<   2005年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 御許し下さったぼう人間さんMG3さんヘッツァさんやぎさん
有難う御座います。感謝感激です。(順不同です)

JUNK Pz.Ausf.A PBBS
 MG3さんに描いて頂きました。有難う御座います。
雰囲気が凄く良い絵ですね。ネタも非常にうけました。
どんな間違い方をしたらそんな事態に…(笑

 また、ヘッツァさんに描いて頂きました。映画の内容です。
非常に格好良いですね!有難う御座います。

○拍手レス
>28日7時の方、9時の方
 有難う御座います。頑張ります。

○日記レス
神無月さん
 御気になさらないで下さい。(笑)全然問題無いですよ。
宜しければお持ち帰りさせて頂きたいのですが、御気になさるのでしたら
遠慮させて頂きます。如何致しましょうか?
#まあ、N,B戦実施能力は流石に無いと思いますが…。


戦闘小説企画
 凄い接戦ですね。のっけからこんなに盛り上がっているとは…凄いですね。
全体の企画としても通用する投票数なのでは…。

○アンテナ捕捉
 とりあたまさんのアンテナに捕捉して頂きました。有難う御座います。

○Thunderライブまであと少し
 あと二日少々頑張ればライブです…!頑張ろう!

○新ゴースト公開
 ゴースト公開もライブと同じ日です。多分夜中公開という形になると思います。
[PR]
 今日はトーク追加のみです。
月曜なのに既にお疲れモード…大丈夫か私。

○拍手レス
>大変です。栄子さんが負けそうですよ。
 優さんの企画ですね。確かに大分押されてますね。
むう…。心情としては勝って欲しいと思いますが、こればかりは投票者の皆々様
次第ですので…(苦笑

>そう言えば、フランカーは航空ショー直前に夜逃げしたこともありますね。
 ウクライナでしたっけ?差し押さえされそうになったので夜逃げしたという
話でしたよね。かなり記憶があやふやですが…(汗

>11時の方
 有難う御座います。頑張ります。

PSPで伺かを動かす
 非常に面白そうですね。私はPSP持ってないのでorz あれですが…。 

○音楽
 "Feels Good To Me"から。元Yes,King Crimsonのドラマー、ビル・ブラッフォードの
ソロアルバムです。ドラミングはまさしく素晴らしいの一言ですね。流石。

 ちなみに、現段階でのKing Crimsonへの彼の復帰の可能性は薄いそうです。
フリップは「彼は脱退した訳ではない」と言っているそうですが…。
[PR]
 物凄く間が空いてしまい申し訳無いです。
今日はトークの追加及び切り替え反応の対応です。

○絵
 やぎむつきさんに描いて頂きました。可愛らしいです。
ところで左上のメイドさん…あれっ、急に目にゴミが入った!見えないぞっ!
誰なのか判らない!(ぉぃ
 …まさか私という落ちでは…無いですよね?(´Д⊂
まあ冗談は兎も角、有難う御座います。宜しければお持ち帰りさせて頂いて
構いませんでしょうか?

○バトン
 しらたまさんがバトンの流れを纏めて下さっています。お疲れ様です。
私もバトンを渡す際に参考にさせて頂きました。
しかし…とんでもない状況ですね(苦笑

○雑記
 先日書きましたが、今週末はライブなのでもう少々更新は低調ペースが続くかも
しれません。御許し下さい。

○音楽
 "Palepoli"から。イタリアのプログレバンド、オザンナの最高傑作とも言われる
名作ですね。ヘヴィで勢いのある音楽です。
イタリアのKing Crimsonと称される事もあるとか。
[PR]
 昨日は持って帰った仕事をやってたのですが、一日少々掛けて何とか片付けました。
これでThunderのライブに行けます…!(7/1 名古屋)

 このごろ更新が滞っているので、何とかしたいところです。
新ゴーストの公開ページも好い加減作らないと…明日を除いて時間が無いのですね。
何でこんなに忙しいのでしょうか…。

○拍手レス
凄く溜まってます。皆様、本当に有難う御座います。また、遅れて申し訳無いです。

アラタさん
>むむ… 残念です あと4ヶ月の間になんとか事態が好転するよう祈ります (アラタ
(ノ∀`)アラタさん、有難う御座います。状況はほぼ絶望的ですが何とかしたい…のですが
難しいでしょうね…orz 頑張ります。

>所詮、物々交換でスホーイの部品を手に入れていた国ですからねぇ。
>しかも中国でライセンス生産してる機体の方が強いと言うマヌケな話。
 Σ 上の段は驚きました。ロシア軍の国防予算支出状況を考えると
充分ありえそうな話ですね…。
 下の段については少し考え難いのではないでしょうか。『殲撃11』という名称でSu-27は
ライセンス生産されているそうですが、ロシアの意向での技術移転への制約と
中国側の技術力の問題であまり順調には進んでいないそうです。(半)国産戦闘機
『殲撃10』のエンジンも中国は自力開発出来なかったそうですから、少し技術的には
怪しいと見て間違いないのでは…。
#尤も、ロシア軍のSu-27も整備不良で中々とんでもない事になっている可能性があるので
#一概に考え難いと言い切れないのですが。…考えてみれば物凄く低次元で情けない話ですね。

>うにゅう博行きてェえええッ!
 私も行きたいのですが…orz 楽しんで来て下さい。そして宜しければ感想を!(笑

>25日1時の方
 有難う御座います。何とか頑張りたいと思います。

JUNK Pz.Ausf.A PBBS
 ヘッツァさんに描いて頂きました。有難う御座います。非常に可愛らしいポーズで素敵です。
有難う御座います。もにゅうとその乗っている戦車も楽しそうで良いですね(笑

 MG3さんにも描いて頂きました。有難う御座います。
出掛けている途中の一コマでしょうか。穏やかで可愛らしい絵です。

 靴はお察しの通り、革靴、サンダルとスニーカー、軍用ブーツ、安全靴も選択肢に含みます。

○日記レス
一魔さん
 有難う御座いますー。微妙反応で申し訳無いですorz

企画 - 戦闘トーナメント小説
 今更ですが、葉猫さん提案、優さん主催の企画が正式に動き始めたみたいですね。
頑張って下さいです。
エントリーして下さった方がいらっしゃるようで、有難う御座います。

○ゴースト内部 - 栞の統計
 umeiciさん沼月さんがゴーストの使用栞の統計を発表しておられます。
私が感心したからどうなんだと言う事も無いのですが、大変面白いですね。
集計お疲れ様でした。
[PR]
 えー…仕事で参加出来ない事が確定しました。
約束していた方々には大変申し訳御座いませんが…。
私自身はかなりがっくり来ています。はぁ…('A`)
ついでにHatfield&The Northのライブも見に行けなくなる事が確定です。
二重の打撃が痛過ぎます…orz

また、今日も仕事を持って帰ってきているため更新はありません。
…取り敢えず、レスだけはしておきますね。

○拍手レス
アラタさん
>一週間遅れですがピンクフロイドが再結成されたそうでmoneyについて調べてたら出てきました
 ロジャー・ウォーターズを加えたそうですね。お恥ずかしい事に知りませんでした。
経緯上有り得ないと思っていましたが…今おったまげている所です。有難う御座います。

http://www.asahi.com/science/news/TKY200506220251.html <やっぱりロシアの兵器、ダメですか?
 2004年のロシア軍の演習でも(即応性・信頼性の高いとされる)SLBMの発射に失敗したそうですね。
やはり経済崩壊の余波による軍の弱体化は深刻なようです。
まるっきし駄目だとは言いませんが…昔に比べて劣化してしまっているのは否定できないでしょう。

>4時の方、21時の方
 有難う御座います。頑張りたいのですが…;

○雑記
 『蟲師』がアニメ化されるらしいですね。久々にテレビを見たくなりました。
時間帯によりますが頑張ってチェックしたいです。…少し出来が恐いですが。

○壁紙
 MG3さんが作って下さりました。凄く素敵です。有難う御座います。
あちらのコンテンツで展示されておられるので此方への転載は無論致しません。
気に入られた方は是非保存しておいて下さい。
[PR]
御指摘を頂いたバグ修正と交代トーク(一魔さん、有難う御座います)対応のみです。
少し忙しいもので…申し訳無いです。
コレクションだけ(昨日ですが)更新しました。

○拍手レス
下手すると一週間拍手皆無という久々に寂しい事になるところでした…有難う御座います。

>コレクションその5からその6へのリンクが繋がってないみたいです
 有難う御座います。早速修正させて頂きました。

>musical baton最近良く見かけますね。しかし80Gオーバーですか。
 大体アルバム四桁程度なので、まだそんなに酷くない方だとは思います。
…とはいえ、かなりHDDを圧迫してきているのでそろそろ何とかしないといけないのですが(苦笑

>22時の方々(お二人)
 有難う御座います。頑張ります。

○音楽
 ライブ版です。相変らずドラムの小道具(銅鑼とか鐘とか)が楽しいです。

○雑記
・体重の話
 何だか久々に会う友人達に「やつれた」と言われます。其処で今日体重計に乗ってみた
のですが…確かに痩せてます。まさか60kg切っているとは…余り身に覚えが無いのですが
素直に喜んでおく事にします。
そんなに不健康な痩せ方はしてない…筈なので大丈夫だとは思うのですが。

・新譜
 Garden Shed/England
 Two's a crowd/Pilot
 Crafty Hands/Happy The Man

未だ聴いてませんが凄く楽しみです。今日は聴けませんでしたが…明日か明後日ゆっくり
聴きたいですね。

・ゲーム
 「空母戦記2
 やはり非常に面白そうですね。欲しいのですが…時間が…orz

 「T-72:Balkans On Fire
 最早説明は不要でしょう。まさしく偉大なる神戦車の(射殺

○追記 - 日記レス
あきつさん
 いえ、自分の家で正式にゲーム自体を始めたのがかなり遅かったので…
初めて自分でハードを買ったのが中学生のときだったような。
当時最新のものは高くて手が出なかったのですよ…(苦笑
#友人宅で初めてやったゲームがFCだったというのもありますが。…だからって何も
#FCから始める事も(激しく今更ですが)無い気もします。
#大分前に壊れてそれっきりなのでまたFCが欲しくなってきました…。

年齢は…流石にそれは無いのではと思いま ノーコメントで(ノ∀`)
[PR]
ネタを取っておこうかと思ったのですが、余りにも楽しそうなので書いてしまいました。
さとーさん、有難う御座います。


Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
83.2 GB。オフィシャルからブートから全部放り込んでいる結果がこの体たらくです(苦笑

Song playing right now (今聞いている曲)
・Starship Trooper/Yes
Yesshows1977 ?のAUD音源から。

The last CD I bought (最後に買ったCD)
Monster Movie/Can
 ジャーマンロックの有名バンド、カンのファーストアルバムです。
このアルバムは傑作として名高く、ジャーマンロックの傑作といえばこれをあげる人も
少なくないでしょう。
P.I.Lのジョン・ライドン(元Sex Pistols)が多大な影響を受けたバンドとしても有名ですね。
つい最近(6/17)紙ジャケリマスターされたので買ってしまいました。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
・Close To The Edge/Yes - "Close To The Edge"
 私の人生を狂わせた一曲です。これを聴かなければ恐らくプログレに嵌り込んでないと思います。
それだけの衝撃と魅力がある名曲中の名曲です。是非聴いてみて下さい。

・Epitaph/King Crimson - "In The Court Of The Crimson King"
 これもとんでもない衝撃の曲でした。"I Talk To The Wind"の後に持ってくるというのが
もう…堪りません。

・The Stranger/Billy Joel - "The Stranger"
 意外に思われる方も居るかもしれません(?)が、私を洋楽の道に誘い込んだのは
この曲です。今もビリー・ジョエルはちょくちょく聴きますね。

・Communication Breakdown/Led Zeppelin - "Led Zeppelin"
 Zep初体験がこの曲でした。聴き始めはいまいち印象が良くなかったのですが
この曲を聴いてからは私にとっては非常に特別なバンドの一つです。

・Sad Rain/Anekdoten - "Vemod"
 90年代にプログレの復興を宣言した(と私には思えました)名アルバムからこの曲を。
今年初めのライブでこの曲を聴けた時には感動しました。素晴らしいです。
King Crimsonやメロトロンが好きな方には是非聴いて欲しいです。


…意外と悩みませんでした。他に入れたいものもあるのですがここはぐっと抑えてこの
選曲でいきます。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
これもまた悩みますね…。
同じく五十音順で

うなさんかたなさん一魔さん葉猫さんぼう人間さん、お願いします。

おっそろしく被ってそうな方々ですが…ま、まあ気にせず…。
他にも回したい方々が沢山居るので困りどころですが…音楽が特にお好きな方々と
あんまりそちらの趣味を聞いた事の無い方を主流に…申し訳無いです。
[PR]
トーク追加のみです。

JUNK Pz.Ausf.A
 ヘッツァさんに描いて頂きました。有難う御座います。
水着の上にごっつい装備…良いですね(゚∀゚)

○絵
 MG3さんに描いて頂きました。有難う御座います。とても可愛らしいです。
シルフさんも良いですねー。
壁紙も作って下さったとの事で、激しく期待です。

 ぼう人間さんに描いて頂きました。有難う御座います。
中々凶悪な火点が出来そうで(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルですね(ぇ
また、持ち帰りを御許し下さりまして有難う御座います。飾らせて頂きますー。

○日記レス
やぎさん
 バトン確かに受け取りました。(゚∀゚)

○ゲームに関するバトン(正式名不明) やぎさんから受け取りました。最初には音楽のが
回ってくると思って居たのですが(笑

1.Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
 3.7GBです。CFS2関係とフリーウェアが過半ですね。

2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
 積んでるゲームなら山ほどあるのですが(苦笑) それは含めないそうなので…。
 『ガンパレード・マーチ』です。

3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
 『零式艦上戦闘記』ですね。
CFSと違い戦闘次第で戦況が変わってくるという事で期待して買ったのですが…。
飛行特性の不可解っぷりに二面で投げましたorz
 
4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

1、『Combat Flight Simulator 2』PC
 ネットの友人に薦められて買った初めてのフライトシミュレータです。今でも時々やりますね。
結構シビアな空戦や、地上攻撃、果ては爆雷撃まである(追加で、ですが)ミッションは非常に楽しいです。
デフォルトで入っていない機体を追加投入できるのも好ポイントでした。今もたまにやってます。

2、『提督の決断Ⅲ』/PC
 難易度は割とぬるいのですが、その分無茶に強力な艦隊を整備できて非常に楽しいです。
(艦載機150機の空母16隻を含む機動部隊とか(笑) 航空機も開発の幅と性能への裁量が
広く楽しい一品です。
これでⅡの会議システムがあれば…。
 ちなみに続編(?)のⅣは非常に面白くない、所謂糞ゲーです。航空機の開発の楽しみも
かなり失せておりがっかりな仕上がりなのでお気をつけ下さい。
艦隊運動だけは非常に楽しいのですが…。

3、『ガンパレード・マーチ』/PS
 最早説明不要の一品かと思います。非常に楽しい良作です。
続編の『絢爛舞踏祭』も欲しいのですが…やる時間が無いので…orz

4、『星のカービィ 夢の泉の物語』/FC
 初めてやったファミコンのゲームがこれだったのです。SFCのスーパーDXも非常に
面白かったので迷ったのですが、やはりこちらが思い入れの点でも勝ります。
GBAでリメイク版が出ておりますので、宜しければ。(ただ、ファミコン版の方が明らかに
面白かったような…)
ファミコンはもう無いので流石に出来ませんが、リメイク版は偶にやりたくなります。

5、『ワールドネバーランド』/PS
 兎にも角にも鍛え上げるのに血道をあげたゲームでした。これも楽しかったですね…。
異様につけ狙えっ… 寿命で息絶えるまで能力が落ちないよう鍛えに鍛えてました。
他のイベントも楽しかったのですが…どうもそれに拘泥してしまった気がします(苦笑


 『牧場物語』とか『戦闘国家』『ぷよぷよ』とか『スパロボ』も好きなのですが、五点、といえば
この辺りです。…しかし我ながら統一性の無さに笑えます。

Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
…凄く悩みますね、これ。なるべくゲームやってそうな人で…?
では、五十音順で

あきつさん一哉さんjellyfishさんヘッツァさんMG3さん、お願いします。


○音楽
 "The Cheerful Insanity of Giles, Giles & Fripp"から。
 King Crimsonの前身バンド、Giles,Giles&Frippが発表した(正式のものでは)唯一のアルバムです。
とはいえ、Crimsonの暗い要素は薄い、ポップでジャズ色のある聴き易い良作です。
これはこれで面白いですね。
ジャケットのフリップの笑顔(!)にも要注目です。
[PR]
 今日の更新はトーク、コミュニケート追加(茶色い悪魔対応)、切り替え反応の追加及び対応です。
イチボシさん、有難う御座います。早速対応させて頂きました。
[PR]
 やっと終わりました。さあ、これから休日を満喫しなければ…
とほほ(´Д⊂

夕食後に暫く見に行ってなかった古書店を覗いてこようと思います。
何か面白いものがあれば良いのですが…。

更新も何とか頑張りたいと思います。

○音楽
 "Turn of the Cards"から。
アニー・ハズラムの綺麗な女性ボーカルが素晴らしいですね。
[PR]