<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 大分前に調子が悪いと書いていたPCは再度修理に出していたのですが
例によって(?)再現せずで何も処理されず戻ってきました。
同様の症状を解決した友人の強い勧めで導入したUPSの効果が無ければ
このUPS共々叩き売るしかなさそうです。落ち着くと良いのですが。

○拍手レス
>兼古さん
>畝傍の辛口性格判断は、言い当ててると思ったのはわたしだけかしらー
 当たってますかね…? ヘタレなのだけは間違いないのですが(苦笑
どう見ても褒めすぎにしか見えないのですが…。

○バトンとか
浮子屋さんから『』内が与えられた御題に変化する「穴埋めバトン」を
頂いたので答えたいと思います。実は某所で頂いて答えたのですが
そのときとは代が違うのでまあ良いのではと思ってます。

 肝心の御題は『メタル』です。
貰えるなら『プログレ』でかな?と思ってましたが、意外です。
有難う御座います。

◆PCもしくは本棚に入っている『メタル』
 基本的に買ったCDは全てPCに取り込むので、メタルのアルバムも
そこそこPCに入ってます。本棚では…『ユーロ・ロック・プレス』『ストレンジ・デイズ
辺りでメタルが取り上げられているかもしれません。

◆今頭に浮かぶ『メタル』
 今聴いているアルバム(Crimson"USA")はまるっきりメタルです(笑
 ところで、このアルバムはつい最近紙ジャケとして又も再発された(前回の紙ジャケ発売は
確か04年だったような…)のですが、当初は二枚組完全版として発売されるという予定…でしたorz
結局ポシャってしまい、旧版と同じ一枚/同一内容となってしまったようですorz
噂だけは流れていながら遂に出なかった?"USA2"を出す気があるのか、と好意的に
解釈しておくことにします・゚・(つД`)・゚・

>○当初二枚組が予定されていた『キング・クリムゾン/USA』は、再度、旧ユニバーサル盤と
>同様内容/一枚組となることが決定しました。改めて、ご連絡させて頂きます。
この文章を読んだ時に少し泣きそうになったのは内緒です。凄くj楽しみにしてたのですが…。

◆最初に出会った『メタル』
 太陽~期のKing Crimson…を除けば、矢張りLed Zeppelinでしょうか。

◆特別な思い入れのある『メタル』
 矢張りLed Zeppelinでしょう。最高です。私の中では、Yes,King Crimsonと並んで
『特別』なバンドです。ブートとかでもついつい手にとってしまいますし。聴いた事の無い
方には是非一度お試ししてもらいたいものですが…。

◆バトンを回す人とそれぞれに対するお題
 既に回っていたりしたら申し訳無いですが。御面倒でしたらパスして頂いても結構です。
…これ人数何人でしたか?

ケノさん『妖怪』
犬死朗さん『ノートパソコン』
あきつさん『駄菓子』
たすくさん『ゲーム』
芝やんさん『ハードロック』
KMOさん『音ゲー』
道化氏さん『プログレ』

○雑記
 最近疲れているのか眠くて仕方がありません。(だったら寝ろと…
[PR]
『鉄の夢』
 トーク追加、切り替え反応追加・対応です。
葉猫さん、遅くなって済みません。達人さん、有難う御座います。早速対応しました。

○拍手レス
>>やる気が減退中
>|ω・`) 生活かかってるような案件でなければ、ぼちぼちでいいんではないかと
有難う御座います。ゴーストの更新意欲が、という訳でなく、ありとあらゆる事に対する
意欲が低下しているのが中々困ったもので…(苦笑
疲れているのでしょうね…。

達人さん
>はじめまして。伏儀と華生のゴーストマスタをやっている達人です。切り替え反応のお返し
>有り難う御座いました。内容と数に感激しました。これからのご活動を応援しております。
いえいえ、此方こそ切り替え反応と対応有難う御座います。大感激です。
達人さんも更新頑張って下さい。密かに拝見させて頂いております。

各種追加シェルとか
 物凄い今更ですが、uedaさん作のドットシェルが大変可愛らしいです。
Emilyさん達も凄い良い出来ですね。

○音楽
 Live In Californiaから。そういえば、パープルの
カリフォルニア・ジャムのDVDが店頭に並んでいるのを見ました。
有名なブート映像とはまたアングルなどが違うそうで…欲しいのですが…
今月は一寸物欲を解放し過ぎたので危険です(笑
ハードロック・ヘヴィーメタル注力中。プログレもかなり買い込んではいますが(゚∀゚;)
[PR]
 あっという間に今月も下旬になっていて驚愕したのですが、これは
一体…。忙し過ぎなのでしょうかねorz
三月は去る月、で又忙しいでしょうし…むう。

○更新
 『鉄の夢』更新しました。トーク追加及び切り替え反応対応、追加。
久々に切り替え反応ゴーストが増えました。達人さん、有難う御座います。
葉猫さん、済みません、未だ対応出来てませんorz 次更新で…。

○拍手レス
>19日5時の方
 本来、レスは不要との事ですので引用は控えさせて頂きますが、御礼だけは
申し上げたいと思います。有難う御座います。

>19日11時の方
 同じく返信不要との事ですが、問題が解決してよかったです。
原因がわからないのはアレですが…;

>19日23時の方
 有難う御座います。頑張ります。

○音楽
 イタリアのバカテクプログレバンド、New Trollsの最高傑作とも名高いアルバム
"UT"から。
先日紙ジャケリマスター化されていたので早速買い換えてみました。
まあ、"Concerto Grosso N.1"の方が好きという人も多いようですが…。
勿論(どうでも良い事ですが…)私はどちらも大好きです。

○雑記
 寒いのか疲れているのかやる気が減退中です。むう…。
[PR]
『鉄の夢』
 トーク追加です。

『機械の王』
 トーク追加、切り替え反応対応及び更に追加です。
ぽなさん、有難う御座います。

 うわひょ改にコメントを下さった御二方、大変有難う御座います。
凄く励みになります。これからも更新頑張ります。

○拍手レス
PCBさん
 PCBさん細いんですねえ…羨ましいです。
私より少なくとも7kg以上軽いとは。

○雑記
 仕事の鬱憤を晴らすべくHappy The Manのブートを買ったりAffinityのライブ盤を
買ったり、New Trollsの紙ジャケを買ったりしていました。…買い過ぎorz

 そうそう、4月の川崎でのNew Trollsのライブと7月のEnglandのチケットも予約しました。
トロルスは兎も角、イングランドのライブが日本で聴ける時代になるとは…満喫してきます。
どうも日中遊べるかどうかは微妙ですが(笑

 三月十二日辺りに広島方面(呉・尾道)の日帰り観光を予定しています。
その辺りで夕食と地酒の美味しい所はご存知でしょうか。また、何方か若し宜しければ
晩、一杯御相手して頂ける方はいらっしゃいませんでしょうか。
[PR]
 拍手はログが消えやすいのでメールフォームの方が良いのでは、という
助言を頂いたので、メールフォームを採用してみました。
連絡を更に円滑にしたり、他諸々の効果を狙っても居ます。

 ゴーストの更新についてはもう少々御待ち下さい。
昨日今日はゲームは休んでいたのですが…。('A`;)

○絵
 funeralさんに栄子の絵を描いて頂きました。大変可愛いです。
アメリカ人は平均が大きいから仕方ないのでは…(笑
JUNK Pz.Ausf.B PBBSを

辛口性格診断
なるものをやってみました。以下結果コピー。

────────────────────────────────
あなたは、右見て左見て、石橋を叩いて壊す 様子うかがいタイプ です。

【あなたはこんな人】
あなたは自分が思っているより素晴らしい人です。
自分にもっと自信を持って下さい。あれこれと思い悩んで周囲に気を使い
過ぎです。あなたのその気の使いようは謙虚さを通り越して卑屈になって
いるはずです。周囲に過剰に適応しようとするため「摂食障害:拒食症や過食症」
「過敏性腸症候群」「不安神経症」など心の病にかかる傾向が高く、注意が
必要です。人の目や思惑を気にしすぎるあまり、自分の行動に自信が持てず、
全てに消極的になっています。 本来の自分の姿を全く見失っています。
このままでは思い悩んでつらい気持ちのままで人生は終わってしまいますよ。
誰のための人生かもう一度よく考えてみましょう。あなたに今一番必要なのは
開き直りです。気の持ち方ひとつで人生はがらりと変わるはずです。

【仕事】
あなたは仕事に対して特にやりがいを感じているわけではないですが、
職場のきまりや上司の指示に従ってこつこつと真面目に業務に取り
組んでいくタイプなので、職場では重宝がられていることでしょう。
ただ、昇進しようとする意欲もあまりなく、「これがやりたい!」など
自己主張もあまりしないので損な役回りを背負わされることも
少なくないかもしれません・・・。

【あなたの恋愛観】
なんてつまらないのでしょう。あなたはたとえ好きな人が出来ても
決して自分から告白することはありません。
ハッピーな結果より、失敗した時の絶望的な気持ちや恥ずかしさで
行動には移せません。よって、よほど容姿が魅力的でない限り、恋愛とは
縁遠いつまらない人生でしょう。たとえ付き合えても絶えず相手の
機嫌をとり続け、結婚してもそれに変わりありません。ほんとうの
自分をぶつける事ができないので、結局相手から信頼されず、良い
関係を築いていくのは非常に難しいでしょう。もっと裸の自分をさらけ出す
事が必要です。それで逃げていく相手なら、それは最初から合わない
人なんですから。

【芸能人・有名人ならこのタイプ】
林家こぶ平(落語家・タレント)
 いつも周囲の様子をみながら、つっこまれるとちょっとオドオド。
バラエティー番組ではどうも情けない感じのする彼。本当は9代目「正蔵」を
襲名するような(といってもよく分からないかもしれないけれど)、とにかく
立派な落語家さんなんですけどねぇ。

山田花子(お笑い・タレント)
 彼女は売れている吉本興業の若手芸人たちに「姉さん」と呼ばれるほど
なのに、なんだか前に出てこない。そして、後輩にまでどつかれる始末。
芸歴あるんだからもっと自信持っていいよ、花ちゃん!
────────────────────────────────

『あなたはこんな人』『似ている芸能人』を除いて凄い当たってる気がします…('A`;)
ただ、あんまり辛口でもないような…。
[PR]

『鉄の夢』
 トーク、質問回答一件追加。
えー、結局濁してしまいましたが、無論スリーサイズはあるわけです。

身長:149cm 体重:49kg
B:70 W:61 H:73(BWH何れも推定値(何))
一寸体重がありますが筋肉がありますから太っている訳では無いです。

『機械の王』
 トーク、切り替え反応追加。Emilyさんに。
また、設定関係追記しました。一番下の方に伸びていきます。

○拍手レス
軒並みお返事が遅れて申し訳ありません…。

>字余りぃ~さん
 此方ですね。有難う御座います。この間から拝読させて頂いてます。
更新楽しみにしております。

>そういえば、著作権法を改正するための法律が通ってますね。日本で輸入盤が
>買えなくなるのも時間の問題ですかね?
 邦楽逆輸入版の還流防止が主目的と言う説明でしたが、実際国内で製造された
海外アーティストのものも還流防止指定リストに挙がっているという話もあり
可能性としては大いに有りますね…orz 
 正直なところ、日本の音楽業界には全く期待していないどころか幻滅の極みなので
全く期待してません。
CCCDの時もそうでしたが、大抵の会社や団体は音楽ファンなんてあって無きが
如しですからね…。Amazonか何かで個人直輸入出来るのでそれだけが救いです。

この問題については(有名どころだとは思いますが…)ブログ『試される。』様が
非常に判り易いと思います。
(カテゴリー『「輸入権」問題』等御参照下さい)
興味のある方は是非読んでみて下さい。

参照二「音楽レコードの還流防止措置」(RIAJ)

>「体を売る」ってのを聞いて不純な想像してしまいました。栄子嬢スマン。
 一体どんな想像を…(笑 (聞くな

>10日1時の方
有難う御座います。久方ぶりに更新出来ました。

○祝一周年
 遅蒔きですが、JUNK Pz.Ausf.Bが一周年と言うことで
おめでとう御座います。これからも更新楽しみにしております。

○Hearts Of Iron2
 フランスはスペイン(蹂躙して併合)とベルギー(同左)経由で二ヶ月程度で崩壊。
 イギリスは本土はあっさり陥落したものの、インド、ビルマ、南太平洋(フィジーとか遠過ぎですorz)
まで侵攻する羽目になり大変時間が掛かりましたが、無事併合出来ました。
 余勢を駆って中国まで侵攻し、日本がもたついていたので長江以南全域及び山岳地帯の
過半を併呑しました(゚∀゚)
 アメリカは何故かパナマと戦争を始め、パナマが連合国に加盟していたので
連合国残党対米国の大戦争が始まりました。
今なら米国が介入してこないとばかりに、対ソ開戦を決定、現在国境を突破した所です。
 今まで押さえた地域は スイスを除く西欧全て、アフリカ大陸の三分の二、中東の一部(トルコとイラク、他オマーン等)
インド亜大陸全域、シャムを除くインドシナ全域、太平洋旧英仏領、中国大陸半分。
ヒトラーは既に政権から転覆したと言うのに、凄い暴虐っぷりに我ながら唖然とします。
史実より拡張主義が酷いですね(苦笑

○音楽関係
 Queenの1985年ブラジル公演と、Yesの2001年マグニツアー動画が共にGyaoで
公開されています。無料なので興味を持たれた方はこの機会に是非。
 Yesの2001年ツアーは別の日の公演をブ○トで見ましたが、中々良い感じでした。
セットリストが非常に美味しいので更にお勧めです。
[PR]
by NonameFa | 2006-02-13 02:58
 トーク、切り替え反応追加、質問回答、バグ修正です。
バグ報告、御質問大変有難う御座いました。
どちらも大歓迎です。(バグはあったらあったで困りますが…;)

また、漸くコレクションを更新しました。一枚リンクミスで掲載出来ていなかったのを
修正orz funeralさんに頂いたものでした。済みません…;

○HoI2
 トルコを傀儡国化しました。対仏戦はまだ侵攻していないので膠着状態です。

○音楽ニュース
 Rolling Stones来日が決定したようですね。
…東京と名古屋だけでこの値段…高いなあ…('A`) 
「これが年齢的にも最後のワールドツアーか」という噂もあり、行きたいのは行きたいですが…
逃すと見られなくなる他のプログレバンドも幾らでもありますし…; パスしようかと思います。

○今更ながら
 仙台のイベント確定だそうですね。
何とか都合をつけて行ってみたいと思います。
[PR]
 更新やメール返信等もう暫く御待ち下さい。明日にはやりたいと思ってます…;
コレクションも更新しないとですね…。

○拍手
>HoI 2クリアされましたか。私は東部戦線でソ連大敗、火事場泥棒的に東シベリアを奪いソ連滅亡でした。
>ソ連に宣戦したときに、中国のほとんどが味方につきました。
 日本プレイでしょうか?結局日本プレイ中はソ連とは時機を失して戦わなかったので
今度の対ソ戦は頑張りたいと思います。米国の介入時期をなるべく遅らせたいので
日本とは同盟してませんが(笑

>14時の方
 有難う御座います。一寸ゲーム塗れですが; 頑張ります。

○絵
 funeralさんに栄子の絵を描いて頂きました。読書中です。
穏やかで暖かそうな可愛い絵です。暖かさからの連想からか眠気を誘いますね…。

○バトン
 べん太さんからたとえバトンを頂きました。有難う御座います。
鉄色…結構良いかも知れません(笑)
早速(?)答えてみたいと思います。

1.自分を色に例えると?
 所謂軍艦色…灰色でしょうか。目立たない所がぴったりな気がします。
別に自己卑下している訳ではなく、灰色は好きな色なのですよ。
実は選ぶ服も灰色系が多かったりします。

2.自分を動物で例えると?
 知性化シリーズのカンテンですかね。
…済みません。実在の生物で無いと拙いですよね。
…カブトエビとかでしょうか?(微妙な…

3.自分を好きなキャラで例えると?
 コールトですかね。彼ほど賢く義理堅いかは怪しいものですが…。
同じく知性化シリーズ『知性化戦争』から。

4.自分を食べ物で例えると?
 煮ても焼いても食べられなさそうな気がしますが…(苦笑
氷砂糖とか。

5.次に回す5人を色で例えると?
ヘッツァさん オリーブドラブ
ちにさん 水色
あかりさん 杏色 
さとーさん 銀色
PCBさん 黄色
 若し宜しければお答え頂けると幸いです。
御面倒でしたらパスして頂ければ。

#何故かと聞かれるとかなり困ってしまいますがorz

HoI2
 日本プレイを終え、ドイツでプレイ中です。極悪独裁者プレイまっしぐら。
民主化政策をとったせいでヒトラーは政権を滑り落ちてますが(笑
やってる事はヒトラーと大差無いです。
 現在1940年で、史実通りオーストリア、チェコを併合し、(史実とは異なり)イタリア
ハンガリー・ルーマニア(石油!)・ユーゴスラヴィア・アルバニア・ポーランド(史実と違い、ソ連と
取引しなかったので全土)を併合乃至傀儡国化しました。
同盟国たる某伊国が混ざっているのは…判りますよね?(苦笑
#どうせ持ち前の謎軍事冒険主義で足を引っ張りまくるので、持てる陸海空軍と工業力を
#有効に使おうという(イタリアから見れば)身勝手極まりない理屈からです。
然し属国化してからも何故か勝手にアルバニアに宣戦布告するというヘタリアパワー大発揮orz
軍隊はドイツの統制下にある筈なのに何故。仕方が無いのでドイツ軍が上陸作戦を敢行。
時間が勿体無いのですが…。
 現在はフランス、イギリスとも開戦し、対仏戦を始める直前です。
英本土上陸作戦に備え海兵隊を大量に作っているので、没収したイタリア海軍とそのイタリア海軍にすら
負けるドイツ海軍で頑張りたいと思います。上陸作戦が終わったら壊滅してそうですがorz
まあ、対ソ戦では多分殆ど使わないので我慢ですね。
ドイツ空軍もぐだぐだなので一寸厳しいですが…。

ウィンドウモードでプレイ出来れば言う事なしのゲームなのですがね…。
[PR]
 今日は更新ありません。済みません;
一応仕事とゲームだけでなく掲示板で頂いた「複数ゴーストを立て、一方に
話しかけるとゴースト間コミュが誤作動する」というバグ報告のチェックも
していたのですが…さっぱり判りませんでしたorz
もう一寸見てみます。

仕事も矢鱈忙しいので、ゲームしている暇があったら寝た方が判っているのですが…が…。(駄目過ぎる

○拍手レス
>割り箸、ポケットに入れていたこと、今日気づきました。
 積極的に何処かに書いたりもしていないので、気付いておられる方は結構
少ないのかもしれません。(゚∀゚)
細かいところまで見てくださって有難う御座います。

>30日14時の方、31日19時の方
 有難う御座います。諸般の事情で滞ってますが、更新も頑張りたいと思いますので…;

 30日19時にメッセージ無しの拍手を11も頂いたのですが(有難う御座います)、
これはひょっとして何かメッセージがあったのでしょうか?若し何か書いて下さったの
でしたら、メッセージは入っていないので;御手数ですが内容を教えて下さると幸いです。

○ゲーム
 以前書いた『ハーツ・オブ・アイアンⅡ』を購入し
自宅での仕事の合間を縫いつつ、日曜日から延々プレイしています。
 早速日本プレイで『連合国側について滅亡を避け、あわよくば勢力拡張する』というせこい
目標設定を立て、無事クリアしました。勢力伸張は予想以上に上手く行き、仏印全域
中国のほぼ全て、イタリア全土、加えて米国から買い取った(!)西部太平洋諸島が
勢力圏下になりました。戦争には大勢がつくまで高見の見物と洒落込んでいたのですが
ドイツが44年には史実より早く滅亡し掛けた(結局44年6月には消滅してしまいました)ので
その頃に連合国側で参戦しました。対抗意識からか史実と違い中華民国が枢軸側に
付くという不思議展開に。戦前のドイツの兵器販売・軍事指導が利いていたのでしょうか。
 それまでは日華事変も起こさず、対ソ戦も行っていなかったので、兵器開発を順調に
進めており、ミッドウェー級に匹敵する空母や、ジェット化された富嶽改、ジェット艦載機等々
海空軍の最新鋭兵器を作ったり、V2を独自開発して配備したり、かなり遊びました。
もう一寸で提決1で言う所の「新型爆弾」(開発は完了してました)も製造出来たのですが…。

 歴史・軍事に造詣の深くない方でもかなり楽しめるゲームだと思います。
全く興味が無いと言う事でしたら流石にきついかもしれませんが…(笑

○公開終了
 愁茉里さん公開終了ですか…。残念です。御疲れ様でした。今まで有難う御座いました。
[PR]