<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 昼の休憩と気分転換を兼ねて(というには時間が随分掛かってますが;)
更新してしまいました。状況は相当やばいのですが、私は何をやっているのでしょうか。
大変スケジュールが危険になって参りました。

 今日はトーク及びアンカー追加です。ボリュームは平常以上。時間がやばいです。
これ書いたら仕事に戻ります。

○絵
 わひこさんに栄子の水着絵を描いて頂きました。有難う御座います。
とても可愛らしいです。が、詰めm(銃声

○拍手レス
>お仕事頑張ってください。
 有難う御座います。何やっているのかという感じですが…;頑張ります…(つ∀`)

>26日8時の方
 有難う御座います。頑張ります。

○休止
 ぼう人間さんが一、二ヶ月休止との事です。残念ですね…寂しくなります。
戻られるのを心待ちにしております。
 上さんも休止されるとの事ですが…; 「休止」なのが救いといえば救いです。
涼しくなったら戻って来られるというのを期待しています。

○新作案
 funeralさんの新作に期待しています。(PBBS参照)
\0は勿論、相方?の子の呆れた表情も良いですね。

○音楽
 試聴が無いのかと思っていたのですが、ここで、1stの"Ukraine"と
2ndの"Laya"が聴けるようです。
(mp3 を押して下さい)
また、2ndは他にも何曲か試聴出来ます。是非お試し下さい。
[PR]
最近はもう日常茶飯事と化している感もありますが; 暫く更新が滞ります。
再々来週位には落ち着くと思うのですが…仕事がとんでもない状況で
何も手を付けられなさそうです。メールや拍手等の確認は従来どおりさせて頂きますが
至急のものを除き返信は遅れると思います。御許し下さい。

ゴースト関係は一寸手が付けられなさそうです…大変申し訳ないです;
質問等ありましたらそれは優先的に回答しますので…;

◆絵
 昨日ご紹介させて頂いたヘッツァさんに描いて頂いた栄子の誕生日祝い絵の
正式版をヘッツァさんが公開して下さりました。可愛らしさと背景のコントラストが
非常に良いですね。有難う御座います。(pic参照)

 ぼう人間さんに栄子の絵を描いて頂きました。有難う御座います。
可愛らしく快活な感じが良いですね。…というか、気付くのが遅すぎて申し訳ないですorz

 funeralさんに栄子の絵を描いて頂きました。有難う御座います。(JUNK Pz.Ausf.B PBBS)
穏やかで可愛らしく和む絵です。

 ヘッツァさんに栄子の絵を描いて頂きました。(JUNK Pz.Ausf.B PBBS)
ロゴ調で大変可愛らしいですね。有難う御座います。

 彩部さんに栄子の絵を描いて頂きました。有難う御座います。(日記7/23参照)
御誕生日祝いと言う事で、大変光栄です。元気がある感じで良いですね。可愛らしいです。

◆日記レス(何だか久々な感じです)
もそろRさん
 二周年と栄子の誕生日お祝いのお言葉有難う御座います。

ゆいなさん
 栄子の誕生日祝いのお言葉有難う御座います。惚れ直しただなんて嬉し(略
ゴホン、ともあれ、有難う御座います。

◆拍手レス
>栄子さんのお誕生日、おめでとうございます。つきゆり様経由で知るあたり怠慢です…。
 有難う御座います。怠慢などととんでもないです。お祝いの言葉、大変嬉しいです。

>(伏せさせて頂きます)真ん中に注目。(略
 拝見させて頂きました。成る程、吹きました。ご紹介有難う御座います。

>24日11時の方、25日14時の方
 有難う御座います。暫く更新が滞ると思いますが、見捨てないでやって下さい…;

◆雑記
 今日は仕事の合間を縫ってアコアス&ラウンドハウスのライブチケットを買って来ました。
友人を誘ってライブに行くのは久々です。プログレのライブに誘い合わせて行くのは実は
初めてですが。
 普通に遊びに行ったり飯を食べに行ったりするのは兎も角、ライブは音楽の趣味に
共通点が無いと中々誘えないので 難しいですね。興味無い人を呼んでも気兼ねするばかりで
お互い楽しくないですし…況やマイナージャンルをや。
どちらのバンドも内容は実際に見ており、折り紙付なので、会場で良い席を押さえられさえ
すれば完璧です。

 ついでに、Round Houseの(半分はおまけのアコアス&ラウンドハウスのDVDに
釣られてですが)「人造人間(復刻版)」を買って来ました。…内容は兎も角、オフィシャルの
作品なのにプレスCDでない(R焼でした)のは心理的に納得が行かないのですが…。('A`;)

では、又二週間程後にお会い…出来れば良いのですが。

◆雑記2
 三十分掛けて書いた長文メールが送信時のサーバエラーで全部飛びました。
バックアップ等は当然取っておりません。…このやるせない怒りはどうすれば…。
[PR]
 私なりに何か、と思い、今日は更新をかなり頑張ってみました。
更新に一番時間を取れた頃以上の更新量です。
今日はトーク追加及び錆さんへの切替反応対応です。gunaさん、有難う御座います。

◆絵
 ヘッツァさんが栄子の誕生日お祝い絵を描いて下さりました。有難う御座います。
大変可愛らしいです。

 funeralさんに水着の栄子を描いて頂きました。有難う御座います。(PBBS参照)
非常に刺激的ですね。(笑

◆拍手レス
>2周年おめでとうございますー。
 有難う御座います。頑張ります。

一魔さん
>二周年おめでとうございます~。また機会があれば遊びましょうね。

>http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/e/8/e8a
>これなら大丈夫だと思います。口の中に入っていたはずのお茶が全部無くなり、キーボードの上に飛び散って…
 有難う御座います。…しかし、21日に拝見させて頂いたのですが見られませんでしたorz

>21日16時の方、22日15時の方
 有難う御座います。ぼちぼちですが頑張ります。

◆音楽
 大阪のプログレバンド、新世界(音が出ます、御注意)の2nd「鏡の国のアリス」から。
まあ、タイトルで何のパロか判るとは思いますが…(笑

◆Fair Warning来日公演日程
10月10日(火) 広島:広島クラブクアトロ

10月11日(水) 名古屋:ダイアモンドホール

10月12日(木) 大阪:松下IMPホール(全席指定/税込)

10月14日(土) 東京:渋谷公会堂

また平日ですか('A`;) この時期は仕事が忙しいので俄然
行けるかどうか怪しくなってきました…。頑張って行きたいところですが。
[PR]
伺デミーの模擬戦が始まりました
これからの進行の円滑化などのため、ご協力を賜りましたら幸いです。

スタッフも引き続き募集されているとの事ですので、宜しくお願い致します。

◆拍手レス
達人さん
>サイト2周年おめでとうございます。「伺か」のみに止まらない精力的なご活動を
>これからも応援させていただきたく思います。
 有難う御座います。今年もぼちぼちと頑張っていきたいと思います。

>ttp://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thi
>分かり易過ぎる各国の対応
 残念ながら見れませんでした; 一体何の話題だったのでしょうか…。

◆衝動買い
 CDを一万程衝動買いしてしまいました。これは衝動買いの範疇では無さそうな;
来月の予算を激しく圧迫しそうです。(私が)正気でない故に危ない…。

今日曜にKBBのライブが東京であるそうですが
 非常に行きたくてなりません。これに行くと今後の予定とかが完膚無き迄に
破綻するので我慢の子です。嗚呼、行きたい…。
[PR]
 気付けばサイト開設から早二周年です。つい最近始めたばかりだった気がしていましたが…
結構長いですね。皆々様、此れからも宜しくお願い致します。来年も此処を見て下さっている
皆様に楽しんで頂けるよう頑張りたいと思います。今年も宜しくお願い致します。

 栄子の誕生日が近い(7/23)ので此方は割合霞みがちですが。…寧ろ其方の方が大事な
気もします。

◆拍手レス
倍々さん
>いなどとんでもなくというか、滅灰は微妙に絡み辛い相手だったかもで申し訳なく
>トールくんとセイレンさんの落ち着いた、違う立場からのやり取りが好きなので
>切り替え頂けて嬉しかったです、有難う御座いました!
 お褒めのお言葉恐縮です。此方こそ有難う御座います。
絡み辛いだなんてとんでもないです。大変個性的な方々ですし(笑
此れからも宜しくお願い致します。

柴さん
>二週年、おめでとう御座います&去年は度忘れしておりまして、申し訳御座いませんでした
 有難う御座います。いえいえ、とんでもないです。御気になさらず。

>夢って不思議と不条理にできてますよね。
 「夢は整理されていない意識の深層部のデフラグ中の映像」という話を聞いたことがあります。
勿論、実際はどうか判りませんが。いずれにせよ、道理が通じないのは間違い無いですね。
メッセージ有難う御座います。
[PR]
 去る七月十六日に横浜にて遊んで来ました。
面子は、Wiz★さんあきつさんアラタさんイチボシさん浮子屋さんうなさん
のるさん、柳凪さん、そして私でした。
 流石に遅刻すると洒落にならないので、早めに起床し、横浜駅にて荷物を預け
集合場所に一番乗りでした。面子はWiz★さん以外は御馴染みの面々なので
集合は問題なく行えたのですが…一名が遅参されました。
私はもうとやかく言える立場ではありませんので;
 集合後、第一の目的の31にてアイスを食しました。三段程度なら全然平気です。
六段は行けるのでは…って、まあ、流石に自粛しましたが…。
 アイスの後は久々のボーリング。ぼろぼろでした…orz
元々かなり下手なのですが、60を切るなんて久々です。
同じ所で卓球などもしました。矢張り下手なのですが…。非常に暑かったです。
アーチェリーもしたかったのですが、「素人さんお断り」の雰囲気に負けてしまいました。無念です。
 卓球の後は昼食のためカレーミュージアムへ。異様な混雑っぷりのため
複数のカレーを食べるのは諦め、一軒の店に入…れません。10分程度の
待ちと書いてあったのが30分は待ったのではないでしょうか。カレー自体は然程辛くも
なく、美味しかったです。
 カレーをゆっくり食べた後は喫茶店にて歓談。時間がかなり押していたので
名残惜しいものの此処にて離脱させていただきました。皆々様、有難う御座いました。

 いつも思うのですが、私のオフレポは破滅的に面白くないですね。
どうやったらあれほど面白かった時間の話でこんなに面白くないものを
書けるのか自分で判りません。私のオフレポは流れが判るだけですしね…('A`)
[PR]
by NonameFa | 2006-07-19 23:07 | 旅行
 トーク追加及び切替反応対応です。倍々さん、有難う御座います。
遅蒔きながら対応させて頂きました。

◆私信
 頑張って早目に切り上げて来たのですが、機を逸してしまったようで、済みません。
御許し下さい。明日以降もなるべく尽力しますが…;

◆マウス損壊
 長い間(四年?)使っていたトラックボールタイプのマウスが遂に壊れてしまいました。
分解清掃なども試みたのですが、完全清掃しても復旧は絶望的なようです…orz
明日もう一度掃除してみて、それで駄目なら買い替えですね。
今は取り敢えず普通のマウスを使っていますが、矢張りトラックボール式が好きなので
今週末にでも買いに行きたい所です。

◆夢の話(寝ている時に見る方の話です)
 ゴーストを使った3Dアクションゲームをやっている夢を見ました。最初はセイレンを使って
インチキ臭い程の高性能(飛べる、バリア有、攻撃が非常に強力)を満喫していたのですが…。
 何故か途中で画面が切り替わり全く別の意味が判らないゲームに…。orz
プレイヤー(良く判らない男性キャラ)がこより(紙をよったあの紙縒りです)で敵キャラと
戦闘、痒くなると負けというルールらしき正気を疑うゲームでした。まあ、不条理な夢らしいと
いえば夢らしいのですが…。

ラウンドハウス・アストゥーリアス、Joint Live in OSAKA
 AsturiasとRound Houseのライブ日程が遂に公表されました。
9/3(日) 18:00開場、19:00開始だそうです。何としても行きたい所です。

◆音楽
 相変らずポチャカイテ・マルコばかり聴いています。Magentaの"Home"も遂に買ったので
明日には聴こうと思っていますが。

◆お部屋バトン
 べん太さんから頂きました。有難う御座います。以前頂いたので
回答させていただいておりました

普段バトンが被ったりする事が無いので何故か少し嬉しく思いました。
[PR]
 沼袋のライブハウス「SANCTUARY」で行われたプログレオールスターズ
レポ?二日目です。

◆到着まで
 前日と違い、遊び過ぎたため時間がぎりぎりになってしまいました。
17:59到着という、走ったための汗に加えて冷や汗まで出る状況でしたが
開始が押していたこともあり何とか開演には間に合いました。

◆月兎
 Genesis風シンフォバンド。作品未聴。女性Voが良い声です。
今度店でアルバムを見掛けたら購入しようかと思っています。
 このバンドの演奏が始まってから、お客さんの赤ん坊が泣き出した
のが非常にがっくりきました。もう少し配慮というか…赤ん坊に
とっては幾らシンフォニックでもドラムとか怖いと思いますよ…;

◆Fantasmagoria
 ヴァイオリンメインのシンフォバンド。アコアスよりはDsも加わって
いる分ハードな感じです。この日の私にとっての本命です。
 個人的には一番好きなギターとヴァイオリンが絡む曲、"Blue Rice"が
聴けて大変幸せでした。勿論スカイギターなどを使っている訳ではないので
ギターの高音が苦しそうなのですが、それが又好きです。唯、ライブでは
一寸ギターの悲鳴っぷりが 足りなかった気はしますが。
 新曲も多く聴けて大満足でした。このバンドは未だライブを録音した
デモ用ミニアルバムしか出していないの(出来自体は良いのですが)で
早くフルアルバムを出して欲しいと心待ちにしています。

◆水鏡
 和風シンフォプログレバンド。もう一つの本命バンドです。
VoとKeyの人が和装で登場。内容は安定していて非常に良かったです。
"科戸の風"を生で聴けるとは…。 鐘等の小道具はKeyの人がやって
いたのですね。Keyが元々 重視されている作風なので非常に忙しそうでした。
 MCも殆ど無く、(メンバー紹介もバンドの方が忘れていた…というか
時間が押していたせいで省略されたそうです)余り愛想の良くないと
評されるのも判る気がします。

◆Round House
 シンフォプログレバンド。未聴ではありますが、映像を重視しスクリーンに
投射する「映像と音楽のコラボ」というコンセプトでのライブをやる一風
変わったバンドという事で非常に楽しみにしていました。私と同じく大阪から
来ているという事も勝手に共感を覚えた原因だったりするのですが。
 スクリーンでドラムセットが覆い隠されてしまったのでよもや、と思った
のですが、矢張りドラムレスの編成でドラムは打ち込みだそうです。
(その分ドラムが六人分入って居る(MC)曲もあったりしてこれはこれで楽しめましたが)
 映像との競演というのは少しピンと来ませんでしたが(面白かったのは面白かった
ですが…)演奏自体も非常に面白かったです。思わずCDを買ってしまいました。(又か

 シンフォ系は大好きなので、全体的に非常に楽しめました。唯、こういった
複数のバンドが出るライブ形式だと、途中のバンドはアンコールが殆ど無いのが
寂しいですね…。時間的に余裕をとっている場合や楽器セットを弄る必要が余り
無い場合はアンコールがあったりする事も(飽く迄経験上なので実際は違う
要素があるのかもしれませんが)ある様ですが…。

◆音楽
 ハンガリーのシンフォニック系インストゥルメンタルプログレバンド、ソラリスの
ライブ盤"Live In Los Angeles"から。Progfest95の際の演奏音源です。
(マイナー過ぎてかアマゾンでは一部を除き扱っていないようですが;)
派手なシンセサイザーに勢いのあるフルート、ハードなギターが絡む非常に面白い
音楽です。
[PR]
by NonameFa | 2006-07-18 23:46 | 音楽
 沼袋のライブハウス「SANCTUARY」で行われたプログレオールスターズの初日、二日目を
観て来ました。非常に充実したライブで大満足です。

◆到着まで
 初日は大分余裕を持ち、開場一時間前に到着しました。関係者らしき人(ポチャカイテ・マルコ
のメンバーらしい人を見たのは気のせいでしょうか?)を横目に早めの夕食をとり待つ事暫し。
予約が早かったのか、三列目で立ち見でした。

◆アコースティック・アストゥーリアス
 先発はアコースティック・シンフォニック系のバンド、アストゥーリアスでした。
癒し系プログレと称されるのも納得です。大変心穏やかになります。
 セットリストは割愛しますが、大好きな"Distance"や昔の作品から"Rogus"、"Cyber Trancemission(の一部)"
等々が聴けて大変幸せでした。アンコールで"神の摂理に挑む者たち"(デモンベインで使われたそうですね
非常に格好良い曲でした)も聴けました。


◆ポチャカイテ・マルコ
 暗黒変拍子プログレバンド、実は未聴でしたが、一発で惚れました。
「Magmaっぽい?」と思ったのですが、やはり母体がMagmaだそうですね。
同じくMagma譲り?の暗黒感、重さ、狂暴さ、執念の様なものが感じられて
非常に良い演奏でした。思わずアルバム二枚買ってしまいました(笑
ヴァイオリンにkircheやKBBで活動中の壺井氏が加入しており、
華を(といっても暗い、雰囲気を損なわない華ですが)添えられていました。
 演奏の暗黒さとMCの軽妙さの落差も大変面白かったです。
今回見た六バンドの中で一番凄かったですね。
太陽~期以降のCrimsonがお好きな方、メロトロンがお好きな方
メタルが好きな方にまでお勧めできるバンドです。

◆余談
 このポチャカイテ・マルコの演奏した曲で『間接リューマチ』という曲があるのですが
作曲のベースの方曰く、コンセプトは「リューマチが痛いからE(ベースギターの一番上)
しか弾かない」というものだったそうで、爆笑しました。演奏に夢中で気付かなかったのが
悔やまれます。(念の為申し添えますが、ベースの方の体験談が元だそうです)

◆余談2
 ポチャカイテ・マルコとはブルガリア語で「ちょっと待ってください」という意味だそうです。


バトンや拍手などへの御礼は又明日以降に。済みません。
[PR]
by NonameFa | 2006-07-18 02:38 | 音楽
 明日、明後日のプログレオールスターズに参戦するため、帝都に行きますので
暫く音信不通となります。

◆私信:関係各位へ
 メールさせていただきましたので、御確認下さい。
[PR]