<   2005年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

・二日目朝~昼(目標:西新宿)…朝食・昼食兼用 カレーライス
 熟睡していた為ノルンさんにお別れの挨拶が出来ませんでした。orz
全く気付かないとは之如何に…。疲れ過ぎでしょうか…。
気を取り直して西新宿へ移動、ブート屋を散策…する予定だったのですが
七丁目と五丁目を取り違え又も逆方向へ突撃。…莫迦です、はいorz
 途中で気付き方向を転換し各店を冷やかして廻りました。
…ええ、最初は冷やかしだけにする積りだったのです。
気付けば三枚(Led Zeppelin,EL&P,King Crimson各一枚)が私の手元に…(´Д⊂

・二日目夕刻~晩(目標:Anekdoten Live)…夕食 蕎麦+天麩羅丼
 四時前に早めの夕食を済ませ会場に入りました。
 矢鱈狭い会場に少し驚きつつも席を確保。五列目の中央寄りというかなり良い席を
取れ幸せでした。
 休憩時間込みで三時間のライブはもう兎に角素晴らしかったです。
あのアネクドテンが目の前に!メロトロンも鳴り捲り。新曲キター!やばい超やばい
とか思っている内に終わってしまいました。
興奮の余り喉がからからになり殆ど声援を送れなかった事と、個人的に一番好きな曲
"The Flow"をやってくれなかったのが残念でした。(初日にはやってたそうで…orz)
 #ベースのJan Erik(坊主頭の人です)が演奏中に一時しゃがみこんで何かやっていたので
 #機械の調子でも悪いのかと思っていましたが、コンタクトを落としたのが原因だそうで…。
 #休憩時間中にスタッフの方々が探しておりました。
是非オフィシャルでアルバムとDVDを出して欲しいところです…。

二日目のセットリストは以下の通りです。(Far East Anekdoten様のページより引用させて頂きました)

1. Slow Fire ( From Within )
2. The Old Man & The Sea ( Vemod )
3. The War Is Over ( Gravity )
4. Harvest ( Nucleus )
5. Firefly ( From Within )
6. Groundbound ( From Within )
7. Ricochet ( Gravity )
8. ( New Song )
9. Nucleus ( Nucleus )
2nd Set [休憩後]
10. Mellotron Trio ~ The Sun Absolute ( From Within )
11. SW4 ( Gravity )
12. Kiss of Life ( From Within )
13. Hole ( From Within )
14. What Should But Did Not Die ( Gravity )
15. From Within ( From Within )
16. Book Of Hours ( Nucleus )
17. Monolith ( Gravity )
18. Gravity ( Gravity )
Encore
19. Sad Rain
20. Seljak ( Gravity )
21. Karelia ( Vemod )

・移動手段─帰り
 ライブの余韻に浸りつつ新幹線で帰りました。本当に東京まで行った甲斐がありました。
[PR]
帝都旅行記の二日目は明日になりそうです…。

念願の"Rush In Rio"を買ってしまいまして…。ゴニョゴニョ
興奮しつつ見ているのです。…済みません。orz
[PR]
・移動手段-行き
 夜行バスにて上京しました。…が、夜行バスといっても中身は極普通のバスで毛布も
スリッパもリクライニングもトイレも無いという代物です。流石に4000円少々ではこんな
ものでしょう(苦笑
念の為に買っておいた旅行用スリッパやタオルが役に立ちました。
#夜行バスを移動手段としてお考えの方には専用の車両を使っている夜行バス路線を
#お薦めします。8000円程度掛かるのが難点ですが…。疲労度は恐らく段違いです。
#特に手洗いがあり休憩時間を計算する必要が特に無い分安心感が違います。

・初日朝(目標:交通博物館、昭和館)…朝食 カツカレー煮込み定食
 東京駅に着くと雪が積もっていてげんなりしました。…私って雪に祟られてますか?
体調は意外にも良好で上機嫌、先ずは交通博物館に行く事にしました。目当ては誉エンジンです。
(先々日日記を更新したのは博物館に入る直前です)
特に鉄道好きという訳でもない私には誉とその周りに展示してあったエンジン以外には
魅力が薄く、適当に切り上げて昭和館に行く事にしました。
  #写真撮影不可と書いていなかったので写真を撮って来ましたが、デジカメからデータを
  #取れない状態なので、接続出来次第アップします。
 九段下で下りて地上に上がったものの直ぐ背後にあった昭和館を見事に無視し反対方向に
突進してしまうという愚挙をやらかしてしまいました。orz どうも今回は道に迷う事が多かったです。
その後無事に中に入ったのですが、目当ての電子化された戦史叢書の入っている階が
資料整理中の為入れず、今回も拝む事が出来ませんでした。次回に再挑戦の予定です。

・初日昼(目標:遊就館、神田古書街)…昼食 坦坦麺
 しょうがないので靖国神社の遊就館に行く事にしました。実は一昨年の夏も行ったのですが…。
ですが、行くとやっぱり物凄い展示品の数々に満足しました。零戦、桜花、彗星、九七式中戦車、回天は
マニアではない方々でも一見の価値ありでしょう。(各種火砲も素晴らしいですが…)
何故か涙脆くなっていたようで、展示品を見ていると涙がぼろぼろと出てきました。
疲れていたせいもあるかもしれませんが…冷静な視線を維持したい私には中々辛いものがありました。
 見学を終えて境内を少し見ていたのですが、本当に白い鳩しか居ないのですね。白い鳩の群自体は神社で
飼っている(正門横に鳩舎がありました)ようですので、周囲の鳩を縄張り争いにおいて破っている
だけだとは思いますが…。
(鳩は闘争心と縄張り意識の強い生き物です。本題とは全く関係ありませんが平和の象徴とは言い難いのでは…)
#という話をすると、「共食いしてんじゃないの」という意見が私の悪友から出ました。勘弁して下さい…('A`)
 その後昼食を取り神田古書街を探索。何も買わない積りだったのですが、色々買ってしまいました。orz
本郷にも行く予定だったのですが時間切れで断念。

・初日夜(目標:オフ会、映画)…夕食 各種
 無事に宿営地を発見しチェックインした後、初日の最終目標であるオフ会に参加するため渋谷に行きました。
今回御付き合い下さったのは、アラタさんノルンさんHiro.Sさんです。
 待合せ地点を勘違いした私が反対方向の確認の為突進し、視認出来ていたアラタさんを一度無視してしまうという
莫迦な事をやってしまうミスはあったものの、簡単に合流できました。
 ノルンさんとの合流には(私が店の場所を伝達しそびれていた事と現地に不慣れな事から)かなり苦労し、結局
当初合流予定時間より30分程度遅れて合流。Hiro.Sさんから現地に到達の連絡があった事から慌てて店に
急行したのですが…見事に道に迷いましたorz 結局タクシーを拾い、店へは当初予定より計1時間遅れながら到着。
頼りない先導で汗顔の至りです…御迷惑をお掛け致しました。
 ですが、店では大変楽しく歓談出来ました。ノルンさんは前回同様飛ばしまくり、アラタさんが意外にも(ゴメンナサイゴメンナサイ)
極普通、Hiro.Sさんも意外にも(済みません)尖がった感じではなく、大変楽しかったです。
…えーと、基本的に私が御話した話は大体実話ですが、関係各位には内緒で御願い致します。一寸刺されかねない(ぇ)なので…。
#ところでスケッチブックをノルンさんとアラタさんが描くという話はど(略)
店では莫迦な事を捲し立てて済みませんでした。これに懲りずに御相手して下さると幸いです。有難う御座いました。
 飲み会が終わった後、映画「MOOG」を見に移動。
…で、又道に迷いました。東京判らないです…(´Д⊂
(此処でもHiro.Sさんに大変お世話になりました。有難う御座いました。最後はばたばたして挨拶も出来ず申し訳ありませんでした)
映画はもう始まっていたものの、十分程度しか経っていなかった為ほぼ全てを見る事が出来ました。
…キース・エマーソンもリック・ウェイクマンも年取ったなあ…(´Д⊂ (ハウとかアンダーソン、レイクよりはまし?な気がしますが…)
 映画が終わった後駅でアラタさんと慌しく別れ(碌に普段の御礼も言えず申し訳無いです…)、宿に戻りました。
帰るのには遅い時間だったので宿に話を通し、ノルンさんと同室に泊まる事に。ちにさんと電話で御話が出来、楽しかったです。
………ちにさんに「酔っ払ってます?」とか聴いてましたが、実際酔っていたのは私です。この場を借りてお詫び致します。済みません。


…初日はこんなものでしょうか。どうも面白みの無い…(苦笑 続きは夜にでも書こうと思います。
[PR]
無事帝都より帰還しました。博物館にオフ会に聖地巡礼にAnekdotenライブと
あいも変わらずかなり濃い旅行になりました(笑) 満喫してきましたが。
旅行記は明日(今日?)書きたいと思います。
ちと疲れているので今日は無理です…済みません。

 どなたか拙日記を見て下さっている方でアネクドテンのライブに行った方はいらっしゃいますか?
いや、居たら何だという訳でもないのですが…。どうなのか少々気になるだけです。
#同志が居て嬉しいというのもありますが…。

○拍手レス
>2月24日16時の方、24日17時の方お二人
有難う御座います!更新が途切れていて申し訳無いです。
ぼちぼち再開していきたいと思います。

○日記レス
あきつさん
 百質読んで下さったのですね。有難う御座います。
感想を頂けるとは思っていなかったので嬉しいです。
 リクエストしておいてこんな事を言うのも何ですが
私も珠美さんのを見てみたいです。間違い無く抱腹ものでしょうし(ぇ
#実は百質に関して反応を頂いたのはこれが初めてなのです…。

○日記レス?
 As-Specialさんに絵を書いて頂きました。可愛らしく良い絵ですので是非。
 Asさん、有難う御座います。可愛らしくて素敵な絵を有難う御座います。
重ねて厚かましいお願いで申し訳無いのですが、拙サイトの方で展示させて頂いて
良いでしょうか?

○そういえば日付的には
 今日ですね。名古屋方面に向けて武運長久のお祈りを。
彼女(ですよね…)に晴れの手柄と勲、そして幸運を。頑張って下さい。
[PR]
アネクドテンのライブを見に東京に行ってきます。

出立の準備が未だ終わってない(゚∀゚;)ので、各種レス等は後日させて頂きます。済みません。


○連絡
 現状では当方から連絡の仕様がありません。スコップの入手に失敗したので目印は別の
物になります。
現場連絡に使えるメルアドから先日出した私のメアドに連絡して下さい。

予約は無事済ませました。店は件のところで確定です。

○当日追記[9:09]
 荷物整理と交通博物館が開くまでの時間潰しのためにネットカフェに入りました。
…結局ノルンさん以外とは連絡取れてない状況なんですが、大丈夫なんですか、これ…。

件のアドレスにメールを宜しくお願い致します。
#若し当雑記にコメント等で連絡して頂いても携帯からは見れませんので…。
[PR]
昨日の懸念事項は何とか収拾出来ました。冷汗三斗です。
本当に締切りは守りましょうね…;

○拍手レス
>0時の方
 有難う御座います。更新が出来ない状態ですが、何とかネタは蓄えておりますので…。
ご期待頂ければ幸いです。

葉猫さん
 拍手でお返ししておきました。
#極度に秘匿を要する用件ではありませんが、私的の極みですので引用を割愛させて頂きます。
##まあ私的といえばこの雑記は殆ど全部そうなのですが…おまけに詰まらないと来たorz

○十の質問
とじぇさん作っておられるようです
簡易で軽易というのも重要ですし面白いと思います。何か思いつかれた方は是非。

○ライブ
 今日はWOWOWでイエスのライブが放送されます。
ビデオの準備はばっちりです。…が、うちのTVは
BS放送を予約録画出来ないのですorz
十一時まで起きているしかないという罠…orz

○明日の準備
 明日午後から撤退して帝都行の準備(と言う程でもありませんが)
をする予定だったのですが、急な会議が入ったので不可能にorz
今日中に計画を確定するしかありませんが…。

○音楽
 "Yessongs"から。予行演習です。(何
#まあビデオは帰ってからのお楽しみなのですが…。

○雑記
 書いて投稿した直後に他の用件を思い出すというのはどうしたものか…orz

○雑記の2
 サブタイトルっぽいものを雑記に入れてみました。…といっても恒久的に付けるつもりは
全く無いので捕捉して下さっているアンテナ管理者の皆様方、変更は不要です。
[PR]
仕事で行き詰まってしまいました。明日で大勢が決するので、上手く立ち回り事態を収拾し
たいと思います。
#私が動かないと角が立つので…。しんどいなあ('A`)

頭痛は漸く引いてくれました。まだ少し熱っぽいのですが…。

○拍手レス
>20時の方(三人(!))
有難う御座います。頑張って再起したいと思います。

>何気無く良く居てもらってます。なかなか知りえない話題を眺めるのは楽しいです。
 有難う御座います!とても嬉しいです。
情報集めには中々梃子摺っているのですが、楽しんで頂けて光栄の極みです。

○日記レス?
葉猫さん
…(゚∀゚)b GJ!
あとえちくないって何処がですか?後書きですか?(ぉ

○帝都行
 初日の予定はこんな感じです。

 昭和館でCD化された戦史叢書を拝む→遊就館見学→交通博物館で誉エンジンを見学
→時間があれば西新宿へ→オフ→「MOOG」鑑賞→未定。

私信─宛お二方:何時ぐらいに合流しますか?
打ち合わせも兼ねて明日夜半内気伺友に御伺いさせて頂きたいと思っております。
#後、オフに参加される方と場所なのですがどうなのでしょうか。
[PR]
by NonameFa | 2005-02-22 22:24
 今日は頭痛に悩まされながら仕事をしていました。
急な用事の為に外に出ないといけなかったのが大打撃です。
何でこういう時に急に忙しくなるのでしょうか…(苦笑
まあ、残業はせずに済んだので良しとしますか…。
#明日は残業確定ですがorz

 帰りに新幹線券を無事購入。帝都行の準備が完了しました。
自由席券が売ってなかったのがショックです…orz
ついCD屋に足が向くのを自制しつつ帰投しました。
危ない危ない…。

○拍手レス
>ゆっくり休んで全快してから戻ってきてくださいな
有難う御座います。これを書いたら寝ますのでお赦しを…(済みません済みませんorz


○インフォにログインできない
結構居るそうで、暫くしたら対応してくれるようです
緊急の御連絡がある方はいらっしゃらないとは思うので安心ですが…。
若し何か至急の御連絡がありましたら取り敢えず拍手で捨てメアド(でなくとも問題ありませんが)
を投げ込んでくだされば表で晒してあるのとは別のメアドをお送り致します。

○音楽
 "Grace Under Pressure"から。このアルバムは何だか
あんまり聴いて無い気がします…。
聴くと出来は悪くないと思うのですが…。

はあ…ラッシュ来日してくれないでしょうか…。
[PR]
もう少しで完全復活出来そうです。今週の更新は…済みません、無理かも知れません…orz

○日記レス?
ちにさん
 御疲れ様でした。また、改めて、ご就職おめでとう御座います。
色々あるとは思いますが、新生活頑張って下さい。
そして、再び戻られる日を心待ちにしております。

竹緒さん
 御疲れ様でした。


○雑記
 少し今の私は感傷的になり過ぎているのかも知れません。
…寝てさっさと治すとしましょうか…。

以下17:45追記
○雑記2
 何だかイソフォにログインできません。何故。
同様の症状の方もいらっしゃるそうですが…むう?

○拍手レス
>15時の方
 有難う御座います。暫く更新が滞るかもしれませんが、ご了承下さい。

とわさん
>湿っぽい話題が多いですが、まずは体調優先で~って、書くまでも無さそうですが。
 有難う御座います。リアルタイムでこういうのは初なのでちと動揺してしまった
みたいです。
[PR]
 結局今日仕事が終わってから病院に行ってきました。
何だか頭がまともに働かないと思ったら熱が…莫迦ですね。
莫迦は風邪を引かないというのはまず嘘でしょう。私がその実例です。(威張るな
 という事で、今日は残念ながら更新は出来ません。お赦し下さい…。

○拍手レス
>地震で寝ている所に教科書がなだれてきてとても痛かった・・・
 教科書雪崩れに巻き込まれてしまいましたか…お怪我は御座いませんか?
お大事に、です。
#そういえば阪神大震災の時には私の頭にもゲームギアが直撃しました。
#幸いゲームギアはまだ動いてますが、私の頭はご覧の有様です。皆様もお気をつけ下さい。

○DVD
 帰りにツタヤでOn Fire/Queenを入手。…風邪が治ってから見る事にします。

○音楽
 "Point Of Know Return"から。このアルバムは本当に良い曲が多いですね。
これもボーナストラック無しバージョン…orz 早く更新しないといけないものが多いです。
再発多数も良し悪しですね。(好悪で言えば好し好しなのですが(?))
[PR]