<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

トーク追加及び切り替え反応の対応、追加、本日頂いた質問への対応です。
しあさん、有難う御座います。

○拍手レス
>質問を下さった方
 有難う御座います。早速答えてもらいました。

>8時の方、17時の方
 有難う御座います。何とか更新してます。

○雑記
 かまいたちの夜を始めました。…それ位でしょうか?

○音楽
 "Bridge Over Troubled Water"から。言わずとしれた名作です。
穏やかで落ち着く名盤です。


○追記
 さらっとコレクション更新しました。benさん、有難う御座います。…(゚∀゚)
[PR]
 何だかトワイライトシンドロームにかまけていたせいか大分間が空いた
気がしますが、更新しました。トーク追加のみです。
コレクションも更新しました。栄子を描いて頂き、また掲載も御許し頂き、本当に
有難い限りです。有難う御座います。

○拍手レス
>今度はスコップクリックの反応が消え去っている予感だぜブラザー!
 有難う御座います、兄弟!(煩い) 此方でテストしてみた所
問題無く動いているので原因不明状態ですが…。

 多分反応しなかったのがmasterシェル、SSPという状況だと
仮定してですが、一応更新の後に「master→夏色→master」にシェルを
切り替えて見て下さい。多分大丈夫だと思いますので…。

>28日3時の方、29日13時の方、29日23時の方
 有難う御座います。暑いですが頑張ります。

○日記レス?
遅くなりましたが…;
funeralさん
 日記移転おめでとう御座います。これからも更新を楽しみに拝見させて頂きます。
また、日記にリンクも貼って下さり有難う御座います。ヽ(´∀`)ノ

○雑記
・カラオケ
 今日はカラオケに行って来ました。珍しい曲が多く楽しいの何の。

The Spirit Of Radio/Rush
Limelight/Rush
Red Sector A/Rush
Bungle In The Jungle/Jethro Tull
Aqualung/Jethro Tull
Dr.Stein/Helloween
Want You Bad/Offspring

↑な感じで歌ってきました。後ろ二つがかなり浮いている気がしますが(笑

・トワイライトシンドローム
 前後編両方ともクリアしました。流石傑作と称されるだけあって
良い出来です。ムーンライトシンドロームは…外れという話も有りますし止めておきますが。
しかし、ゲームを此処まで楽しんでやったのは久々です。まだ私もゲームを充分
楽しめるのですね…。
 次はかまいたちの夜をやる予定です。
夕闇通り探検隊も探さないと…。

○音楽
 "Live"から。やっぱりThunderは良いですね…。
この曲はカバーですが。
#そういえば、この曲のオリジナルは一体誰なのでしょう。たまにカバーされているのは聴きますが…。
[PR]
 トーク追加及び切り替え反応対応です。
月狐さん、切り替え反応有難う御座います。

○拍手レス
>うぬぅ、オフスプ来日ですか・・・
 行くかどうか悩んでおられますか?ひょっとしたら会場でお会いするかもですね。
(まあ大阪にお住まいでなければ先ずありえませんが…(苦笑

○音楽
 "Ebening Games"から。(Amazonにはろくにデータが無かったので今回はリンク先が違います)
 ポーランドのプログレバンド、Collageのドラマーが結成したシンフォニック
プログレバンドです。Camelとかがお好きな方にも良いかも知れません。
音が綺麗でドラムも(重要)非常に良いです。

○雑記
 「トワイライトシンドローム」の探索編をクリアしました。確かに面白いですね。
激烈に怖いという要素は薄いですが所々背筋が寒くなる程度で悪くないです。
これは究明編もやらなければ…(笑
[PR]
 と言いつつやるかも知れませんが。


○日記レス
犬死朗さん
 御祝いの御言葉有難う御座います。捕捉遅すぎで申し訳無いですorz
 階級の件ですが、主権国家の軍事組織に所属しているなら大抵は
通用するかと思います。階級が低くても国家を代表する構成員ですから。
問題はそうでない武装組織ですが…国際法に基づき「交戦団体」として承認(註)された
場合は尊重されるのでは無いかと思います。とはいえ一般的認識からすると
私兵団体なので微妙ですし、国際法の本を当たってみても書いてないので
何とも言えませんが…。

註:交戦団体(belligerency)の承認
 準国家的存在(叛乱(武装)団体、義勇軍等)に対し正統(既存の)政府または
第三国が行う承認の事です。これを承認する事により正統政府は戦争法規の
適用が必要となる代わりに叛乱団体支配地域の外国権益の保護義務を免れ
第三国の場合は叛乱団体との交渉が可能となります。

#栄子は正統政府側についていて一応の御墨付きを貰っています。…とはいえ吹けば飛ぶような
#国の、しかも傭兵ですので軽んぜられるとは思いますが。

○絵
 高遠結奈さんに御誕生日祝いの絵を描いて頂きました。
可愛らしくて素敵です。有難う御座います。

○拍手レス
>2時の方
 有難う御座います。頑張ります。

○雑記
 長らく放置中だった「トワイライトシンドローム」を始めました。
放置期間三年。発売は九年前ですが(笑

○OFFSPRINGライブ続報
 正式告知です。さて、どうしたものか…。
[PR]
 物凄く久々に早く帰って来られました。
本当は友人と遊びに行く予定だったのですが先方の都合で
取り消しに…残念ですね。
 なのでついかっとなって献血に行って来ました。…済みません
言って見たかっただけですorz
これで0.4kg体重が減少したと思うと二重に良い事をした気になりますね。(何が?

 今日はトークのみ更新の予定です。

○拍手レス
>もちろん、「おめでとう」言いましたよーっ! (・∀・)
>祝いましたとも!栄子さんらしい反応がまた(笑
 気付いて頂けたようで幸いです。有難う御座います。
私も非常に嬉しいです。

>トークで気になったんですけど、湾岸戦争でイラク軍はMig-29だけでなく、Mig-25がF/A-18
>を1機撃墜しているはずです。確か、アメリカ軍もコレを認めていたような……。
 確か、別のF/A-18のパイロットが急上昇していくMig-25を見たのと同じ時間帯に一機
行方不明になっている、という奴ですよね。失念してました…orz
訂正の為に資料を漁ってみたのですがどうも行方が判らないので…(恥)取り敢えず
真否を確かめるまで凍結させて頂きました。有難う御座います。;
まさかこんなミスをしてしまうとは…申し訳無いですorz

>24日18時の方(3人)、19時の方
 有難う御座います。頑張ります。

JUNK Pz.Ausf.A PBBS
 ヘッツァさんに栄子の絵を描いて頂きました。
小っこくて非常に可愛らしいです。有難う御座います。

○コミックバトン
 葉猫さんから頂いたので書いてみます。
何さり気に萌えとかうねねーとか書いてますか貴方はorz

◆Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
 二百程度でしょうか。収まりきらないのはしょっちゅう売り飛ばしているので
かなり減っていますが。

◆Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
一冊限定じゃないですよね?

・蟲師/漆原友紀
 独特の雰囲気が非常に好きです。
穏やかで良い漫画だと思っています。

・ヒストリエ/岩明均
 これも雰囲気が独特ですよね。相変らず妙に乾いて
淡々と進んでいくのが良いです。

・最強伝説黒沢/福本伸行
 「カイジ」も好きなのですがリアルタイムで読んでいるのは
こちらなので。ビッグコミックが唯一購読している漫画雑誌と言うのは
どうなのでしょうか。

・PLUTO/浦沢直樹×手塚治虫
 手塚ファンなので…。改めて「ファン」というのも可笑しいぐらいの
凄い人では有りますが。
浦沢直樹も嫌いではないです。特段好きでもありませんが。

然し、ビッグコミックとアフタヌーンばっかりとは…偏ってますね。

◆The last comic I bought (最後に買った漫画)
 「蟲師」の六巻です。

◆Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
・寄生獣/岩明均
 矢張りこれが真っ先に上がります。漫画史に残る名作だと思いますが…。
一歩間違えるとグロ/ホラー漫画になりかねない代物なのです…って、作品自体は
もう私が語るまでもないでしょう。絵柄や多少グロい要素が含まれているので
敬遠している方も多いかもしれませんが、非常に面白く素晴らしい漫画でお勧めです。

・東亜総統特務隊/小林源文
 戦争ギャグ漫画の一大傑作です。登場兵器も非常に格好良いので
これも非常に気に入っています。
「黒騎士物語」や「街道上の怪物」も大好きなのですが…。

・2001夜物語/星野之宣
 SF漫画です。これも非常に良い作品です。作品中で描かれる宇宙の
広漠さに妙に惹かれます。SFファンとしては堪らない名作ですね。

・ザ・コクピット/松本零士
 「戦場まんがシリーズ」などを纏めた、戦場の凄絶な美学が空恐ろしい作品集です。
個人的には率直に首肯出来ない部分も少なくはありませんが…。
どれも好きでしたが「爆撃兵団鵺」の異様な作風が特に好きです。

・ジョジョの奇妙な冒険/荒木比呂彦
 独特な雰囲気と異常に熱い台詞回しがとても好きです。
最近文庫化された中では「根掘り葉掘り」とか(笑
http://www004.upp.so-net.ne.jp/dametsuku/giaccho.htm
一番好きなのは四部ですが。

…また濃い漫画ばっかりですね(苦笑

◆Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
 以前のバトン二つでお渡し出来なかった方々にお願いする事にします。

 アラタさんHirさん柴さん鳴沢さんさとーさんに御願い致します。
気が向いたらで結構ですので。


○多分誤爆じゃないですよね…
 誤解を与える書き方をしてしまいましたか(´・ω・`)
申し訳無いです。
意図した事との読み違えを防止するようにしておきました。

 余り御自分を責めないで下さい。非は此方にあるのですし、私は気にしてませんから。
忘却の川に沈めて魚の餌にするのが一番かと思います。
[PR]
 結局起きてから延々更新作業ばっかりしてました。
今週の休日は今日だけで終わりな訳ですが…('A`;)
とはいえ出掛けようにもお足が無いという罠…。

 まあ気を取り直して…。
今日の更新はトーク追加、切り替え反応の追加及び対応、呼び出し反応追加
アンカー若干強化です。

しるぴんさんハイカルさん、切り替え反応有難う御座います。
ぽなさん、遅くなりまして済みません…orz

(18:20追記)
 ファイルアップロード忘れてましたorz 更新出来てないし…。
済みません…。

○拍手レス
>うちでは被害は微々たるものでした。栄子さんにはお誕生日おめでとう。
 何事も無かったようで良かったです。お祝い有難う御座います。
連投は何らお気になさらないで下さい。元々物凄く多い訳でもないですし(ノ∀`)

>お誕生日おめでとー。栄子さん
>一日遅れですが、栄子さんの誕生日おめでとう御座いますw
 お祝い有難う御座います。本人に伝えておきます。

○絵を描いて頂きました
 funeralさんに栄子の誕生日祝い絵を描いて頂きました。有難う御座います。
原寸大はヘッツァさんサイトPBBSにて)
凄く可愛らしく素敵なのですがどうすれば。(何が?
 また、ついでみたいで申し訳無いですが、改名おめでとう御座います。
これからも宜しくお願い致します。

○ところで…
 二日に亘って誕生日をアナウンスさせて頂いた訳ですが、これは
『当日のみコミュニケートでお祝いを言えます』というのを暗黙裡にお伝えしようと
思っていたのです。気付かれた方はいらっしゃったのでしょうか…?

○Live情報
キース・エマーソン来日公演大阪は10.13…さてどうしよう。
行けるなら是非見に行きたい所ですが…。

・OFFSPRING来日公演
 未だ噂レベルですが、来日公演の予定があるそうです。
週明けには発表されるとの事ですが…。

10/9(日)大阪 ZEPP OSAKA  詳細調整中
10/10(月・祝)大阪 ZEPP OSAKA 詳細調整中
10/12(水)愛知 ZEPP NAGOYA
10/16(日)東京 新木場スタジオコースト
10/17(月)東京 新木場スタジオコースト
10/18(火)東京 新木場スタジオコースト

 本当なら行きたいですね。…狙いは10.10でしょうか。
9日はうにゅう博がありますし…。
#イベント自体は出れないのが確定なのでオフだけ出たい、と思ってはいるのですが。

○EL&P二枚組DVD発売
 以前日記で書いた気もしますが、遂にEL&PのDVDが発売です。
何よりも凄いのが『Hyde Park公演を捉えたKING CRIMSON'21st Century
~'プロモ・ヴィデオを収録!!』
これは凄いですね。
グレッグ・レイク、イアン・マクドナルド等々が見られるそうです。
ただし、ロバート・フリップは登場しないとの事で…(苦笑)権利関係なのでしょうか。
PAL方式ですがPCでは問題無く見られる筈なので購入予定です。

○その他ニュース
管理大変 デジタル資料
貴重な資料が散逸しないよう祈るのみですね;

○雑記…詐欺師箱
 偶々検索で引っ掛かったとあるブログの2004.3の記事で
2004.4.27に詐欺師箱発売というのを見かけ調べてみた所
ありました。
…発売未定…。あと一、二年したら出るのでしょうか。
慌ててプレミア付で30kぐらいするものを買わなくても
良さそうですね。
#今すぐ欲しくはありますが…。
 しかし、同時期の『紅伝説』は再発されているのに
一体何があったのでしょうか。謎ですね…。

○音楽
 "Just Enough Education to Perform"から。
Stereophonics良いですね。手堅くて少し地味な気もしますが…だがそれが良いです(゚∀゚)
このバンドも何故か日本では余り人気が無い気がしますが…。

○雑記…明日の予定
 明日は久々に早く仕事が終わる予定なので悪友諸氏とカラオケに行く予定です。
珍しい曲が入っていると良いのですが…(どういう期待だ
[PR]
 今日は栄子の誕生日という事で、おめでとう御座います。…何か妙な
気分ですが、とある方でも自サイトの看板娘さんに言っておられましたし
可笑しくは無い…のでしょうか。看板娘なのは確かですし。

 加えてランダムトーク600達成です。別に狙った訳ではないのですが…。
しかし、ペースが落ちてますね…orz これからも頑張ります。

○今日の更新
 トーク追加、切り替え反応の対応及び強化です。
しるぴんさん、有難う御座いました。

JUNK Pz.ausf.A
 ヘッツァさんに栄子の誕生日祝いの絵を描いて頂きました。応援も有難う御座います。ヽ(´∀`)ノ
非常に可愛らしく素敵な絵です。夏全開ですね。


○地震
 関東で強い地震があったそうですね。大丈夫でしょうか…。


○雑記
 今日は仕事の帰りにYesのボックスを捜索すべくタワレコに行って来ました。
見当たらなかったので店員の方に聞いて調べてもらった所8.23発売との事orz
詐欺師箱も今日買えない事が確定したので二重の打撃です。…やっぱりThunderの
ブ○トを買(射殺
[PR]
 仕事の持ち帰りが多かったせいで更新できませんでした…。
申し訳無いです。明日も仕事なのですが…('A`)

 今日はトーク及び切り替え反応を追加、バグ修正を行う予定です。
反応と修正は今日は無理かも知れませんが…。

○日記レス
道化氏さん
 有難う御座います。報告はさせて頂きますね。
…ってさらっと何おっかない呼称を…orz

○拍手レス
 大分溜まってますね。有難い事です。
遅くなりまして申し訳無いです。

>遅ればせながら、1周年おめでとうございますっ!
 有難う御座います。これからも頑張ります。

>一周年おめでとうございます。
 有難う御座います。思えばお世話になりっぱなしでしたね…; お蔭様で何とか続いてます。

>悪の教典かっこいいよ悪の教典
 聴いてみましたか!良いですよね。この間計15枚のオフィシャルブートセットを買ったので
休みの間に聴き倒す積りです。…流石に御腹一杯になりそうですが。

>(バグ報告のため割愛させて頂きます)はともかく栄子タンイイ!
 報告とお褒めのお言葉有難う御座います。バグは現在原因究明中です。
助かりましたー。何かわかり次第此方に書きます。

>20日6時の方、20日22時の方、21日23時の方、本日21時の方
 有難う御座います。返事が遅れて申し訳無いです…。orz
頑張ります。

○雑記
 発送予定7.18-20のYesのボックスがまだ来ない(未発送状態)のですが…('A`)
明日仕事が終わってから梅田のレコード屋を覗いて来ます…。一刻も早く聴きたいのに…orz

○追記
 更新しました。全て上の内容通りです。今回の切り替え追加は晶子さんです。

 報告して頂いたバグの件ですが…現象確認しましたが問題が発見出来なかったorzので
封止しました。申し訳無いです…。

#某偉い人の手を煩わせて相談にのって頂いているので何とかなるかもしれません。
#再度報告させて頂きます。

 何だか良く判りませんが治りました。有難う御座いました。
念の為(ベースウェアがSSPの場合)SSPのバージョンを最新にして下さい。

 また、コレクションも更新しました。優さんMG3さん、有難う御座います。

○再追記
 ミルファさんに切り替え反応対応して頂いているのに今頃気がつきました(遅
明日(?)の更新で対応させて頂きます。有難う御座います。

○誕生日の捕捉
 『何か。の略歴』で栄子の誕生日を捕捉して頂きました。有難う御座います。
何方か報告して下さったのかNOBさんご自身が捕捉して下さったのかは判りませんが

掲載して下さったNOBさんには無論の事ながら、若し前者なら、報告して下さった方にも
御礼申し上げたいと思います。有難う御座います。
[PR]
 更新しました。今日は仕事を持って帰ってずっとやっていたせいで量的には少ないですが…
お許しくださいorz

○拍手レス
一魔さん
>一周年おめでとうございます~!!
 有難う御座います。おかげさまで何とか続いてます。

あきつさん
>1周年おめでとうございますー。益々のご発展を期待しております!
 有難う御座います。これからもご期待に添えるよう頑張ります。

>19日11時の方、20時の方
 有難う御座います。頑張ります。

○日記レス(捕捉順)
道化氏さん
 有難う御座います。これからもあっち方向の街道を驀進する所存です(笑
マンティを描いて下さり有難う御座います。非常に格好良いですねー。
頂いて帰って宜しいでしょうか?

やぎさん
 有難う御座います。…だからうねねー違いますとあれほど…(´Д⊂

しるぴんさん
 シンフォニックにかけては折り紙付です。期待して下さい。(゚∀゚)

Asuraさん
 早速の対応有難う御座います。拝見させて頂きましたー。

○音楽
 "Backstreet Symphony"から。言わずとしれたブリティッシュ
ハードロックの名盤です。渋く格好良いロックをお求めの方には是非。痺れます。
[PR]
 未だ開設してからそんなに経ってないと思っておりましたが、何時の間にか一周年…。
時の流れは速いものですね。吃驚しました。
皆々様の応援のお陰で何とか続けておれます。有難う御座います。

これからも頑張っていきたいと思います。


※ちなみに栄子の誕生日は7月23日、誕生花はランカスター・ローズです。
[PR]