<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 取り敢えず、製作中の新作ネタ数が脳内規定量を超えたので
公開が確定しました。シェルも既に 某氏に(伏せる意味は…?)
御願いしているので、それが頂けるまで 更に練り上げて行こうと思っています。
出来はもう私の力量次第なのでどうなるかは不明ですが、頑張ります。

鉄の夢もネタはあるので更新したいのですが時間が中々…orz
申し訳無いです。

うわひょ改
 書き込みして下さった方、有難う御座います。
これからも精進します。
[PR]
 しかし即座に症状が再現する罠がorz
色々試行中ですが、どうなるか…。この手が失敗したら
再度シベリアで木の数を送り返します。
魔女の御婆様の呪いでしょうか。

○絵
 funeralさんに栄子を描いて頂きました。トップ絵をご覧下さい。
コスチュームも非常に愉快なのですが「祖国に代わって」が滅茶苦茶
つぼに嵌ったのですが…(笑
とても可愛らしいです。有難う御座います。
#血が…!(笑
 また、JUNK Pz.Ausf.A PBBSにも描いていただきました。
不思議装備の整備中です。可愛らしいですねー。重機も堪りません。
ごつい火器は良いですね。

 ヘッツァさんに栄子絵を描いていただきました。(PBBS参照のこと)有難う御座います。
No23も27もとても凛々しくて格好良いですねー。23の薬莢が零れ落ちるのにも
興奮です(ぉ

○拍手レス
ケノさん
>PCご愁傷様です…w この機会にきっちり健康体(?)になると良いですね。
 有難う御座います。ですが残念ながら駄目なようですorz 早く完治してほしいですが…。

PCBさん
(個人的判断から引用は差し控えさせて頂きます)
 有難う御座います。逐次状態になってしまい申し訳ないですがorz
また、ついでのような形になってしまいましたが、字余りぃ~さん、済みませんorz。

>21日20時の方
 有難う御座います。更新どころか音信も途絶えっぱなしで申し訳ないですがorz
PCが何とかなったら頑張りますので…。
[PR]
ただ御冥福を謹んでお祈り致します。

漸く心の区切りがつきましたが、レス等はもう暫くお待ち下さい。
[PR]
 色々悪戦苦闘しましたが遂に実らず、PCを修理に出すことにしました。
なので、ゴーストの更新が暫く止まります。
やる気をなくしたとか仕事が壊滅状況に陥ったとかそういう訳では決してないので
PCが帰って来次第再開しますが、まだ修理に出したわけではないので、復帰予定は
不明です。
 家人の別のPCがあるので、連絡手段等は生きておりますし(先日書いたとおり鈍りますが)
雑記だけはこうしてちょくちょく更新するかもしれません。

更新を楽しみにされている(いらっしゃると申し訳ないですが、同時に嬉しいです・・・)方々には
暫く申し訳ありませんがお許し下さい。
[PR]
 もうそろそろ私のさして丈夫でもない堪忍袋の緒が切れそうです。
幸い今回は最新のゴースト関係のデータは全て移管出来ていますが・・・。
勘弁して下さい。
 チェックディスクで駄目なら店に修理のため送り返します。
電源周りとか初期状態に戻さないといけないのが面倒ですが致し方ありません。

 このためもあり更新頻度が更に落ちる予定です。恒例の冬将軍の関係もあり
今冬は積極的な活動が出来るか徐々に怪しくなってきました。
#新ゴーストはこの事態に至ってもネタが出てくるくらいの好調っぷりなのですが。

 一応メール・拍手・掲示板共々見てはいますので連絡は問題ありません。
ただ、参照頻度が低下するので更にレスポンスが遅れる可能性があります。
お許し下さい。
#掲示板のスパムを消したいのですがパス不明orz

○拍手レス
>レーザーガンってWCでも使われたあれですか?
 一瞬「ワールドトレードセンター・・・では無いですよね」とか思ってしまいました。
ワールドカップの事でしょうか。あれはレーザーポインターだったような・・・。
用途的には同じだと思いますが。

唯原さん
>大阪オフ>やるんでしたら参加したいかも
 有難う御座います。残念ながら唯原さん以外には特に打診がないので
やらないかやるにしても二人だけ・・・ってそれは一寸寂しいですよね;
ええ、まあ、何というか(苦笑

○監修ですか・・・。(文章が飛びましたorz)
 最初に見せて頂けるという誘惑は抗いがたい物があるのですが、私が関わると
やりにくくなったりしないかどうか(折角のfuneralさんのネタを無難な物とするような
示唆をしてしまったりしそう等々が)とても心配なので、余り良くない気がします。

念のため申し添えておきますが、アレゲなネタでも全然大丈夫ですよ b
付随的な注意事項とかもありませんし。
[PR]
 昨日の事ですが、京都でのオフ会に参加すべく行ってきました。
というか、オフ会の尻馬に乗って混ぜてもらう形での飲み会のみの参加ですが…。
仕事が無ければ一日参加したかったのですがorz 非常に楽しそうで羨ましいです。
 当該オフ会(朝~晩まで)メンバーについては鳴沢さんのdairyにて熟知して下さい。
 あかりさん歌麿さんとは途中で別れてしまい余りお話出来ず残念でした。
とはいえ最悪擦れ違いのみの可能性もあった訳ですから、御挨拶だけでも出来て良かったです。
#何気にケノさん以外は面識があったのですね。道理で私自身に緊張感が欠けていた訳です。
#ケノさんがリアル友人・知人だったらどうしようかと思ってましたが(何故
ブツは頭に入れると記憶やスタンドが発現し…無いですが。

 肝心の呑み会にはあきつさんべん太さん鳴沢さん怠麻さんケノさん、そして私が
参加しました。中華料理屋にも関わらず日本酒を頼んで呷りまくる暴挙。飯も酒も美味しく大満足です。
ケノさん、御気を使って頂いて申し訳無いです。
鳴沢さんに御挨拶できて心残りが一つ片付いた感じです。やりましたね私。
 話題はネットでの最萌えみたいなのがまたあれば…という話、関西での
オンリーイベントが開催されればという話、冬祭りには参加しますか等々個室を予約して
おけばという話ばかりでした(笑 ゴースト自身の話が余り出来なかったのは少し残念ですが
非常に楽しかったです。話題にも関わらず何だか華やかな空間で最初だけ一寸圧倒されました
が難無く適応出来るという私自身の意外性に少し驚いたりもしました。
 葱は健康に良いので遠征でお疲れなあきつさんに大変お勧めだと思いまs(略
ブレスケアはもう良いです。罰ゲーム向きです。ですが有難う御座います。
#女 装 と か は し ま せ ん から。私みたいなのがやると存在自体がどうみても犯罪です。
#本当に焼灼処理し(略

 呑んだ後は土産屋を冷やかしました。ほぼ地元ですから京都の土産物などは普通覗かないのですが…
どうして(特にキャラクターものの)土産物はああも胡散臭いものが多いのでしょう。笑えます。
ただ模造日本刀だけは欲しかったのですが…。(待
 その後喫茶店に移動、散々食べたにもかかわらずパフェを注文。甘いものは別腹です。
アイスは本当にスーパーカップ級でも五杯は行けます。
…怠麻さん、一回りの基準が大雑把過ぎて騙してしまったようになってしまい申し訳無いです('A`;)
J隊関係者とか多すぎてとても羨ましいです。私も基地祭とか航空祭とか行きたいです。
戦車乗せてもらうとか羨まし過ぎです。
実寸大大和を見たいという人が他にも居るとは!べん太さん、同志!(黙れよ
とても気が合いそうで嬉しいのですが。ですがとんかつパフェは…!

 帰りはケノさんと電車をご一緒させて頂き、当然の如く(?)伺かの話で盛り上がりました。
はしゃぎ過ぎた感もありますが…申し訳無いです。ですがとても楽しかったので後悔はしていません(゚∀゚)
例の話はもう少々お待ち下さい。明日には出せます。

 御付き合いさせて下さいました皆様、本当に有難う御座いました。オフの後でお疲れにも
関わらずこんなアレゲなのに更に付き合って頂いて感謝の極みです。
特に御誘い下さったあきつさんにはお礼の申し上げようがありません。
次の機会を楽しみにしています。出来れば奈良の鹿と戦うのにも助太刀というか
応援に回らせて頂きたく(ぉぃ

厚かましいですね; 申し訳無いです。

 ところで、私変な事言ってませんでしたよね…('A`;)
酔うと口調も態度も宜しくなくなるので戦々恐々ものでしたが(では控えなさいと…
あと突っ込みパワーはこういうハレの時は眠っているので何とかして下さい。(駄目過ぎ

 大和は本当に三月末までに機会を作って行く予定ですが。日帰りで何とかなりそうですし。
艦橋とかは写真をご覧の通り残念ながら再現されていませんが、こんな良い艦を逃すつもりは
毛頭ありません。
#こっち方面にお住まいの方がいらしたら飯などご一緒したいとか思ったりします。

 ところで手酌が似合うというのは誉め言葉なのでしょうか、それともおっちゃんっぽいという事でしょうか…。
職場の呑み会でも普通に言われるので全然気にならない(そのほうが悲惨…)のですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

○関連した雑感
 忘年会等名称を適当に称して大阪で呑みオフやりたくなってきたのですが、私風情が
言い出しても参加して下さる方がどれくらいいらっしゃるのか見当もつきません。しかも
年末な上、冬祭り前なのでスケジュールとか逼迫している方が多そうという罠が…。
かくいう私も仕事が悲惨な状態ですし。orz

○拍手レス
字あまりぃ~さん
 有難う御座います。頂きました。メールレスは若干御待ち下さい。
全体に問題は無いのですが細事に少しお伝えさせて頂く事がありますので…。

>非死性のレーザーガンってのをアメリカが使用しているみたいなんですが、おもちゃで売ってそうなデザイン。
 浅学過ぎて初耳です; 有難う御座います。フォークランド紛争でも使用されたという噂の
一時的に視力を奪うものなのでしょうか。後遺症が心配ですが…。

>12日23時の方、
 有難う御座います、頑張ります。

○絵
 道化氏さんに栄子with火炎鼓を描いて頂きました。元気一杯で可愛いです。有難う御座います。
獲物自体の威力が凶悪なので技が要らなさそ(撲殺

○新ゴースト
 遂にシェルを畏れ多くも依頼してしまいました。ヘタレの私には快挙を通り越して暴挙な
勢いですが。勢いがあれば大概のことが出来るものだと感心します。
これで公開必須になったので、楽しみにして下さっている方はもう少々御待ち下さい。
トークの進捗はかなり好調です。
捗りすぎてシェルの要求書(まだ要求仕様書の段階ではありません。イメージは漠然と
決まってますが)を書けなかったぐらいですからorz
何だか要求書と書くと偉そうですね。しかし仕様書と書くほど固まっても居ないという撞着状態です。
[PR]
 更新出来ないかもとか言ってましたが…。
今日はトーク追加と切り替え反応の追加です。

…実は今日も仕事なのですけどね。更新してる場合かどうか疑問です。

○拍手レス
あきつさん
 いやいや、同志が居ましたよ。(笑) やっぱり難しいです。
まあ私自身も多分「私だけでしょう」と思ってましたが。
やっぱり「全部外しましたで賞」を是非検討して下s(戦死

○絵
 ぼう人間さんのぱあるさん四周年記念絵の面々の中に栄子を描いて頂きました。有難う御座います。
凄く和やかで可愛らしい雰囲気の絵ですね。その中に加えて頂いて本当に嬉しいです。


○雑記
 仕事は徐々に状況が悪化している感じです。月曜日には一旦は片がつく筈なのですが…
[PR]
 申し訳ないですが…私生活の状況が逼迫してきているので今週一杯は
更新滞るかもしれません。お許し下さい。

○拍手レス
>スコップですがシェルの再読み込みで直りました。お手数おかけしました。
 いえいえ、此方こそ御迷惑をおかけ致しました。わざわざご報告有難う御座います。
どこかに明記しておいた方が良いかもしれませんね…。何故だか判りませんが…。

>8日22時の方々(お二人)
 有難う御座います。一寸今週は厳しいですが頑張ります。

○絵
 funeralさんに栄子と素敵御姉様との絵を描いて頂きました。(Noteにて掲載して下さっています)
可愛らしくて素敵です。有難う御座います。対比効果で(通信途絶
 また、ヘッツァさんのサイト、JUNK Pz.Ausf.AのPBBSでも描いて頂きました。まじかるえいこ案です。
凄い素敵コスチュームです(笑 有難う御座います。
楽しみです。
#ボルシェビキパワー滅茶苦茶笑いました。

合作企画解答
 遂に解答が発表されました。マルさん凄いですね…。
 かくいう私は本当に全部外しました
違う意味で自分に感心しました。これを成し遂げたのはひょっとして
私一人じゃないでしょうか。全部外しましたで賞とかありませんか?
然し予言そのものは的中した訳ですね(苦笑

○雑記
 10月21日にアマゾンに注文していたVan der Graaf Generatorの"Godbluff Live"DVDが
届きました。 国内版は字幕無しのリージョンつきなので、値段の安い上にリージョンフリーの
海外版にしました。
…って何でこんなに時間掛かってますか('A`)  注文時に「7~8日で発送」と書いてあったのに…。
別の品物も同時期に注文したのですが全然届きません。
(こっちは古い品なので下手をすると品切れのせいかもですが…通告が遅いのですよねorz)
今日発送みたいです。やっとですか…;

 ともあれ、内容は実に素晴らしいです。Godbluffが個人的にVdGGで一番好きな
アルバムなのでとても幸せです。映像も綺麗で音質も良いですし、大満足ですね。
ただ…メンバーの服装が矢鱈格好悪いのが気になってしょうがないのですが(ぉぃ

wonders what he's doing on this battlefield....
[PR]
 トーク追加とバグ修正、切り替え反応の対応を行いました。
気付くの遅過ぎですが; 黒羽さん、切り替え反応の対応有難う御座いました。
更に遅蒔きながら、お引越しお疲れ様です。

○拍手レス
>鉄の夢を頂き更新したらスコップ触り反応が無くなってしまいました。更新で廃止されたのですか?
 いえ、廃止していません。あれ、私の環境では更新後も問題なく反応しているのですが…; 
お手数をお掛け致しますが、試しにシェル"Master"を選びなおしてリロードしてみてください。
それでも駄目でしたらアーカイブを入れなおして頂けますでしょうか。昨日アーカイブ更新しましたので
多分問題なく治る筈ですが…。

>funeralさん
 まだ大台に乗っていないから大丈夫かと(゚∀゚;)
余り御気になさらず。

○日記レス
字余りぃ~さん
 お二人の日記はこっそり(?)拝読させて頂いております。
報告…名古屋で拝見させて頂いたあれですか?楽しみにお待ちしております。

funeralさんの「DieWeisWolf」遂に完成
 非常に燃える戦車漫画です。これだけのボリュームでまだ前編とは…続きが非常に楽しみですね。
格好良いです。Noteの11/5の記事からDL出来ますので、是非どうぞ。
私信の極みですが、完成おめでとう御座います。お疲れ様でした。

○合作(?)企画 回答〆切り
 今日一杯が締め切りだそうです。未だの方は宜しければ挑戦してみて下さい。 
〆切り期日を過ぎました。
私も回答して見ましたが多分全部外す(或る意味)快挙(怪挙?)を成し遂げてしまいそうです。

○雑記
 今日の夕方に歯医者に行ってきました。…削る前は沁みる程度でしたが、削った後暫くは
中々痛みました…; 痛み止めは飲まずに音楽だけで凌ぎ切りましたが。
音楽さえあれば或る程度の苦痛は無効化できます(゚∀゚)
…そのせいで無茶して痛い目を見ることもしょっちゅうなのですがorz

○新ゴースト
 進捗はぼちぼちといった所でしょうか。
今年中の発表は難しいかもしれませんが。

大人のセンター試験
 沼月さんが大分前にやっておられたので気になっていたのですが
やってみました。(大分前の話ですが…;)

 ハンドル名 : 畝傍 さん
 大人点数 : 112点/200点中
 正当数 : 13問/20問中
 正解回答平均速度 : 1.92秒
 大人順位 : 34471位/114885人中

まあまあの正答率ですね。社会で生きて行くには十分の大人です。あとは大人と
して上手に生きていくテクニックを身につければもっと人生に磨きがかかるはずです。
すばらしいのはその即断力。すべての問題を平均2秒未満で答えるなんて神業で
す。あとは常識やマナーなどをいっそう身につけるだけです。

雑学問題難しいですね…(゚∀゚;)
[PR]
 久々の更新ですね。トーク追加と起動・終了関係を幾つか追加しました。

○拍手レス
>まともでうらやましいです。over10,000&1級認定でしたよ。まだまだ上はいるようですが。
 ポンコツ度チェックは兎も角恋愛障害者二級がまともなのでしょうか(゚∀゚;)
恐ろしい空間です。

>32000tですか。結構でかいですね。しかし30ktでないなんて。
 2kt差分の出力が経費に見合わないと判断されたのではないでしょうか。
カタパルトがあっても、合成風力は馬鹿にならないと私も思いますが。

>10月31日5時の方、11月1日22時の方
 有難う御座います。頑張ります。

○絵
 ぼう人間さんに栄子を描いて頂きました。とても凛々しいです。
有難う御座います。頂いてしまって宜しいでしょうか?(ぇ?

 ヘッツァさんに軍装栄子を描いて頂きました。有難う御座います。
真面目な顔をしても可愛らしくて微笑ましいですね。

 funeralさんに同じく軍装栄子を(厳密には「も」、ですが)描いて頂きました。(JUNK Pz.Ausf.A PBBS)有難う御座います。
渋いおっちゃん良いですね。

何だか嬉しいことが多いのでにやけっ放しです。←変な人ですね…。

○日記レス?
PCBさん、字余りぃ~さん
 有難う御座います。そういっていただけるととても嬉しいです。
少しでも安らぎを感じていただけているというのは励みになります。

>某所(全く伏せる意味はないのですが、公式(?)にアナウンス(?)の形態をとって良いか判らないので)
 スターリンガンダム目茶目茶笑いました。これは絶対に買いに行かなければ。

○雑記
 ゴーストの製作は意外と(?)順調に進捗しております。
ただ、今週末は土曜は私用、日曜は仕事なのでトーク数が増えるかどうか怪しいですが。
…さて、問題はシェルをどうするかです…。

取り敢えず\0は10歳前後の少年、\1は女性型のゴーストになる予定です。多分ですが。
[PR]