<   2005年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 彩伺祭に参加の為、暫く留守に致します。連絡等御座いましたら本日の夕刻程度まで
でしたら未だ間に合いますので、拍手やメール、コメント等で宜しくお願い致します。

 御用聞きも終わってますので頑張って調達してきます。
 挨拶とかも頑張りたいです…出来ると良いなあ…。

○拍手レス
 何だか沢山頂いており、凄い嬉しいです。有難う御座います。

>私はAKじゃなくてG3派です。A3とSASが…はっ!いつの間にか二挺もw
 あれも良い突撃銃ですよね。ドイツ製なのでどうしても高いのでは…とか
整備性が…とか思ってしまいますが(ぉぃ

>栄子楽しいです。軍事ネタをもっとだらだら話してください。安らぎます。
 有難う御座います!これからも頑張ってネタを増やしますので宜しければ楽しんで下さい。
嬉しいです。

>それ…由緒正しいんか?「うっ」(栄子とハモるワタシw)
 あくまで「バール戦車のようなもの」なので…(ノ∀`)
由緒正しくないというのも内緒です(ぇ

○音伺
 曲決まってません('A`;) とち狂ってCrimsonとかAnekdotenとかAnglagardとか
かけないように気をつけます。それはそれで個人的には愉快なのですが私しか楽しくない罠なのでs(射殺
 mp3プレイヤーでも可、との事ですがやっぱりCDの方が良いのでしょうか。
オリジナルを傷付けたくないので持っていくならRに焼かないとですが…。

○土産
 未だ焼いてませんでしたorz
忘れないようにしないと…。

○音楽
 "Live In Japan"より。やはりAnekdotenはいいなあ…。
今年のライブアルバムが一刻も早く出ることを祈るのみです。

○彩伺
一日目:Anekdoten …中央に青っぽいジャケイラスト
二日目:King Crimson …茶色でプリント

なTシャツを着ていきます。 ヘタレなのでアレゲですが…。
[PR]
 疲れが全然取れてません…。明日明後日明々後日に備えて休養を取りたいと思います…。
旅行の準備が全然進んで無いのが最大の問題ですが…orz

当日の服装は明日にでも晒したいと思います…って、誰も聞いてないですかorz

○拍手レス
>スペック変更は、どこの業界も厳しいんですね。それだけにスペック決めは難しいです。
 メッセージ有難う御座います。
 然るべき目的の元に作るものですから、当初練られた要求の変更自体が難しいですからね…。
一度完成したものを弄るというのも大変難しい事ですしね。
無理を通せば何処かおかしくなるのも必定です…。
#某A庁の場合は官僚的体質が問題なのですが…orz
#まあ…軍隊J隊も役所ですからね…。

○連休
 二日は休みが取れなかったので予定通り一日夜に帰投します。
本当は(意外極まる事に!)もう少しで取れるところだったのですが
会議が午後に入ったので…orz
 それと、来週の土曜日が潰れる事になりました(´Д⊂
勘弁して下さい…。

○音楽
 "Americana"から。
タイトルは判る人には直ぐお分かりかと思いますが、The Whoの"Kids Are Alright"を
もじったものです。
[PR]
 仕事中に吐き気がするぐらいの眠気が…やばいですね、これ。
今日こそ早めに寝るとします。
更新は…済みませんorz

○拍手レス
>以前レッチリと書いた人です。ハロウィンが好きなようで僕も好きですよ~メタリカとかランシドも好きです。
>メタルが好きなようですがスリップノットとかシステムオブダウンとかどうでしょう・・・?
 貴方もハロウィンがお好きですか。良いですよね。
メタリカは一枚しかまだ聴いてませんがorz ランシドも未だ手を出してません…何しろ
メタルは聴き始めて日が浅いもので…。
 スリップノットは手を出す気万々なのですがこれも未だ手を付けてませんorz
システムオブダウンは名前も知りませんでしたorz
80年代以降はさっぱりなのです…。
#それに、やっぱりどうしてもプログレを優先してしまうものですから…。

○日記レス
たすくさん
 適度に休息を入れて頂くそのやり方が好適だと思います。
期待させて頂きます。

○音楽
 "Laughing On Judgement Day"から。
正統派ブリティッシュハードロックです。良いなあ…。
[PR]
 先日見つけて五袋ほど(莫迦ですか私は)買ってみました。
今食べてますが…確かに通常版より辛いですね。
普通なら八割食べて漸く「辛くてきついかな?」と思うのですが
二口目から結構来ます…。あと四袋もあるのですか…orz

○日記レス
るたさん
 更新楽しみにしております。余り無理をなさらない程度に
お気をつけつつ頑張って下さい。

鳴沢さん
 夢の次元に…orz そんな事を仰らずに…。

葉猫さん
 二次創作なのですからお気になさらないで下さい(笑)
読者の方も前提は了解されておられるでしょうし。
というかうねねー違いますorz

○拍手レス
>24日21時の方
 有難う御座います。頑張ります。

○音楽
 "Epilog"から。最近こればっかり聴いている気が…。
スウェーデン語?の題で、英題は"The Voice"(声)です。
…が、全編インストゥルメンタルのアルバムなのでボーカル無し、14秒だけノイズが
入っている曲です。…一体何の意味が…。
#というか何故品切れっぱなしですか…(゚∀゚#)

彩伺祭等についての告知
 これを目当てでいらっしゃった方も居られる様なので、参照し易いように脇に入れておきました。
大した事書いてませんけど…(苦笑

 ついでに追記です。現在配布希望は拍手メッセ等で四件頂いております。
うーん…どうしたものでしょうか。

ZIDAN再起動
 正式再起動おめでとう御座います。早速濃い記事を書いておられますね。
たすくさんもお忙しそうですが…身体にお気をつけつつ頑張って下さい。
[PR]
…って、最終更新から一週間も経っていたのですねorz
済みません、もっと頑張ります…。


○日記レス?
犬死朗さん
 拝見させて頂き笑わせて頂きました。有難う御座いますー。


ぼう人間さん
遂に日記も始められましたか。心待ちにしておりました。
開設(?)おめでとう御座います。


るたさん
 一日遅れてしまいましたがorz…三周年おめでとう御座います。御忙しいようですが
お身体にお気を付けて頑張って下さい。


鳴沢さん
 三周年おめでとう御座います。サイト改装と新シェル(゚∀゚)頑張って下さい。


○拍手レス
>ゴーストさんお名前はなんていうんですか。公開して欲しいです。
 有難う御座います。これで公開希望のご意見はお二人目ですね。
嬉しいです。さてどうしましょうか…。
 ゴーストの企画名は"Photo Of Ghost"(判る人には判ってしまうネタですね)です。
\0は玲奈、\1はマンティ(ライオンではないのです)です。

>栄子さんは、私に街の破壊工作を薦めているんでしょうか?
 そういう事は基本的に考えていない筈(筈…)です(笑
もしユーザさんが戦争やら何やらに参加する状況になった時に
生きて還れるように効率的な戦い方を…と考えているようです。
いわば戦争ボケ(我ながら凄い表現です…)ですね。

>23日17時の方、22時の方
 有難う御座います。頑張ります。

○更新内容
 切り替え反応の対応とトーク追加です。
相互反応が急増してとても嬉しいです。有難う御座います。
まだ対応出来てない方が約一名…orz 頑張りますのでもう少々お待ち下さい…。

○音楽
 "The Time of the Oath"から。
今日はGamma Ray→Judas Priest→Helloweenとメタルばっかり聴いてました。


○雑記
 どうも私は体調の良し悪しやら感情やらが顔に出難いようで…。
先日友人に指摘されてしまいました。
後者は自覚しては居たのですが、前者は気付いてませんでした…orz
道理で去年体調不良を申告して休暇を取った時に不審そうな顔で見られた訳だ…。
気を付けないと…。

○雑記の2
 またもガンパレ始めました。といってもトータルでまだ三周目ですか…。

○追記[23:15]
・追記の一
 un.yu.to.*さんに件の新ゴスを捕捉して頂いていました。
有難う御座います。何だか矢鱈アクセス数が増えていて何事かと思いました(゚∀゚)

・追記の二
 音伺祭の件レス頂いてたのに気付いてませんでしたorz 大変申し訳無いです。
 盛り上がる部分だけを使うというのも確かにありかもしれませんね。
mp3プレイヤーでいく積りなので自前で切って入れておくという手もありますし。
むう。
 プログレでバグルスというのも相当渋いチョイスではないでしょうか。
私も「ラジオスターの悲劇」は好きです。
#というか普段曲の時間気にしないで聴いていたので気付かなかったのですが、六分って結構
#重大な分水嶺な気がします。お気に入りのあの曲もこの曲もその曲も無理ですから…。
#更に言及するなら標準時間たる三分はプログレというジャンルではもうシボンヌというか(略)です。
[PR]
 漸く概ねまともになった完成版が出来ましたので、情報を公開致します。
シマさんの発表されるCDに「おまけ」という形で参加させて頂く事になっております。
外見については以下の通り、内容は極めて偏った音楽ネタです。

トーク部は私畝傍が、シェルについてはアラタさんに製作をお願い致しました。


※ただし、飽く迄おまけであり、限定公開と決まった訳でもありません。
若し「公開して欲しい」という御意見を多く頂けた場合は彩伺祭より二ヶ月
以上間を置いて公開する予定です。

#…って、そんなに中身(トーク)は大した出来でもありませんがorz
#シェルが良いのでそれで勘弁して下さいという事で…。

○当人参加の件
 一応30日は「音伺→前夜祭」の予定です。
当日は当然通しで参加します。
 識別し易いよう特徴を事前に雑記で触れておくべきなのでしょうか…。
(一応、見たら私である事が判るようにするつもりですが…)
ただ、それで喜んだりして下さる方が居るのかどうかが極めて怪しい所ですが。
#刺されたり(待て)しないかどうかが不安なのですが…ああ、その価値も無いかなあ'`,、('∀`) '`,、
[PR]
しんどいので今日も更新無しです…。済みません。


○ハバネロ
 高遠さんの日記を見て思い出したのでハバネロ1.5倍を二日続けて探したのですが、何故か見付かりませんでした。
何故…。買い逃す羽目になりそうです…。

○ゴースト
 公知とかバグ修正(右クリックのポータルお薦めが
アンカー付与単語の所為か正常表示されない、改行が
出来てない)とかを何とかしないといけませんが好い加減
身体がしんどいです…。

○音楽
 "Tapestry"から。疲れてると綺麗な女性ボーカルが聞きたく
なります。
#さもなければハードロックかメタルが欲しくなります。
[PR]
 仕事を持って帰って来ていたせいで雑記も更新も出来てませんでしたorz
大変申し訳無いです。
今日の分で多分一段落ついたので、明日から頑張ります…。

○拍手レス
犬死朗さん
 笑わせて頂きました。遠慮無く使って頂ければ幸いです。
(ダミーも含め)頻繁にネタにして頂き大変光栄です。有難う御座います。


>20日20時の方、21日20時の方
 有難う御座います。頑張ります…。
[PR]
今日は諸般の事情で更新出来ません。済みません…。

○拍手レス
>レッチリとか好きだったりしますか?後はオアシスとか
 Red Hot Chili Peppersは恥ずかしながらまだ聴いてません…。
一応手を出してみようとベスト版を入手してみたのですが…放置状態ですorz
Oasisは某氏に薦められて気に入ったのでぼちぼち聴いている程度です。
 何分この辺りはあんまり手を出してないものでかなり手薄ですが…。

>17日18時の方、20時の方、21時の方、本日19時の方
 何だか急に沢山拍手を頂いてしまいました。有難う御座います!
頑張ります。

○音楽
 "Out Of The Blue"から。聴き易くて良いですね。
ポップも好きなのです。

○雑記
 マキャベリの君主論を初め、新書を色々購入してしまいました。もう直ぐ彩伺なのに…orz
新書も沢山買うと莫迦になりません…。
[PR]
 無事更新しました。なんだか矢鱈時間が掛かってしまい、一日の過半が潰れてしまいましたがorz


○拍手レス
>16日21時の方、23時の方、本日12時の方、15時の方
 有難う御座います!最近拍手が全然頂けていなかったのでとても
嬉しいです。
(それだけ私の活動が低調で恥ずべき状態だったのでしょうが…お恥ずかしい限りです)
頑張ります。

○更新内容
 トーク追加及び切り替え反応の追加です。

○ライブ情報
1.Thunder来日
 大阪公演は…06.29(水) 休日なら行ってたのですが…orz
名古屋…07.01(金)、川崎…07.02(土),03(日) …行ける曜日なら川崎ですが…ってまた
チッタですかorz 六月上旬にArtiのライブに行くので無理ですね…orz

2.Lana Lane来日
6.30(木) Shibuya O-East …上事情により私は無理ですがorz

CCCDを総括する
 大分今更の気もしますが…意外と(失礼)真っ当な記事です。
ただ一つだけ…"音楽ファンとアーティストの信頼を取り戻す作業に全力を傾けて欲しい。"
って…散々反対を押し切って悪質な商品を売り捌いてた人達には期待出来ないような気が…。('A`;)

○音楽
 "In The Land Of Grey And Pink"から。
カンタベリー独特のまったりした雰囲気が好きです。

防犯用蛍光カラーボール(死球版)
 何故か矢鱈受けたので貼っておきます。
[PR]