<   2005年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 諸般の事情で作業休止状態…や、やばいかも…。
頑張ります。
コレクションの更新も少しお待ちください…;

○拍手レス
>こことはあまり関係ありませんがとわさん復活ですね。54更新されてたので大丈夫だとは思ってましたが。
>1ユーザーの自分がメール送るのも失礼かと思ったんですが応援メール出したほうが良かったんですかね。
>関係ない内容で失礼しました。界隈全部周れるわけではありませんが皆様を応援しております。
 メッセージ有難う御座います。復活されて本当に良かったと思います。
 ユーザさんが、とか、名無しさんだから、とかそういうのは関係無く暖かいお言葉を頂ければ
とても嬉しいものです。(少なくとも私はそうですし、大抵の人もそうだろうと思います)
どうも(所謂界隈は)全体的な反応が極めて薄い分野だと思われますので
気兼ね無くメッセージを送って頂ければ良いと思います。礼を失した事でないのだけは
確実ですから。
 そして最後になりましたが、応援有難う御座います。本当に嬉しいです。
私は雑談的なものも大好きですので、拍手やらコメントやらで関係薄いメッセージも大歓迎です。

>14時の方
 有難う御座います。頑張ります…。

 久々に難波にCDのチェックと伺花の購入の為、行ってきました。
いや、何時行っても楽しい街ですね。
あいも変わらず、古書、CD、PC、ゲーム、食玩と私の好きな要素を押さえまくりの街です。
 確か、以前行ったのは三ヶ月程前だった気がします。
電気街をうろついたのはもっと前(一年位?)なので
大分変わっていたのが目に付きました。
 変わった点は
 ・PC屋さんが減少。orz
 ・食玩屋さん増加。今回は入りませんでしたが…。
 ・同人屋さんも増加…何でこんなに増えてますか。
 ・全体的に店舗の閉鎖が目立ちました。不況ですか…。orz
どんどん昔の電気街だった頃の記憶から遠ざかっていく気がします…。
#後、エウリアンが両店舗共健在でした。鬱陶しい…。
 それと、偶然メイド喫茶を発見しました。流石に入りませんでしたが…。

 当の目標ですが…CDはかなり発掘に成功したので
充実しております。
耶蘇さんお薦めのLana Laneも幾つか入手できました。
"Garden Of The Moon"は入手出来ましたがもう一方と
別ルート情報で目をつけていたベスト版が見当たらず…残念です。
ベスト版ではCrimsonの"In the Court of the Crimson King"
#(「宮殿」最後の曲です)をカバーしているそうなので、期待していたのですが…。
Iron Maidenも「予言」を入手できました。有難う御座います。

 伺花は入手出来ませんでしたorz スーツで恥ずかしい思いをしながら
同人屋さんを梯子したのに…orz
とらのあなにあったそうなので次回再挑戦してきます…。

○音楽
 "House Of The Holy"から。やっぱりZepは最高でs(略
[PR]
 今日は職場の飲み会があったので帰りが遅くなりました…。
当然作業も進んでないですorz
間に合うのでしょうか…。

○日記レス
優さん
 有難う御座います。有難く頂戴いたします。

○拍手レス
>27日15時の方々(お二人)、27日23時の方、28日12時の方、28日22時の方
 有難う御座います。何とか頑張ります。

○音楽
 "Burn"から。ハードロック/ヘヴィメタルが聴きたい気分なのです。(…
文句無しの名曲ですね。

○前回日記ログ
 …壊れ過ぎですねorz 申し訳無いです。
もっと低速運転でやっていきます。

Anekdoten
 Anekdoten公式サイトで"The War Is Over"のビデオクリップが見られます。
上メニューのAudio/Videoからどうぞ。

#何かメンバーの映像映り悪いですね…orz イメージ的にもあんまり合ってないような…
#歌の試聴位で見て貰った方が良いかと思います。
[PR]
 全然進んでません…orz
更新も今日は無理です、申し訳ありません。

○日記レス
葉猫さん
 アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ (略 
 うーん、明らかに栄子にはへち属性皆無なのに妄想力でカバーされているというか(ぇ( ゚∀゚)b
どんどん過激化先鋭化の道を辿ってその内以下略なサイトn(25mm機関銃弾直撃

#何と言いますか、飽く迄小説は二次創作ですので…; 

○拍手レス
>13時の方々(お二人)
 有難う御座います。頑張ります。

○日記レス?
 とわさんのサイトが消えてますね…。……。
何事も無ければ良いのですが…。

○音楽
 "Keeper Of The Seven Keys Part2"から。
何というか良い意味で不真面目で楽しい曲ですね。

○雑記
  散髪してスッキリしてきました。
良い男に…というかまあ地がアレゲなので別に大差無いのですが。
少なくとも職質される可能性が大幅減になったのは確かです(何
帰りに「爽」(アイス)の新製品?のブルーベリー味と
ハーゲンダッツの新製品のチャイ味を確保。楽しみです。

○私的備忘
 〆切は四月二十日。
[PR]
 歯医者通い終わりました。やれやれ…。割合早く片付いて助かりました。
四月以降だと 時間が取れないので…。
 終了後改めて聞いてみたところ、トータルで虫歯が九本もあったそうで冷汗三斗です…。
(うち中~大破状態三本)  道理で高く付く訳ですね…(苦笑

○拍手レス
>16時の方々(お二人)
 有難う御座います。頑張ります。

○音楽
 "A Change Of Seasons"から。
( ゚∀゚)o彡゚Zep!Zep!…失礼しました。Led Zeppelinからのカバー曲、ライブバージョンです。
やっぱりZepはいいなあ…。ってあれ?;
他にこのアルバム内ではDeep PurpleやKansasをやってます。どのバンドも好きなので
物凄く楽しいです。
ただRushが無いのは意外ですし残念ですね…。
[PR]
 明日で歯医者通いが終わりそうでほっとしております。
今晩は。畝傍です。

○拍手レス
>23日22時の方々(お二人)、本日15時の方
 有難う御座います。何とか更新できました。

○日記レス
一哉さん
 身体は資本ですし、初年の慣れないうちは体調を崩し易いですから、お気を付けて下さい。
気長に待たせて頂きます。

優さん
 二次創作は全然問題ありません。許可も何も要りませんので、気兼ね無くどうぞです。
寧ろ光栄ですらあります。

○更新
トークと切り替え反応追加
あと、此方からの切り替えは未だですが相手方からの切り替えに対応。
気付くのが遅れた上に反応が遅くしかも未完状態…済みません…。

○雑記とか
 今日も歯医者行って来ました。
五本も処理されたそうで高かったです…。定期代が(´Д⊂
麻酔も要らない程度の軽症だったようで早く済みましたが。
明日で終わりそうです。

○件のアレ
 全然進んでないです('A`;) 体調が芳しくないせいか…。
何してたんだ私…。

○NHKヤングミュージックショー
 EL&PやYesなども放映していたという有名な番組ですが
マスターテープが全然残って無いという事を最近知り愕然としました。
何でもテープを使いまわしたせいで残って無いとの事です。
もう少し調べたら…公式サイトにも載ってますね。
>当時のマスターテープは非常に高価だったため繰り返して使用しなければならず
http://www.nhk.or.jp/archives/program/back040502.htm
#この番組の中でも「無い」と言及されていたそうです。
最低だ…。

○音楽
 "Epitaph"から。解説は昨日と大差無いので略です。
音質は悪いですが…Crimsonは最高ですね。私的な感想ですが「2」が一番音が良い
気がします。
 しかもCrimsonで一番好きな曲のLiveバージョン…やばいです(*´Д`)
"Confusion will be my epitaph....." 「混乱こそ我が墓碑銘となるであろう」
………ファンとしては堪りません。
[PR]
 遅遅とした歩みですが、何とか進んでいる気がします。
間に合うかなあ…。


○日記レス
青葉さん
 本当に調子が悪そうですね…。お大事にです。
刃物類にはくれぐれもお気を付けて下さい。洒落になりません…。


道化氏さん
 復活して来日は確かに理想ですね。かのオジー氏の如く「撤回」してくれれば…。

○拍手レス
>22日12時の方々(お二人)、13時の方、15時の方
 有難う御座います。ちょっと更新滞ってますが、こちらも何とかしますので…。


○雑記
 歯科医に行って来ました。虫歯が二、三本あるそうで…四月に入ると時間が
無くなるので、さっさと治したいと思います。幸い症状は軽度なので、あと二回程度
で片付きそうです。
今日もさして痛くはありませんでしたし、大丈夫でしょう…多分。

○音楽
 "Epitaph Volumes Three & Four"より。考えてみればオフィシャルブート出てた&持ってた(何ヶ月か前に買いました)のですよね。
すっかり忘れてましたorz しかもこの間(前回上京時)一期メンバーに釣られてブート買ってしまいましたorz
この音源、驚くべき事に(といってもリリースがン年前だけに衝撃度は低ですが(苦笑))
第一期クリムゾンのライブ音源です。…ですが、音質は元がブートだけにあんまり良くないです。
買うなら"Epitaph"の方がまだましです。

フリップ氏が取り貯めてた音源を使っているという話を聞いていたので、SBの筈なのですが…。
サウンドボードだから良好音源で無いという良い見本って奴ですか('A`;) 古いからなあ…。
まあ、"Earthbound"の件もありますから、あんまり期待しない分良いかも知れませんが。(ぇ
#そういえばEarthboundⅡはどうなったのでしょうか…。フリップ氏出すって言ってませんでしたっけ…?

フジロック
 フジロックのスタッフがKing Crimson(というか、フリップ氏に)に「7/31、ホワイトステージのトリを!」という
オファーを持っていったそうです。
…ソースはフリップ氏の日記1/20…って、もう流れてしまってますがorz 
断ったらしいですが('A`;) 来ないのか…。
 ワールドツアーで来るらしいですが、また東京だけでしょうしorz
(いやフジロックも大概遠いですが…
#まあ、今夏は忙しいのが判ってるのでどっちみち無理ですが(´Д⊂

ちなみに、断った理由は
・楽屋でのインタビューとテレビカメラうざい
・次のキングクリムゾンの音楽的ステートメントの準備が十分じゃない
・ツアーの準備のために混乱したくない

流石フリップ卿。(ぁ
フジロックスタッフの中の方、お疲れ様です。

"The Cheerful Insanity Of Giles Giles and Fripp"リマスター 
 復刻版買ってないので買っても良さそうですね。問題は優先順位…。

○追記-日記レス[22:45]
 済みません、別の場所でレスした積りになってましたorz

うな重さん
 ネタになりましたか。お役に立てたようで幸いです。
また仕入れたら横流し…じゃない、提供させて頂きます。
[PR]
 ぼちぼち進んでます。ですが出来がかなり怪しいので公開も
かなり怪しい状態です。拙い…。(汗
 もう少し時間が掛かりそうなので更新は暫く御待ち下さい。


○拍手レス
>地震はじめて知りました。一体何をやっていたんでしょうか・・・
 九州にお住まいの方でしょうか。気付かぬ程度の揺れで幸いでした…。

>また地震ですね。何もなければよろしいのですが
 全くです。去年に引き続き今年も災厄に見舞われる年なのでしょうか…。
何事も無く過ぎてくれると良いのですが…。

>20日15時の方、本日6時の方、12時の方、14時の方
 有難う御座います!何故こんなに拍手を頂けたのか判りませんが
嬉しいです。頑張ります。

○今更気付いたのですが
 「Encyclopedia of 伺か」に鉄の夢の項が…有難う御座います!

 あと、ゴーストにコメントとかするところにも鉄の夢の項が…!
有難う御座います!

○私信的な
 昨日は大変愉快でした。またお誘い頂ければ光栄です。

○音楽
 "Novella"から。このアルバムは以前取り上げた気もしますが…。
本当に美しい音楽で、無駄な曲が一つも無いです。ルネッサンスを初めて聴く方にはこれを
お薦めしたいです。

マイケル・キスク引退
 ・「今の音楽シーンは私に合わない」
 ・「ハードロックは私の音楽ではなかった」
 ・「ハロウィンにいたときもメンバーとは上手く行ってなかった」
(何れも私の適当極まりない要約ですが)
 …捕捉遅すぎな気もしますが、初メタルがHelloweenなので、個人的に残念ですね。
むう…。
[PR]
10時間少々熟睡…。時間勿体無いなあ…orz


○地震?
 九州で地震があったそうです。今TVを見て知ったのですが…。
九州にお住まいの皆様は大丈夫でしょうか?
#NHKの報道では死者は今の所報告されていないそうです。

#大阪も震度2程度あったそうですが、全然気付かず寝てました…。

○エジプト展
 見に行ってきます

○サリン事件
 今日で十年ですか…。日本はテロ先進国といわれて久しいですが、実際の所
同様の事件が生起した場合の対策は考えられているのでしょうか?
 実際、地下鉄及び地下鉄駅への生物・化学兵器散布というのは都市の機能を
効率的に麻痺させるのに有効だというのは今も変わっていないのですが…。
現場での具体の働きは自衛隊に期待するしかありませんし、それ自体は出来るとは思います。
ですが、細かい部分の取り決めとなると…?(例えば、救援に対BC装備の欠如した
警察・消防或いは民間人が突入すると却って二次遭難(?)の惧れがある事ので
投入そのものを控えるかetc...
#装備自体は警察・消防も進めてはいるという話を聞いたことがあります。
#ここで問題なのは直協の為の手続きです。

[16:35追記]
○エジプト展
 行って来ました。入口で「券が余った」という小母様にチケットを頂いたのでただで入れました。
交通費だけで入場料以上掛かってたので本当に助かりました…。
下さった方は絶対見てないと思いますが、有難う御座いました。
 内容的には門外漢も良い所なので学術的に云々とかそういう事は一切わかりませんが
面白かったです。

 ・現代のエジプトでは屋根を作らなければ家は完成したとはみなされず家屋税?は取られない。
 ・古代エジプトでは河馬は凶暴な動物の代表的なものと認識されていたそうです。
 ・死者の蘇生の為に必要な「死者の書」が幾つか展示されていましたが、そのうちの一つに
 「元々は別の誰かのために作られた物だが、その名前を消して別の人物用に上書きしてある」
 というのが…。そんな好い加減な物で蘇生できるのですか…?('A`;)
[PR]
 今日は買い物に外に出てきました。収穫は文庫一冊きりですが。
(比較的)近所の古本屋が潰れていたのと、BOOKOFFでRushが一枚も
置いてない事に衝撃を受けました。がっかり…orz

○拍手レス
>長期休暇いいですね。 新作待ってます。
 有難う御座います。
 新作…一寸行き詰まっている感じです。出来が良かったら後日公開する
予定でしたが、この出来ではそれは憚られます…正直なところ限定配布そのものも
危ないのでは…('A`;)
「シェルにだけ価値が」と言われそうな位へぼいかも知れません…頑張りますorz
#ただこの休暇を逃すともう間違い無く落としそうで(155mm榴弾直撃

○更新予定
 サーフィス更新とトーク追加を予定しております。

○メモ-サーフィスの軽量化について
 サーフィスのサイズが大きい時は減色ソフトを使う。
padie」が良い感じです。
ただ、そのままではpngファイルを読めないのでplugin「Susie plug-in library for PNG 」を導入する。

○音楽
 "The Nice(原題)"より、キース・エマーソンの在籍していた事で大変有名な(?)サイケ色強めの
バンド、Niceです。どちらかというとプログレテイストは薄めですが、キース・エマーソンの
テクはこの頃も物凄いです。後の二人はおまけとい…もとへ、良いアルバムですね。
地味ですが…。それにしても酷い邦題だなあ…。
 そういえば大分前の話ですが、Nice再結成したそうですね。
来日しないかなあ…。
(EL&P再々結成は難しそうですし…というかレイクの声がorzなので余り嬉しくないというのが
実際の所です…)
[PR]
 栄コレも無事更新しました。
うーん、もう少しあそこのページもスマートに…すると重くなるので動かせないのですがorz
「全部纏めて」表示を切るかどうか…ふむむ…。

○拍手レス
>1時の方
 有難う御座います。頑張ります。

○更新
トーク追加のみですが、若干更新しました。
#あと、かなり有難いご指摘を頂いたので反映させたいと思います。orz

○雑記
 長期休暇確保ヽ(´∀`)ノ

○音楽
"The Snow Goose"から。前々から存在は知っていたのですが
未聴という…orz状態でしたが、漸く購入しました。耶蘇さん、有難う御座いますー。
綺麗で素晴らしい曲群が良いです。
[PR]