<   2004年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 バグ修正のみの予定。というのも、体力が厳しいのです…_| ̄|●
復調したと思ったのに…。コミュ、トーク共にネタはあるのに反映できないというのが
忌々しくてしょうがありません。慌てても仕方が無いのでしょうが…。


○拍手レス
>14時の方、17時の方
 済みません、貧弱な奴で…。中々復調できません。
気合入れたいところですが…。

>8時の方
 ギャー。有難う御座います。対処します。


○更新予定
 本日のバグ修正で、台本トークに対応できるようになる…筈です。
トークちょっとだけ追加。

○音楽
 「USA」から。ライブ版です。邦題の「太陽と戦慄 パート2」の方がひょっとしたら有名かも
しれませんね。
元々余りお気に入りの曲ではなかったのですが、このライブ版の方は大好きです。
迫力があって良い感じ。
[PR]
 今日は多分更新します。切り替え反応に対応が遅れて済みません。
コミュ機能もつける予定です。もう少々お待ち下さい。
駄目でした=■●_ ネタはあるのですが…体力が。済みません。
コミュ機能意外は更新します。しました。
もう限界です…。

古書市に行ってきました。

・戦史叢書 中部太平洋陸軍作戦1・2/防衛庁
・朝鮮戦争韓国編(上)/佐々木春隆
・退屈な迷宮―「北朝鮮」とは何だったのか/関川夏央
・消えたヒッチハイカー 都市の想像力のアメリカ/ジャン・ブルンヴァン
 他朝鮮戦争もの数冊、朝日ソノラマ数冊を確保。

 戦利品はこんな感じです。
「朝鮮戦争韓国編」は、韓国軍の建軍過程のものです。
図書館で読んだ事はあったのですが、資料用に欲しかったので購入。
#国書刊行会で一冊に纏めたのが欲しい…_| ̄|●
 「消えたヒッチハイカー」は、別に絶版になったりはしてない筈ですが
読みたかったので買ってしまいました。都市伝説ものです。

(追記)
 纏めたバージョンって無いみたいですね…_| ̄|●
「朝鮮戦争前史としての韓国独立運動の研究」(こっちは持ってます)が出ているので
てっきり出版されているのかと思っていました…。

○音楽
 これもDVDから。


[23:50追記]
○拍手レス
>11月26日8時の方、26日21時の方、27日13時の方、27日21時の方
>本日11時の方
 こんなに頂いてます。有難う御座います。返答が遅れて済みません。
頑張って更新します…。
[PR]
済みません。
それと、本調子では無いので低出力モードで行きます。
#これで、何時もとどう違うのかと聞かれたらがっくり来ますね…_| ̄|●

○日記レス
ちにさん
>立派なネタ師
 いえ、私はネタ師ではありません。…何か言っている内に自信無くなってきました。

>メタルが子守唄
 ハードロックなら大丈夫なのですが…むう。

>うねねーと言えということ
 違います(´Д⊂

>治し
 有難う御座います。ちにさんもお身体の具合が宜しくなさそうですので、お大事に。

柴さん
>200m
 初速によって条件が変わってくるのでは…(ぇ シャドーボールって初速どのくらいなのでしょうか?
まさか小銃弾より早いことは無いでしょうが…。(ただ威力は弾丸に比して高いでしょうから好適(略

○拍手レス
>体調が多少でも快復されたようで、安心しました。 でも、無理はなさらぬようにお願いします。治りかけが肝心ですからねぇ。
> それと……コミュ…いいですねぇ。うちのほうは、いつでもドーンと来いですよ。ニヤニヤ。 むしろやりたいかもです。ウフフフフ。以上。
 うな重さんにコメントを頂きました。有難う御座います。さくっと治したいと思います。
 コミュの許諾も頂いてしまいました。(喜 復調次第容赦無く(だからどんな表現だ)
積ませていただきたいと思います。

>軍事に関して「へー」とか「ほー」とか思うような小ネタばかりなので気に入っております 頑張ってください
 有難う御座います。頑張って体調と更新ペースを戻したいと思います。

>23日0時の方、23日13時の方、24日0時の方(4人!)、本日13時の方
 有難う御座います。まだ低空飛行状態ですが、何とか復活しますので…。

○音楽
 「Breathless」から、キャメルです。まったりとした綺麗な音楽が素敵です。
駱駝の絵が目印です。是非どうぞ。
[PR]
 トーク追加、切り替え反応の追加、バグ潰し?です。
レス等は明日させて頂きます。済みません。
#切り替え反応等対応出来てない部分多数、コミュニケートも未だです…済みません。

#更新してる場合じゃない気もしますが…_| ̄|● 大人しく寝ておきます。
#今日一日で書いたものではないので、体力的には全然大丈夫ではあります。
[PR]
 皆様、ご心配をお掛けして済みません。
今冬は残念ながら大幅に縮小営業の予感です。
(更新量が減少したり、ただでさえ薄い雑記が薄くなったり、
雑記が薄くなったり雑記が薄くなったり雑記がry)
今年度中にトーク数五百とか行きたかったのですが…。
(私のPCと本が置いてある部屋には暖房器具が無いのですよ…_| ̄|●
冷房器具もありませんが)
 暫定的な解決策として、薬缶と葉を横に置いて、熱いお茶を常時補給するようにしました。
お茶は大好きなので幸せです。
#水腹気味になってしまいますが。飲み過ぎると気分が悪くなりますし。

昼からまた寝ておくことにします。

○拍手レス
>11月19日8時の方、15時の方、22時の方
 有難う御座います。お返事が遅れて済みません。
お陰で何とか娑婆に戻って来れました。

>お仕事大変そうですが、お体の方もお大事に。
 優さんからメッセージを頂きました。有難う御座います。
もう一息で片付きそうなので、身体を保全しつつ頑張りたいと思います。
#取り敢えず年末は普通に休めそうです。…帰宅時間は同じですが。_| ̄|●

>無理しないでください…。心配です。
 温かいお言葉、有難う御座います。どうも考えてみますと、しょっちゅう体を壊してますね。
アホですか私は。アホですね。_| ̄|●
ご心配をお掛けして本当に済みません。

>11月22日13時の方
 有難う御座います。雑記には(も?)どうでも良い事しか書いてませんが_| ̄|●

>薬で熱が下がってるのか、治癒で下がってるのか気になるところですが・・・早く治ると良いですね。でわでわ
 有難う御座います。月曜の朝には殆ど熱が下がっていたので、多分治った…のだと思いたいです。
#希望的観測は不味いのでしょうが…そうでもしないと何にも出来ませんし(待て

>毎日更新せねばならないというわけでもありませんし、日記を無理に更新しなくても、辛かったら休んだ方が良いと思います。例え1分でも多く休んだ方が少しは楽になるでしょう。
熱が下がったからと油断なさらないようにしてください。
 葉猫さんからメッセージを頂きました。有難う御座います。
どうも、暇があるとPCを付けてしまう奴なのですよ…_| ̄|●
休む時間はなるだけ取るようにします。わざわざ有難う御座います。
#言ってる傍から更新している莫迦約一名…_| ̄|●

○日記レス
あきつさん
 有難う御座います。ご心配をお掛けして済みません。
寒くなりましたし、あきつさんもお身体にはお気をつけ下さい。

ちにさん(11月19日参照)
 IRCが楽し過ぎるからいけない訳です。いや、自業自得ですが。
面白くて濃い方が集まっておられますし。
一般人の私としては、つい時間を忘れてしまう訳です。
皆様にもお薦めです。(何宣伝してますか私は
#あと、うねねーと言わないで頂けると幸せです。

バナーが何時の間にか出来ていたのですね。ああ、確かにネタ師の方は多いですね。(私は違いますが。

#ああ、飽く迄ギャグの一環としてやってます…。御気を悪くされましたら済みません…。


るたさん
 有難う御座います。こういうお言葉を頂けると光栄の極みです。ヽ(´∀`)ノ
>コミュ
 これは付けさせて頂いて良いという事でしょうか?
容赦無く(何だそりゃ)付けさせて頂きますが…(誰
#ペース的には牛歩な感じになりそうですが…_| ̄|●


○予定
 対戦とかコミュとか昔の話とか例のモードとか別人格とか…。全然片付いてないですね_| ̄|●
コミュは付けたいゴーストさんが沢山居るのですが、一体どう作ればよいのかさっぱりです。
切り替え反応みたいな感じで、作っては相手の反応を…のような感じで良いのでしょうか。
#取り敢えず、そんな感じで行きたいと思います。

○雑記
・音楽
ホウダウン。「トリロジー」から。格好良い曲です。
そういえば、あんまりEL&P取り上げてませんね。
大好きなのですが。

・寝ているときの選曲は慎重に
 昨日まで三日間ずっと寝ていたわけですが、音楽もきっちり聴いていました。
取り敢えず判明した事
 ・デスは止めた方が…悪い夢を見ます。(ブラックサバスで悪夢を見ました_| ̄|●
 ・プログレも止めた方が…ジェネシスの「サーパス・レディ」を聴いていたのですが、節目毎に身体が反応します(待て
 ・メタルも止めた方が…落ち着きません

カーペンターズとクラシックが良い感じでした。どうでもいいですね。

・レスの前に
 「~レス」とか、そういう曲名を書いてレスであると言う事を示すというのを思いつきました。
  スターレス(拍手レス
  >○時の方(略

  ブレスレス(日記レス
  >~さん

みたいな。どうでも良いですね。すぐネタも切れそうですし、止めておきます。
[PR]
 何か心配して下さっている方がこんなに…(´∀⊂
ご心配をお掛けして本当に済みません。明日には復活できそうです。

 拍手や日記でお言葉を下さった方へのお礼は明日させて頂きます。
本当に有難う御座います…。

○現況
 熱   39.0→36.2へ。
 咳   若干軽微
 寒気 震えが収まりました。

今日は休めたので、病院行って来ます。
(何しろ金曜日は手が震えてましたから…(苦笑))

では、病院が開くまで寝ておきます。
[PR]
 病院に行くまで時間があるので書いておきます。(待て
今日も更新は無理っぽいです…。済みません_| ̄|●
#病院行った後は職場に復帰予定_| ̄|●
[PR]
 体調不良進行中の畝傍です。今晩は。
今日は多分早く寝ます…。更新は…ちょっと無理そうです_| ̄|●
済みません。

○拍手レス
>0時の方、14時の方
 有難う御座います。とっとと治して頑張ります。

葉猫さん
 拍手でお返事させて頂きました。ご確認下さい。

とわさん
 メールフォームでお返事させて頂きましたので、ご一読下さい。

○雑記
・音楽
 レインボー。今日はDVDの「Final Cut」から。
カーペンターズのライブDVDも同時に入手できたので幸せです。
嬉しいなあ…。

米音楽誌ローリング・ストーン「最も偉大な500曲」発表
 全五百曲だそうです。一体どんな曲が選ばれているか知りたいところです。
ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。
…何処かで買えるのでしょうか?
[PR]
 今日の更新内容はトーク追加と既対応ゴーストさんからの切り替え反応対応です。
…トークは少ないですが_| ̄|●


○雑記
・音楽
 ヴァン・ヘイレン。また有名な曲から…(笑)
結構好きなのですが、取り上げたことなかったですね。
まあ、何が言えるわけでもないのですが…。

・士気低下中
 何がどうというわけでもないのですが、やる気が急降下状態です。
…何でだろう?鬱になる要素はほぼ無いのに…。
あ、そうか、風邪引いてる+疲れてるから…_| ̄|●(早く寝ろ>私

・私信
 まあ、しんどい時もあると思いますが、無理に気力を奮い起こそうとしても
中々上手く行かないと思います。
ゆっくりじっくり、再起を図って下さい。
#落ち込んでいる時は、暗い音楽が良いそうですよ。
[PR]
 もうちょっとだけ時間が掛かりますが…。
間が空いてしまい済みません。

○拍手レス
>13日15時の方、18時の方、23時の方
>14日1時の方、15時の方
 お返事が遅れてしまい済みません。有難う御座います。
頑張って更新します。

>本日19時の方、20時の方
 有難う御座います。今日は更新しますので…。

>切り替え反応ありがとうございました、そして報告が遅れて申し訳ございませんでした
 優さんからメッセージを頂きました。有難う御座います。
 いえいえ、とんでも無いですよ。お気になさらず。
こちらこそ、わざわざ切り替え反応を付けて頂いて有難う御座います。
反応が遅れてすみませんでした_| ̄|● (日記で知ってはいたのですが…

>おめでとう御座います8000前祝です。私が7990でしたので。 柴
 柴さん、メッセージ有難う御座います。
 …って、な、何だってーΣヽ(゚д゚;)ノ もう8000!早い!
何か毎度毎度同じ事言ってて済みませんが、訪問者の皆様、有難う御座います。
最近とみに更新頻度が落ちていますが、頑張りますので…。

○日記レス?
あきつさん
 色々復旧された様で、良かったです。
珠美さんのバージョンアップ、楽しみにお待ちしております。

ノルンさん
 公開おめでとう御座います。更新を楽しみにしております。
#…え、日記、ですか?何も見えませんが。私には何も見えません、はい。

○更新予定
 トークと切り替え反応を追加予定。

○雑記
・音楽
 「怪奇骨董音楽箱」から。妙な邦題ですが、内容は無論の事、邦題も結構お気に入りです。
…結構変な邦題好きですね、私。

・体調
 大分改善状態です。今日も早く寝ます。寝ますとも。ええ。

・音楽
 何時の間にか五千曲を突破して、五千五百曲超になりました。
今月はCD三桁は借りましたからね…うむむ。

[23:22追記]
○拍手レス
>8003でした。惜しい。
 一魔さんからメッセージを頂きました。有難う御座います。
本当に惜しいですね。(まあ折角踏んで頂いても何か差し上げるものが有る訳でもないと言う罠_| ̄|●
何から何までしょぼい尽くしですかい…>私

ちなみに7999は私です。もうちょっとで自爆する所でした。(…

○更新内容
 トーク増量、切り替え反応追加
久々の更新の気がします。

○雑記2
 更新履歴を更新(放置中)して、バグチェックを実施(まだ再現してない_| ̄|●)して
寝ます。
23:58再現。アップして報告。
[PR]