<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 トーク追加のみです。
…書く事無いですね。
 コレクションは許可を頂いたりしていますので、明日にでも
更新したいと思います。

○拍手レス
>29日16時の方
 有難う御座います。頑張ります。

○日記レス?
やぎさん
 混同したままというか忘れて置いて頂いて結構ですからorz

○音楽
 明確的/否定的。
 "Live/1974-2000"(2枚組)の2000年版から。今日は一日ずっとこのアルバムを聴いていました。
生ライブもとんでもない素晴らしさだったので期待していましたが
これほどのものだったとは。フリオ・キリコのドラムが相変わらず堪りません(*´Д`)
74年版も素晴らしいですが、2000年版の方の演奏に驚きです。
これほどの年月が経っても腕が全然衰えていない感じですね。
この曲こんなに格好良かったかなあ…。幸せです。('∀`)
(ただ、ライブアルバムにしては一寸音が綺麗過ぎて大人しい感じなのが
好みの分かれそうなところです。個人的にはこれはこれで良いと思いますが)
ジャズ好きの方に強くお勧めしたい所です。
 今年の来日ライブアルバム&DVDも早く出て欲しい所ですが…多分来年なのでしょうね。
むう。

『ドラムは単にリズムを刻むだけの楽器ではない。感情さえもメロディー化する
事の出来る高潔な表現ツールだ』 ──フリオ・キリコ (Arti&Mestieri,Ds)
[PR]
 トーク追加と切り替え反応を追加・対応しました。
もそろRさん、有難う御座います。

 反応を確認したのにまだ対応出来ていない方が居たりしますorz
申し訳無いです…。

○拍手レス
>25日18時の方、26日0時の方
 有難う御座います。頑張りたいと思います…。

○絵
 大盛林らいすさんに栄子の絵を描いて頂きました。巡回が疎になっていた影響で反応が
遅れ、申し訳無いです; とても可愛らしいですねー。有難う御座います。
ネタ元は残念ながら見た事は無いのですが、ドリルは好きなので嬉しいです。
お持ち帰りさせて頂いて構いませんでしょうか?

しかし、動力が無いので多分鈍器として使わざるを得ないのが残ね(鈍い音の後沈黙

○日記レス?
ヘッツァさん
 うにゅう博に行かれるのですか。これは楽しみが一つ増えました。
これは是非ともご挨拶させて頂かねば。…無事行ければですがorz

funeralさん
 有難う御座います。
 学園編ですか; 散発的なネタはあるのですが、取り敢えず
体力と時間を何とかしないとですね…; 

○音楽
 "Hinterland"から。先月紹介したので詳細については省略ですが
暗黒プログレは矢張り良いですね。
今日は Van Der Graaf Generator → Anglagard → King Crimson
→ Anekdoten → Wobbler という暗黒プログレローテでした。
色々と堪りません。

○音楽の2
 Arti&Mestieriのライヴアルバムを購入しました。未だ聴いていませんが
楽しみです。…名古屋行きの予算の算段が…('A`;)
[PR]
 大変お待たせ致しました; 実に二週間位間が空いています。
裏で作業をという訳にも行かない状態だったので、トークを更新しただけですが…。
申し訳無いです。

 それと、綾河さんのサイバースフィアに参加させて頂きました。
 イラストはヘッツァさんに御願い致しました。
ブツはヘッツァさんのHPで見られます。素敵な絵を有難う御座います。
 ヘッツァさんにお話を持ち掛けて下さった方にも御礼を述べさせて
頂きたいと思います。有難う御座います。


○拍手レス
PCBさん
>こっそり無断リンク、ばれちゃいましたか。お忙しそうですが、休憩を兼ねてネタ作り・・・できませんよね。
>皆の心のオアシスである栄子さんが、畝傍さんにとってもそうでありますように・・・
 温かいお言葉有難う御座います(ノ∀`)
今月は破滅的に忙しかったので更新が滞ってますが…頑張りたいと思います。

>うねねーがんばれ
  うねねー違いますがorz 頑張ります。有難う御座います。

>がんばれー
 有難う御座います。何とか更新に漕ぎ着けました。

>19日17時の方、22日23時の方
 有難う御座います。頑張ります。

○絵(捕捉順)
 ボトル猫さんに栄子ともにゅうを描いて頂きました。(日記9.20)
とても可愛らしいです。有難う御座います。
もにゅうは…生き埋めになる運命(さだめ)と言う事で(何が?
 まあ、其処にスコップがあるからでしょうか(いやだから何が?
何れにせよあんまり肥料にはならなさそうな気もします。
背景も綺麗ですねー。
お持ち帰りさせて頂いて良いでしょうか?

 ぼう人間さんに栄子を描いて頂きました。(ログ4参照)
澄ました感じで可愛らしくて素敵です。有難う御座います。
写真を一枚、といった風情が良いですね。
お持ち帰りさせて頂いて宜しいでしょうか?

 funeralさんに栄子の絵を描いて頂きました。
チャイナ!セクシー且つ可愛らしくてとても素敵です。
狙撃銃との対比も良いですね。有難う御座います。
銃との対比も良いですね。
有難く頂戴させて頂きます。

○PCが壊れていた間の近況
 主に仕事ばっかりしてましたが…今月は残業時間が三桁超えそうです。('A`)

・「ヒトラー最期の12日間」見て来ました。末期戦の雰囲気が非常に良く描写されていた気が
 します。戦闘もさる事ながら、規律の崩壊や書類の処理等細かい点が凄絶でした。

・MAGMAのライブ見に行ってきました。ドラム、ベースの凄いのは当然として
 コーラス隊が素晴らしかったです。やっぱりライブは良いですね。

・Dream Theaterの来日公演チケット取りました。来年の1/7・大阪です。今から楽しみです。

Anekdotenのライブアルバムが遂に届きました!一日二回ぐらい聴いています。
 凄い名演奏が良い感じです。自分も聴きに行ったライブだと思うと別種の感慨もあります。


…仕事ばっかりやってた気がしましたが、いろいろやってはいますね。
他は何にもしてない感じですが。
○音楽
 "Waking The Dead"から。私も二日目を聴きに行った
今年2月の来日公演のアルバムです。
何ヶ月も心待ちにしていた甲斐がありました。この曲は非常に好きなので、ライブアルバムに
選曲されて何よりです。
ライブを見に行っていない方にも激しくお勧めの一枚です。良いですよ。

 何度も聴き込んでいますが、ライブの思い出もより鮮烈になる
感じです。…確かに、自分の耳で生メロトロンを聴いてきたのですよね…。
[PR]
 PCが新型機になり、漸く環境も復活しました。とはいえ仕事で忙しく
(休日?は自宅で仕事をしているので…)更新はもう暫く御待ち頂く事になります。
申し訳無いです;

○拍手レス
>PC故障ですとッ!?
 マザーボードのコンデンサが妊娠してました;
代わりのコンデンサを買って来たので付け直して再生するつもりですが…
コンデンサの問題ではなく排熱の問題なら再発しそうで恐ろしいですね…。

>12日12時の方、17日2時の方々(3人)、18日12時の方、18日22時の方
 有難う御座います。返事が遅れて済みません…; 何とか更新頑張りたいと思います。
もう少々時間がかかりますが…。

○絵
 jellyfishさんに栄子ともにゅうの絵を描いて頂きました。大人びていて素敵です。
有難う御座います。
エージェントもにゅうはやる気がなさ過ぎて当てにならなさそうですが…(笑
 そういえば攻殻機動隊はちゃんと見た記憶が無いのですが…興味はあるので
時間があれば今度見てみるとします。

サイバースフィア
 Photo Of Ghostの二人(?)も考えてみました
まあ此方の方は諸般の事情で出さなさそうですが…。

○音楽
 "Another Time Another Place"から。
イギリスのシンフォニック系プログレバンド、マジェンタのライブアルバムです。
伸びる綺麗な女声ボーカルと率直にシンフォニックな演奏がとても良い感じです。
シンフォニックロック好きにお勧めですね。

○うにゅう博
 以前「行けなくなった」と書きましたが、行ける事になりました。(代わりに今月末から
来月中旬まで休み全部潰れましたが…) ('∀`)←こんな顔(か、仕事疲れで('A`)か)で
会場をふらふらしていると思いますので、見掛けたら声を掛けてやって下さい。
 確か、会場の最寄駅は「大須観音」ですよね。…二ヶ月ほど前にThunderのライブで
行ったので乗り換えは大丈夫そうです(笑

○告知
 綾河さんがサイバースフィアのイラストを描いて下さる方を募集されておられます
日程が押しておられる様なので我こそはと思う方はご協力を此方からも(勝手に)御願いしておきます。
[PR]
 PCが起動しなくなりましたorz
暫く更新が滞りますがお許し下さい。
今週中には復帰したいと思っていますが状況は不明です。
[PR]
 トークを追加し、頂いた質問にお答え致しました。
ご質問有難う御座います(笑) 若干反応が遅れますが;
引き続き質問募集中です。宜しく御願い致します。


○レス?等々
PCBさん
 もう一週間も前で、遅くなって申し訳無いです…; 有難う御座います。
リンクも貼って下さってとても光栄です。

asteriskさん
 同じくかなり遅れて申し訳無いですが; 捕捉有難う御座います。
こんな僻地まで捕捉して頂いて感謝です。

㍑さん
 私の場合、書き始めた時のBGMでほぼ統一しています。
一々書き直すのも可笑しい気がしますし(笑

○絵
 funeralさんにブルマ絵を描いて頂きました。(ヘッツァさんHP PBBS参照
こ、このポーズは…!素敵な絵です。ガードは確かに甘い気がしますね…(笑

 ヘッツァさんにブルマ絵を描いて頂きました。
シェル風です。非常に可愛らしくて良い素敵絵ですね。入手経路は…きっと兵器同様
闇市場があるに違いありません(違

○拍手レス
>一魔さん
>30000ヒットおめでとうございます~。
 有難う御座いますー。これからもぼちぼち(ぉぃ)頑張っていきたい所存です。

>久しぶりにスコップつついたのですが反応がありません。仕様ですか?
 済みません、私の環境では再現しないのですがorz 取り敢えずシェルを
一度切り替えて元に戻すかシェルのリロードをしてから試してみて下さい。
それで駄目でしたら、Materia、CROW、SSPのいずれのプラットフォームかと
OS、どのシェルを使っている時に反応しないかをお教え頂けませんでしょうか?

>7日23時の方
 有難う御座います。更新滞っていますが頑張ります。

サイバースフィア
 栄子のステータスをシェルに合わせて(出した当初は素手設定だったのですが
スコップ装備時としました)修正。
代わりにという訳ではないですが、武器使用能力を若干減らしました。
栄子は大抵のものは使えますが、本来の用途ではなく鈍器として使ったりする事が
多いので、それは違うと判断しなおしました。(゚∀゚)
 また、もにゅうのデータも作ってみました。
微妙能力つきです。


RGB→CMYK変換ツール「gabach」 サイバースフィアのイラストは「CMYKカラー」の指定がされています。
Photoshop等変換が出来るツールがある方は良いのですが、そうでない方向けに
gabach」というフリーウェアをご紹介しておきます。
作者のmatsuoy氏に感謝します。(私は絵が描けないので今は使いませんが;)

○雑記とか
 仕事が忙しくて時間が…申し訳無いです。今日も持って帰ってきた仕事が
あるので一寸更新が薄いですが…orz
買った本も放置状態だったりします…orz
[PR]
 驚きました。何にも無い所で申し訳無い気になってしまいますが
訪れて下さった皆様、有難う御座います。これからも何とか更新していきたいと
思います。

○更新
 トーク追加及び頂いたご質問に答えて頂きました。
今月に入り三つも質問を頂きました。ご質問くださった皆様、有難う御座います。
引き続き質問募集中です。
#一概に言えないご質問が多かったので若干歯切れが悪い感じですが
#御許しください。


○拍手レス
>コレクションを全部一ページ・・・こまめに見てるので、いらないかも。
 ご意見有難う御座います。

>30000達成おめでとうございます。コレクションの全部見るのは活用しております。
 お祝いのお言葉とご意見有難う御座います。実は仰って頂いたのを見るまで気付きません
でしたorz 自サイトのトップはあんまり見ない(何にも無いですからね…)ので…。

 うーん、「全部見る」を使ってらっしゃる人がいるなら残置しておきます。
事情があればそこだけは撤去してしまうかもしれませんが…。

>玲奈さん更新お疲れさまです。DLばかりですが久しぶりにインストールしてみようかな。
 有難う御座います。宜しければ使ってあげて下さい。更に私の趣味に走り倒したゴーストなので
ネタがアレゲですがorz

>玲奈がかわいくなってるっ♪
 有難う御座います。アラタさんの趣味嗜好が更に強力に反映された素敵シェルとなって
おります(゚∀゚)

>3日19時の方、4日3時の方、本日0時の方
 有難う御座います。少々私生活が多忙なのですが頑張りたいと思います。

○絵
 道化氏さんに玲奈の絵を描いて頂きました。
格好良く素敵です。有難う御座います。


○音楽ニュース
ABBA、CD9枚+DVD2枚のボックス・セットをリリース
 これは良さそうですね。買ってしまうかもしれません…(笑
ライブ映像は…ブートで見た所残念ながら余り興味を持てない
ものだったので(曲自体は好きなのですが…)、収録曲次第ですが。

キング・クリムゾン、ボックス2種発売!最新スタジオ音源もあり
Filmore Eastだけ欲しいですが(ぉぃ 90年代Crimsonは偶に
聴く程度なので微妙な所です。ProjectXの抱き合わせよりは
いい…のでしょうか。
80年代のは…済みません、一寸…。

R.ブラックモア、セッション・マン時代の編集盤。B.ナイトのシングルも
 これも良いかもですね。むう、悩みます(笑
[PR]
 長々と放置して申し訳無いです。トーク追加とバグ修正を行いました。
コレクションも更新しました。ヘッツァさん一魔さん、有難う御座います。

 また、Photo Of Ghostの旧シェル"Shellsyears"もミスがあったため
修正版をアップしました。本日1330以前に旧シェルをインストールされた方は
お手数ですが再インストールを御願い致します。

○拍手レス
>Photo Of Ghostの旧シェルのdescript.txt内のnameがmasterのままです
 ご指摘有難う御座います。修正致しました。

栄子コレクションについて
 ご覧になった方は御承知かと思いますが、コレクションを全部一ページにて
見る事も出来るようにしているページが有ります。
…これを使ってご覧になっている方はいらっしゃいますか?何だか特に需要が無いのでは
という気がしてきたのですが…。

○雑記
 昼前まで寝ていたので特に書くことがありませんが…orz
[PR]
 シェルを全面更新しました。例によってネットワーク更新で対応可能ですが
サプリメントも用意しておりますので宜しければお使いください。

旧シェル「Shellsyears」も用意しておりますので、お好みでお使い下さい。

投稿告知内容間違え…orz

アラタさんの厚意に感謝です。この場を借りて御礼申し上げます。色々パワーアップしたりしました。
 また、今次更新でやっとこさマナさんの切り替えに対応しました。(遅 申し訳無いです…。

○拍手レス
>モニタの件お疲れ様でした
 有難う御座います。ブツは中々良い感じなので満足しています。
懸念していたドット欠けもチェッカーを使ってみた所無さそうで
一安心です。

>30日12時に質問を下さった方
 有難う御座います。折角なので栄子に答えてもらうとします。

>お、そろそろ復活ですか?
 仕事が忙しくて未だ当面難しい感じです…('A`;)
こつこつネタを書いたりはしているのですが。

>光学迷彩?
 ですね(笑) そういえば、実際に研究も行われて
いるそうですが…戦争には向いていない気がしますが(苦笑

>1日22時の方
 有難う御座います。一寸更新滞っていますが頑張ります。

○絵
 ヘッツァさんにもにゅうの絵を描いて頂きました。
格好良い絵を有難う御座います。もにゅうが楽しそうですね(笑
隅で某少女ソルジャー(ぇ?)が大暴れしているのがまた…(゚∀゚)


○再始動
 撤退された人が多くアレゲな感じですが…('A`;)
復活・再開された方々もいらっしゃって嬉しい限りです。

ちにさん帰還ヽ(´∀`)ノ
 お帰りなさい。新作心待ちにしております。

デギンさん日記復活
 かなり遅蒔きですが…おめでとう御座います。
また、遅過ぎな気もしますが、五周年おめでとう御座います。

沼月さん更新再開
 何だかアレゲだったようですが…お疲れ様です。お帰りなさい。

サイバースフィア
 面白そうですね。ステータス設定が難しそうですが…。絵が描けないのもネックですorz

 フリーシェルゴーストも可と言う事で、仮にですがやってみました
スコップは便宜上斧扱いとしました。

 …これでも抑えた積りなのですが、他の方の設定を見ると
まだ甘いみたいです…む、難しい…(ノ∀`)

# 荷物百キロ弱装備で徒歩行軍とか、拳で人に重症を負わせたり
#始末できるってどの位なのかとか、1000mまでの狙撃可とか
#(本職の狙撃兵はもっと凄いのもいる訳ですが…)
#彼女はかなり優秀な部類に入ると(贔屓目かもですが…)思いますが。


○雑記
 仕事の暇を見てはゲームをしている感じです。
何時の間にか九月になっているのに吃驚ですが…
八月は本気で仕事しかしてなかった気がします。

 何時の間にかもう夏も終わりなのですね。…泳ぐのは結構好きなので
海か川に行きたかったのですが…。来年か再来年に回すとします。

 そういえば、Magmaのライブはもう再来週の話ですか…orz 行きたかったなあ…。
キース・エマーソンも見に行けませんし、がっくり来ます…。

 Anekdotenのライブアルバム発売があるというのが個人的には今月のハイライトですね。
私は先月頭にディスクユニオンで特典に釣られて予約しました。
何度も書いていますが、このライブの演奏が素晴らしかったので強くお勧めです。

#某所で製作者の方から拝読させて頂いた情報によると特典は
#(まだ公式アナウンスされていないので当然自粛しますが)
[PR]