<   2005年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

努力の甲斐あってか今日も早く帰ってこれました。
この素晴らしい日々も明後日で終わりです…。orz

○百の質問
 くーぴー2さんが作られているそうです。まだ百まで届いていないそうなので、ネタが御座いましたら是非くーぴー2さんの拍手等へネタ提供をどうぞ。

・自分の(または、お気に入りの)ゴーストにテーマソングを設定するとしたら。
・自分のゴーストのテストにはどのベースウェアを用いますか。
・携帯電話にゴーストを立たせてみた事はありますか。

幾つか思いついたのですが…うーん、微妙かもしれません。


○全ては終末の為に?
・あなたのサイトの余命をチェック
 某所で拝見させて頂いて興味が沸いたので、私もやってみました。

 あなたのサイトの余命は220日です。あなたの普段の不摂生がたたってか
 サイトの余命は一年ありません。落胆してはいけません。これからのあなたの
 がんばりでこの結果は覆ります!さぁ、気を取り直してサイト運営にはげみましょう。

あなたのサイトはこう終わる(改定版)

 あなたの性格タイプはDタイプです
 あなたの基本性格はずばり芸術家です。
 自分の世界があるけど、自分の世界以外は認めたくない
 そんなタイプです。

 閉鎖理由
 理由:諸事情により(Dタイプ)
 あなたは非常に矛盾した性格の持ち主です。変なところにはこだわる癖に、細かいことには
 こだわらない性格のようです。あなたが閉鎖する理由はなにかわかりません、ただあなた
 がサイトに閉鎖する理由としてあげるのは諸事情によりかも知れません。あなたにとって
 閉鎖の理由はこだわりの外、どうでもいい事なのですから。

 理由:運営に疲れた(Dタイプ)
 まずあなたにはっきりと申し上げます。
 あなたのサイトは決して特別なものなんかじゃありません。
 あなたは芸術家肌な所があります、サイトにもあなたのこだわりが見え隠れしています。
 そしてそのこだわりにあなたは並々ならぬ自信を持っているに違いありません。だいたい
 みんなそう思ってるのです。それにもしあなたが特別であったとしてもそれが受け入れら
 れるかはまた別の問題です。
 あなたがどういう理由で疲れるのかは分かりませんが、あなたはサイトを運営するには
 神経が少々細いようです。あなたのこだわりにいらない雑音が入ってくるかも知れません、
 それに耐えうるハートを残念ながらあなたは持ち合わせていません。悪いことはいいませ
 ん。胃に穴があくまえにサイトを閉鎖する事をおすすめします。

芸術家云々は当たって無い気がしますが…。神経が足らんというのは正解かも知れませんね。
当たるも八卦当たらぬも八卦。はてさて?

○最終的且つ究極的解決を企図す(e)
 ウゴツールで描いた絵は直接貼らずリンクを貼るという方式でやってみたいと思います。
チハ(ウゴツールで描きました)」とか。こんな感じでどうでしょうか。
まあ、絵がど下手な上、もうネタが無いので(これもかい)無いとは思うのですが…。

○音楽
 "Tommy"から。かの有名な「ロックオペラ」の開祖。
The Whoが一番手だったのです。「ロックオペラ」といえば、他にGenesisがやっているのが
有名ですが。
それにしてもThe Whoは良いですね。

○超内輪ネタ
 (某ゴースト作成)をやろうかと思ったのですが、止めておきました。後戻り出来なくなりそう
なので…。;
[PR]
 夕食はたこ焼きでした。大阪人の家庭ではたこ焼きを自分で焼くのは極普通です。
(…の筈ですが…)
大変美味しゅう御座いました。

○む…
 目の悪い方向けでは無いのですね…。ご覧になっておられるかは判りませんが…御気を
悪くされておられましたら申し訳ありません。
停止版を置いておきます。(…下手過ぎorz)
九七式中戦車チハ」「もにゅう

○激烈に長いのでこちらで。(こうも長いと流石に他所では書けません…(苦笑)
 厳密に言うと、何らかの機構を使ってミサイルを射出するギミックを使うミサイルまたはロケット(両者は誘導装置の有無で
区分されます)はガスまたは火薬(珍しいのではバネ仕掛け)で砲身/発射機から射出後
噴進する訳です。
歩兵が携行する類のものは射手の安全を確保するためですが、艦載式の垂直発射機の
コールドガス(露、仏)/高圧ガス(英)射出はミサイルの後方爆風の対策を取る必要を
無くし、発射機構を簡易化するためのものです。
また、発射後に必要なミサイルの方向転換で無駄になるのエネルギーを節約する事が
出来ます。ソ連/ロシアが前者のコールドタイプの射出機の本家で、80年代末から実用化しており
ヨーロッパでは97年以降に研究開発が進められていました。
#こうなると栄子向けになってしまいますね。こういう理屈を並べたりするのは大好きなのですが…。
#この辺りはキャラによりますから…(笑

○更新予定
 トークの更新を予定しております。

○更新予定の2(HP)
 拍手の名前を"The Clap"にしてみようかと画策中です。(Yesの曲名をパク…参考にさせて頂いて)
mp3が打てるならかの団体にお金を払ってでも…とか思ったりしますが、そもそも打てないので無理ですorz
(個人情報が渡るのが嫌だというのもありますが…)

○音楽
 "Odds&Sods"より。Odds&Sodsとは「ガラクタ」という
意味だそうですが、内容は題に相違してかなり良い感じです。
[PR]
沸いてきません…orz
「つまり君はこう言いたい訳ですね?ネタは何処だ!」
(以下略)

○更新
 トークのみ更新の予定です。

○製作時間5分

確かにガクブル状況向けです。
絵を描けなくとも震えるので何とかなる(何)ようですね。

○音楽
 "Boston"から。心の平安を得れる時間が欲しいですね…。
[PR]
 例によって日記のネタはありません。家と会社の往復だけですから…。
 ああ、仕事で移動中に路上でアンケートがどうのこうのとかいう女性に捕まりましたが…。
完全に黙殺してその場を離れたので特に。
衣服に関するアンケートとか言ってましたが…あれはシューキョー(宗教に非ず)の勧誘なのでしょうか。
#一度真面目に答えてあげた事があったのですが、本当の事を話したにも関わらず
#「信じられない」とか言われました。いや、服なんて丈夫で快適なら何でも良いですし…。

○日記レス
わひこさん
 折角作って頂いたので、どうせなら、と思いまして(笑)
今日正式にリンクして公開します。

○ということで
 伺スマデータ配布ページ(漸く)正式公開です。
遅くなりまして済みません…。

○日記レス?
かたなさん
 お帰りなさい。お疲れ様でした。ご無事で何よりです。
旅行記は書いて頂けないようでちと残念ですが…。

○絵板
 柳凪さんの絵板が凄い素敵です。
SSP全部…凄いですね…頑張って下さい。

○巷で流行りの
 ウゴツール、私も描いて見ました。
#ついかっとなって描いた。今は後悔且つ公開している。

日本帝国陸軍 九七式中戦車チハ

エンジンを掛けて震動している状態の戦車を描こうかと…もうしません。orz
#そもそも絵が描けないからなあ…下手過ぎorz

○音楽
 King Crimsonの「21世紀の精神異常者」をEL&Pがカバーしたバージョンです。
EL&Pのボーカルのグレッグ・レイクがCrimsonでボーカルをしていた時の曲なので
違和感があまりありません。当然間奏もギターではなくキーボードなのですが…。
"Then&Now"か"The Return of the Manticore"で聴けますので
機会があればどうぞ。
[PR]
奇跡的な時間に帰ることが出来ました。今晩は。
来週からはまた忙しいのですが…orz

○拍手レス
>27日21時の方、22時の方
有難う御座います。ぼちぼち進めていきたいと思います。
目標は全然達成できていませんが…orz

○伺スマ
 御存知の通りわひこさんに作って頂いた訳ですが、現在段階ではリンクを貼っていません。
というのも、同梱のReadmeを見て「Verupして頂いてからわひこさんに改めて許可を
頂いて…」と私の脳内で勝手に完結していたからです。
日記が流れた後だと判り難いでは有りませんか…阿呆ですか私…orz
改めて許可を頂いてからリンクさせて頂きたいと思います。
(無許可で良いと仰って頂いてはいますが、御好意に縋り倒すと言うのもどうかと思いましたので…)

○伺スマ2
 キャラ選択時の声をつけて頂きました。有難い事です。

○今日の更新予定
 トーク追加のみです。

○音楽
 "Close To The Edge"から。最近こればっかり聴いているような気がしてきました。
イエス最高です。
この曲はSimon&Garfunkelのカバー曲です。Simon&Garfunkelも私は聴くので
堪りません。素敵です。
 ところで、このCDのボーナストラックなのですが、"Total Mass Retain"
(Close To The Edgeの一部カットシングル化版)は要らない気が…。
Close To The Edgeを聴く時間は無いけど聴きたいと言う人向けなのでしょうか。
#…そんな莫迦な。(苦笑
これを入れるなら"Close To The Edge"のスタジオランスルー版を入れて
貰えばどれだけ嬉しいか判りませんが…音源が見付からなかったのでしょうか。
[PR]
気が付きました。済みませんネタが無くて…orz

○拍手レス
葉猫lunaさん
>(ネタバレ的要素が含まれているので独断で伏せさせて頂きます…って、ご本人が大体日記で書いておられますが(笑))
期待大です。

○軍事の話(久々に)
 「陸海軍が割れるときが日本の負ける時である」(東条英機)
…………………………………………………………………開戦前から負けが確定してませんか。('A`)

○更新予定
 トークの追加だけです。

○音楽
 "Tales from Topographic Oceans"から。このアルバムはとても好きなのですが、まだリマスター版に
更新してません。
「神の啓示」にイントロが付いているというのは期待と不安が半々なのですが…ふむむ。
 以前書いた気がしますが、このアルバムはイエスファンでも見解が分かれるものです。
もしCD選びに参考にして下さる方がいらっしゃいましたら(居る訳無いのでその辺りは安心ですが…)
ご注意下さい。
#それはそれで一寸悲惨なものがある気もします。
[PR]
更新はもう少しお待ち下さい。
今日の予定はトークと切り替え反応の追加です。

○拍手レス
葉猫lunaさん
>やられる側もまた活躍なり・・・w(マテ)
成程、そういう事ですか…。(ぉぃ
しかし私の脳内で栄子がえちーのに全然結び付かないと言うのはどういう事なのでしょうか…(笑)
#正直、今でも検討が付きませんが…。それだけに楽しみです。

○日記レス?
とわさん
 とわさんの所も不可ですか。(私のところが不可なのかどうかは兎も角…)
ううむ…「萌え」とか入っていると不可だそうですが…。それが引っ掛かったのでしょうか。
#こっちは書いたかなそんな事…。

水屑さん
 移転おめでとう御座います。お疲れ様でした。
サイトも大幅改装ですね。素敵さに磨きがかかってますね…。
#私も好い加減何とかしないといけないのですが…。orz

竹緒さん
 かゆうまさんの一新おめでとう御座います。お疲れ様でした。新シェルも素敵です。
切り替え反応まで付けて頂いて光栄です。早速対応させて頂きたいと思います。

○音楽
 "Epilog"から。90年代のスウェーデンプログレバンド、アングラガルドです。
これも「クリムゾン的な」という評がついて回るバンドですね。暗い感じで素敵です。
4枚のCDを出した後、一度解散してしまったのですが近年再結成したそうで、非常に楽しみです。
#何だか最近暗い音楽が占める比重が増してきたような…。


○雑記
 素晴らしい音楽と良い本、美味しいお茶をゆっくり味わうのが最高の贅沢だと思います。
最近忙しかったので今日は満喫してやろうと思います。幸せ。
#…年寄りくさいでしょうか?これに美味しいお菓子を付け加えられたら言う事無しだと思いませんか。
#アングラガルドの次はラッシュのライブ版を…(又か
[PR]
今のペースだとこの言葉がぴったりの気がします。

○拍手レス
>18時の方
 有難う御座います。最近拍手が途切れないという恐るべき有難い状況に
なっています。これも訪問して下さる方々のお陰です。励みになります。

○日記レス?
しらたまさん
 しらたまさんのアンテナに捕捉して頂いているのを遅蒔きながら発見しました。
有難う御座います。
#他の方々の日記と比して群を抜いてしょうも無い雑記で大変心苦しいのですが…。orz

○更新
 トークの追加だけになりそうです。

○雑記
 風邪がまたぶり返してきました。とっとと寝る事にします。
 全然関係有りませんが、久々に定時に帰れる週になりそうです。
何と有難い…。裏がありそうで少しアレですが。(苦笑

○音楽
 "Moving Pictures"から。名曲揃いでお薦めです。
Rushを聴いた事が無い方にも良いかも知れません。
この曲は特に素晴らしいですね。素敵です。
#最近Rushが私の脳内で流行しています。

★追記(22:46)
…取り急ぎ書き始めるのは止めた方がいい気がしてきました。orz
最低限先ず巡回してからでないと…。

○日記レス
葉猫lunaさん
 遂にゲスト公開ですね。お疲れ様でした。&有難う御座います。
早速使わせて頂きました。…シェル改変とか作成とか出来なくて済みませんorz
 小説で活躍…といえば、実働班でしょうか。(ぉぃ
武力行使担当には最適任ですね。(だから待てと

○通知
 柴さんのゴースト「人格付与哨戒艇なぎさ」さんのデータが
消失してしまったそうです。
1/20に更新して、21日に更新されていない方がいらっしゃいましたら、是非データ提供にご協力を御願い致します。


○更新
 トーク追加です。
[PR]
もう暫くしたら更新できると思います。
今日はトーク追加と切り替え反応の対応を予定しております。

○拍手レス
>本日2時の方
有難う御座います。頑張ります。

○日記レス?
葉猫lunaさん
ゲストもノベルも激しく期待しております。また、栄子を採用して下さり有難う御座います。
ブレーキは捨ててしまっても問題な(回線が切断されました

○不健全?
 青葉さんの所で「社会不適合サイトリング」というのを
お見掛けしたので雑記を試してみました。

・結果
 :雑記
 :配布頁
 …雑記が文字化け翻訳?されるってどういう事ですか。('A`)
表示出来ないどころの騒ぎではないという事ですか。orz

○怪談
 ちょっと時期外れの感もありますが『ネットシネマ「超」怖い話』を見ていました。(※苦手な方はご注意下さい
何と言うか…のっけから色んな意味で凄いですね。流石平山氏。続きにも期待大です。

○音楽
 2003年Rhinoリマスター版の「危機」を聴いています。
元が古いCDだったので、更新できて幸せです。

○追記[20:45]
 更新を行いました。今日はトーク追加と切り替え反応の増強及び対応です。
優さん、何時も有難う御座います&遅くなりまして申し訳有りません…orz

○拍手レスの2
>20時の方
 有難う御座います。お陰で今日も無事に更新出来ました。

>とても可愛いです
有難う御座います!激しく励みになります。嬉しいなあ…。
#コメントも久々なので喜びもひとしおです。

○更に追記[20:53]
草葉犬死朗さんにお褒めの言葉を頂いてしまいました。
有難う御座います。改変の才能も欠片も無いので差別化を図れているか不安ではあったのですが…。
#(って、二日も気付かなかったのか私…orz
[PR]
 インフォシークのアクセス解析が使用できない状態になっておりました。
今日の12時頃から20時までサービス停止状態になっていたようです。
私が旧態に戻したのは21時過ぎなので、それまでは全て探知出来ておりません。orz

○拍手レス
>本日1時の方、2時の方、13時の方、15時の方、21時の方
有難う御座います。こんなに頂いてしまって良いのでしょうか。幸せです。

○更新内容
今日も大した更新では有りませんが…。トーク追加、切り替え反応に一部対応です。

○雑記
 何故か家族に連れられてカラオケに行って来ました。
持ち曲の幅が広がった気がします。(…

○抱負
 今更ですが、今年の抱負を書いていない事に気が付きました。
今更過ぎる感はありますが…。(もう一月も下旬です…)

 今年の目標は「人に良い影響を与えられるような人間になれるよう努力する」です。
…具体的に何をすればそうなるのかこのスカタンには判らないのですがorz
ともあれ、改めて今年も宜しく御願い致します。
[PR]