<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 更新はもう暫くお待ちください;
長らく放置して申し訳無いです…。


遅蒔きながらレス等を。
○拍手レス
>そういえば栄子ちゃんがステルス機の事を話していたんで思い出しました。
>昔あった映画のことです。 「ストリートファイター」をアメリカが実写版でやってまして。
>その中でステルスのボートが出てました。これ 映画の中ではレーダーどころかその姿まで
>実際に消してしまうんですね。子供の時見たので思わず信じちゃいましたよ。
>あぁ、びっくらこいた。驚いた。
 そういう描写は映画では時々見掛けますね(笑) エディ・マーフィーの出ていた
何だかの映画(全然思い出せません;)でも同様の描写がありました。
 今思ったのですが、これは貴方の場合に限らず、結構誤解の種になっているのでは;
軍事の知識は一般的に余り普及していませんから…。
報道等でも「見えない」航空機という表現もしばしば使われていますし、相乗効果で
意外と莫迦にならない気がします。
 恐らく作る側としては絵空事であるという認識の上に視覚的に判りやすい描写をしている
だけなのでしょうが…。

>21日17時の方、21日23時の方々(お二人)
 遅くなりまして済みません。有難う御座います。

○日記レス
gunaさん
 有難う御座います。我田引水的になりますが、一哉さんのシェルが可愛らしいのが
大きい気がします(゚∀゚)
ネタに感心して下さるのもとても嬉しいです。

○絵
 一魔さんに栄子の絵を描いて頂きました。普段の彼女とは(色んな意味で(ぇ)又違った一面を
見られる素敵な絵です。有難う御座います。

#以前どこかで書いた気がしますが、描いて下さった方のHPに固定的な展示コーナーが
#ある場合は栄コレへの掲載をお願いしていません。
#…今思ったのですが、全部お願いしたほうが良いのでしょうか。ややこしいというか…?

○雑記
 別のPCで時折巡回とかはしていたのですが、ほぼ浦島太郎状態です。
そういえばえんいー5は土日だったのですね。休みも仕事してたので存在も失念していましたがorz
繁盛していたのでしょうか?

○ゲームとか
 先日購入したメタルサーガに没頭しています。( ゚∀゚)o彡゚戦車!戦車!(煩い
とても楽しいゲームですね。奮発した甲斐がありました。
 漸く二両目の装甲車両…なので砲戦車という事になるのでしょうか…っぽいですが、を
入手して火砲を積んだばかりですが。
[PR]
 PCのモニタが故障した様で、暫く更新出来なくなりました。
今週も仕事が忙しいので、買いに行けるのは来週の日曜又は月曜日程度に
なりそうです。
また、レス等も遅れてしまいますが…申し訳無いです。
 拍手・メールも見られませんので、緊急の連絡がありましたら
掲示板にて御願い致します。
(無いと思いますし、あっても対処出来るかどうかは謎ですが…)
[PR]
 普通の日記やレスは後程。今日は更新もありません。申し訳無いです(゚∀゚;)

BS NHK衛星第二にて
・19:30~21:00 伝説のミュージシャンたち・カーペンターズ
・21:00~21:50 サザンオールスターズ2005 

メモの積りだったのですがもう始まりますね(゚∀゚;)
[PR]
 トーク及び切り替え反応の対応です。雪花さん及びスナさんの切り替えに対応いたしました。
KMOさん、気付くのが遅くなりまして申し訳無いです…orz リンクまで貼って頂き有難う御座います。
gunaさん、素早い対応有難う御座います。此方も早速対応させて頂きました。

○明日(今日?)は漸く休み
 実に二十日ぶりの休みです。やっと『ヒトラー 最期の12日間』を見に行ける…。
楽しんでくる予定です。

○音楽
 "In Through The Out Door"から。
シンセの響きとプラントの声が合っていてお気に入りの一曲です。
このアルバムは全体にキーボード色が強く、「綺麗」な感じです。
 残念ながら紙ジャケの内袋は水に濡らしても絵が浮き出てこない(LPでは六パターンあったそうです)
ものだったそうですが…。
[PR]
 昨日は夜中二時まで仕事をしたりしてました…。もう少しで片付くと思いたいのですが…。

 今回もトークのみ若干更新です。


○大規模更新の予定
 Photo Of Ghostを近々(今月中には何とか…)大規模更新する予定です。
あんまり更新してないので心苦しいのですが…。

○音楽
 "King Biscuit Flower Hour"から。…何でこんな名盤が
廃盤なのでしょうか。信じられないのですが…('A`;)
しかし、アニーのボーカルは矢張り最高ですね。美しい女声ボーカルといえば先ずは
この人、というのは間違っていない気がします。
 この曲は未発表曲です。非常にポップで良い曲なので、何故スタジオアルバムに
収録しなかったのか謎ですね…。
[PR]
トークだけですが…。一時間ほど前に仕事が終わったので三日間で
こつこつ集めたネタで更新しました。

○拍手レス
> >今週も休めなさそうです。
>無理しちゃだめですよ~ (´ー`)ノ('A`)
有難う御座います。何とか片付きました…。来週は一日は休めるそうなので期待です…。

>応援してます。
有難う御座います。頑張ります。

>13日1時の方、本日0時の方、18時の方
有難う御座います。何とか更新できました。

○音楽
 "Tilt"から。現在在来発売のものは品切れで
リマスター版が発売されるのがもう暫く掛かるそうなので、中古か店頭在庫の残りを
探すしか無い状況ですが、非常に素晴らしいアルバムですので、見掛けられましたら
聴いてみて下さい。
イタリアのジャズロックバンド、アルティ・エ・メスティエリのファーストです。
どのパートも素晴らしいですが、ドラムが最高です。
[PR]
 仕事の帰りに墓参りに行ってきました。
方向はまるっきり逆で結構遠いので、今日は定時に出ようと
思って居たのですが全然無理でしたorz
日が暮れるのが遅いお蔭で辛うじて掃除は出来ましたが
薄暗い中での墓参りと言うのは中々薄気味悪いものがありますね。
良く掃除に来る見慣れた墓でも結構アレなものが…。

○拍手
>12日17時の方
 有難う御座います。何とか頑張ります…。

○休暇終了
 仕事をかなり持って帰ってきたので今週も休めなさそうです。
更新も難しいですね…申し訳無いです。
えーと…来週こそは休める…といいなあ…('A`)
(来週も持って帰ってやらないといけない仕事が既にあるので
多分一日だけなのでしょうけども…)
取り敢えず頑張りたいと思います。
 しかし…20日連続で仕事って…一ヶ月近く働き通しですか…。
音楽と糖分が無いと戦没してますね(苦笑
#来週日曜日休めないなら28日間連続で仕事が確定なのですが…。
#最長記録が22日なので新記録更新の悪寒です。

○音楽
 オフィシャルブート"The Night Watch"から。
"Starless And Bible Black"(このアルバムはスタジオ録音だけではなくライブ音源が
かなり使用されている事でも有名です)の音源となった公演です。
(恥ずかしながら収録音源がアムステルダム公演だという事はこれを入手するまで知らなかったのですが…orz
"USA"も非常に良いライブアルバムですが、参照先のコメントにも書いてあるとおり、オーバーダブ等
手を余り加えられていない("USA"も大好きですが…)アルバムなので、新鮮に楽しめます。
この時期の音源はそこそこ持っているのでセットリスト的にはそんなに目新しくない
(インプロは除きます)のですが…。

【追記】
FALLING SPIRAL Top頁
 funeralさんに栄子の浴衣絵を描いて頂きました。さくらさんと共演ヽ(´∀`)ノ か、可愛い…!
素敵です。有難う御座います。夜景の花火も綺麗ですね。
[PR]
トーク追加のみですが。更新出来ていなかった分を取り戻したいです。
今週は日曜日は休めそうですし…。

○拍手レス
何で昨日はレスしてなかったのだろう…疲れているのでしょうかorz

>栄子さんいつのまにか表情増えてますね。かわいいです
 有難う御座いますーヽ(´∀`)ノ

>10日1時の方
 レスが遅れてしまい申し訳無いです。有難う御座います。

>10日22時の方、本日1時の方(お二人)、本日21時の方
 有難う御座います。頑張ります。

○音楽
 "Shades Of Deep Purple"から。
この曲、ジミ・ヘンドリックス作だと思って居たのですが、違うのですね。
(製作"Deep Purple"は違う気がしますが…)
初期パープルも良いですね。勿論第二期以降も好きですが。

○雑記
 そろそろ盆でコミケだそうですね。別に休みがある訳でも上京する訳でもないので
あんまり何てことも無いのですが…祭りに参加される方はお気を付けて下さい。
 私は日曜日が休めるようなのですが、時間があるかどうか判らないので
明日の仕事の帰りにでも墓参りにだけは行って来ます。里帰りは時間も資金も無いので
パスですが…('A`)

【追記】
○コレクション更新
 更新しました。アラタさん、有難う御座います。

ガンパレードマーチ、続編(?)発売
 これも欲しいですね。やる暇が無さそうですが…orz 
[PR]
 今日は仕事で三時間ほど外回りをしていました。
…熱過ぎて頭が痛いのですが。帽子を買っておけば良かった…orz

○更新
 今日はトーク追加のみです。

○スパムメール
 …最近ちょくちょく来るようになりました。
こんなマイナーサイトの管理人に一体何がしたいのでしょうか。
#いや、まあ、お金を騙し取ったりしたいのでしょうけれども(苦笑

○音楽ニュース
ピンク・フロイドの『ザ・ウォール』、豪華面子でトリビュート
イアン・アンダーソンの演る"The Thin Ice"って…面白そうですね。
他のメンバーも凄いですね…。

新ベースウェア「DAE」 
 試しに使ってみました。拙HPのゴーストは両方動作するようですが
何故かどちらもネットワーク更新が出来ません…。私だけの問題なのでしょうか?
Win2kSP4+DAE0.1.2を使用しています。
#あと紗奈さんが動かないので、メインで使っているSSPフォルダに入れると絶対に起動しないのですが…orz


○音楽
 "Hinterland"から。
ノルウェー出身のヘヴィ/ダークプログレバンド、ウォブラーのデビュー作です。
今年デビューアルバムを発表したばかりの新人とは思えない素晴らしい出来で、メロトロンが
とても素敵です。暗黒シンフォニックプログレは大好物なので幸せです。
これはお薦めです。機会がありましたら是非聴いてみて下さい。

US盤がもっと安いようなので、そちらでも良いかもしれません。まだもう少し発売が先ですが…。
[PR]
 実に一週間以上も更新をしていなかったという異常状態。
私生活が矢鱈と忙しかったとはいえ…申し訳無いです。
トークを追加しただけですが、個人的にも無闇と爽快感が溢れています。
やっぱり更新はちゃんとやらないと駄目ですね。

○拍手レス
>8日1時の方、9日19時の方
 有難う御座います。漸く更新できました。

○リンク
 ナゾジャムさんのサイトからリンクを貼って頂きました。
有難う御座います。
有名所では無い気はしますが…。(゚∀゚;)

umeici氏撤退
 撤退ですか…お疲れ様でした。
 チャットで一度御一緒させて頂いた程度で、余り接点は無かったのですが…
それにしても残念です。なーコミックス等、大変驚かされ、また楽しませて
頂きました。有難う御座いました。
#あんまりお付き合い無いし、その内又機会があるだろうと思い埼玉でご挨拶
#させて頂かなかったのが悔やまれます…。

○音楽
 アメリカのプログレバンド、イエツダ・ウルファの1stアルバム。
オリジナルのLDは500枚?しかプレスせず、プレミアがついて
おおよそ15万円していたそうな…。CD化されたお蔭で何十分の一の値段で
買えたのですが。(笑) 有難い世の中になりました。
 #そういえば、LDのジャケットミスプリ「宮殿」が10万一寸で競り落とされたという話も
 #聞いた事があります。恐ろしい世界だ…。
 中身はシンフォニック系です。帯にはGentle Giant+Yesと書いてありましたが
確かにそんな気もしますね。一寸ドラムがばたばたし過ぎな気もしますが、面白い名盤です。
 ちなみに、この曲の邦題は「3tの新鮮な甲状腺」…………ナニソレ('A`;)
#動物の甲状腺には基礎代謝の向上効果があるそうで、医薬品に使われるそうですね。

『蟲師』アニメ化
 原作が非常に好きなので見てみたいと思います。久々にテレビを見る気が湧いてきました。
あの素敵な雰囲気をぶち壊さないかどうかだけが心配なのですが…。
[PR]