ…。
SSPのバグ掲示板に報告すべきなのでしょうか?
…再現性てんこもりじゃないか…。

取り敢えずSSPのバージョンが古い(1.10.08 (20040921-17))ので、新版にしてから
リトライ。

○拍手レス
>自己の犬さん
 アドバイス色々有難う御座います。迷惑だなんてとんでもないです。
助かります!当方でもやってみたのですが↑の通り…_| ̄|●
ぜんざいさんでも吹っ飛んだのですか…。
やっぱり栞のバグじゃないのか…?

>4、14、20時の方
拍手有難う御座います!今日は更新できませんが…_| ̄|●
頑張ります。

○雑記
・音楽
 レインボー。ハードロック好きだなあ…。

・昨日の話
 …我ながら脳が沸いてるとしか思えません。しかし、楽しそうだと思うのは
変わりが無いという罠。…むう。
[PR]
 もう少々お待ち下さい。あと一つ追加で完了です。
今日の実行はトーク、切り替え追加と里々の入れ替えです。
入れ替え中止。_| ̄|●済みません…
あってはならないバグなんですが…(私も立って貰ってたゴーストさんの
データが吹っ飛んで凹んだ事がありますので)原因が判らない…。何だ一体…。

○日記レス?
とわさん
 私もチャットに入れなかったのですが、暫くすると何故か入れました。
明日になったら入れ…ると良いのですが。

○ゲーム
 戦争を忠実に再現したシミュレーションゲームが出ないものか。こんな
要素があれば絶対買うのですが。誰か作って販売してくれませんか。
第二次大戦辺りで。

 ・誤射、誤爆は日常茶飯事。操縦士の練度が低いと敵味方誤認、または地上部隊の
  練度が低いと友軍機を銃撃して撃墜、または敵と誤認されて攻撃。航空機同士でも同様。
 ・誤爆、誤射のふりをして同盟国軍を攻撃可能。戦後を見据えるなら是非。
  当然政治関係は悪化。
 ・寝返りも当然。枢軸国を見捨てたり、逆に枢軸国に賭けてみたり。クーデターも。
 ・作戦目標、移動先が何度も変わると兵が混乱したり疲労したり。
  当然士気は低下、落伍者も発生。士気が一定度以上低下すると逃亡者が。
 ・普通に行軍してても部隊は疲弊し、攻撃力が低下。環境、部隊規模によっては
  勝手に壊乱。
 ・地雷原に踏み込むと士気が大幅低下。負傷者後送に人手をとられる。
 ・部下を見捨てたり、無謀な命令を発すると弾が後ろから飛んでくる。
 ・プレイヤーが前線視察に出ると階級によって狙撃される。
 ・巡回野戦軍法会議を設置可能。逃亡者は激減するも銃殺者急増、士気さらに低下。
  一時凌ぎ。
 ・督戦隊を設置可能。部隊を無理矢理前進可能。ただし、士気は低下。
 ・最上層部がおかしい(ソ連、ドイツ)だと、突然将軍の首が切られる。
  一時的に部隊の能力低下、士気低下。
 ・補給が滞ると、部隊の「現地徴発」や、友軍輜重部隊への襲撃が発生。
  結果、前者はゲリラ、レジスタンス、民兵の活発化に。後者は更に混乱をもたらす。
 ・「戦場の霧」システム。情報が上部部隊に行けばいくほど劣化する。最終的には三割程度に。
 ・各国軍隊ごとに独自の要素。日本軍なら「精神」、ソ連軍なら「思想武装度」、イギリスなら(略)
 ・兵器を鹵獲して、前線部隊で運用したり、後方で研究用途に回したり。
  現地改修型も。T-34丸々コピーの戦車も作れます。
 ・ドイツ軍上層部はスパイが常駐。作戦は筒抜け。
 ・日本海軍も暗号が途中で破られる。
 ・敵の電話線を抑えると盗聴が可能に。作戦が手にとるように判る。
 ・史実では行われなかった、「壊乱後のドイツ軍を連合国軍兵器で再建して
  対ソ戦に即座に投入、ドイツ国外に押し返す」が可能に。

…うわ、滅茶苦茶面白そう…。
でも無理でしょうなあ…Hearts Of Ironも結局発売中止になってしまいましたし_| ̄|●
#滅茶苦茶面白そうなゲームだったのに…。

○拍手
>21時の方
 有難う御座います。励みになります。

○拍手を色々と
 弄りました。コメントの扱いも明文化。
遅いって…_| ̄|●

○雑記
・音楽
 メタルもすっかり普通に聞くようになりました。
馴染む、実に馴染むぞ!(誰

・音楽雑記
 ゴジラの音楽は、キース・エマーソンがやっているとか。
…マジですか?; 驚きました。
[PR]
 行って来ました。このままだと疲れて何も出来ないので昼寝を実施予定。

○拍手レス
>拙ゴースト(眼鏡と鬼)への切り替え反応ありがとうございます。ケノ
 ケノさんからコメントを頂いてしまいました。ヽ(´∀`)ノ
アレゲな反応で済みませんが…_| ̄|●(こればっかりだな…
眼鏡と鬼2の公開、楽しみにお待ちしております。
#新ゴーストさんにも反応させて頂きます。

○更新予定
 多分夜に。里々のバージョンを戻そうかどうか検討中。
多分あれ以上の問題は起こらないでしょうし…。
あとは、トーク追加と切り替え反応を追加予定。

○地震
 TVも新聞もさっきまで見てなかったので気付きませんでしたが、えらい事に
なってるみたいですね…。
皆様のご無事と、被害が拡大しない事を祈ります。

○雑記
・音楽
 「暗黒への旅路」。ハードロック好きには有名であろう曲。…有名ですよね?
まあ有名だろうが違おうが好きなものは好きなのですが。

・昨日の「クロスロードギターフェスティバル」
 見た人はいらっしゃるのでしょうか…?
#私はビデオに撮っただけでまだ見てません_| ̄|●
#結局昨日出たきりで、帰ってくるなり寝てしまったので…。
[PR]
 拍手レスと更新はもう暫くお待ちください。

○メモ
クロスロードギターフェスティバル
2000~2200
[PR]
 でかいバグが出たみたいです…。
一時に拍手でご報告下さいました方、有難う御座います。
そして、申し訳ありませんでした。


○セーブデータが吹っ飛ぶ?
 ここでも何か報告して頂いてるし…_| ̄|●
でも、このSAORI入れてない…。あのみさんとの交代時
(八つ墓さんのあのみさんですよね?)に起こったとの事で
そちらも確認するも、存在せず。
起動時の時間判定が拙いのか…?

現在テスト及びソース確認中です。この地雷、早めに掃討しておかないと禍根を残す…!
#運の良し悪しならもう如何ともし難いですが…。

○同様の現象を起こされた方が
 いらっしゃいましたら是非ご報告をお願いします。
現在二件確認ですが…。

○或いは原因は?
 栞?…判らない。他のゴーストさんでこんな現象があるのかどうか…。
最新版を積んでるんですけどね…。

○結局根本的原因は判りませんでした…
 バグっぽいのを洗い出して修正。妙に沢山落ちてきますが、全部弄ったわけではありません。
発見したミスもデータがどうのこうのというわけでもありませんでしたので、根治してないかと。済みません。_| ̄|●
 うーん、里々のバージョンを落とすべきなのでしょうか…?
少なくともバージョンアップ前は無かったみたいですし…。
#無論、里々の問題というわけでは無い可能性も大ですし…。
#しかし、原因としては他に思いつかず。ぬう…。
[PR]