<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 漸く明日が休日なのでメッセ等に顔を出させて頂いたり更新などを考えていましたが…
頭痛と眩暈がしますので今日は早々に休ませて頂きたいと思います…。申し訳無いです('A`)

メール等の返答は明日以降は通常通りにいける…と良いのですが。

◆私信
 という事で、今日は顔を出せません…('A`) 申し訳無いです。
[PR]
 『鉄の夢』更新しました。
トーク追加及びバグ、誤字、切替反応の修正です。

◆拍手レス
jellyfishさん
 御許し下さり有難う御座います。頂いていきます。そちらも若し機会がありましたら。
また、お祝いのお言葉も有難う御座います。

ヘッツァさん
 わざわざお返事有難う御座います。確かに非常に良い線まで
行った所で、というのがとても残念です…。次回(があれば)は
私も非力ながら更に精進したいと思っております。

◆雑記
 先日、PCのスピーカーにノイズが乗る様になったため
活力の源たる音楽を断たれては洒落にならない、という事で
思い切ってBoseのCompanion3という機種に買い換えました。
結構良い値段はしましたが、売りの低音部も含めかなり
良い感じです。

◆音楽
 日本のジャズロックバンド、Strings ArgumentsのLive盤から。
勢いのある時にノイジーな演奏が大変良い感じです。
King CrimsonのEarthboundに通じる雰囲気があるような。
『クンダバッファー』とは、アルメニアの神秘家、グルジエフが
著書で示した、人間の思考を停止させる器官だとか(勿論例え話としてでしょうが)
[PR]
 先週の伺デミー、御支援、御投票本当に有難う御座いました。
大変遅蒔きながら、レスという事で、本人達に訊ねて見ました。若し宜しければ。

 私事で恐縮ですがもう暫し繁忙状態が続きそうです。
更新等はもう少々お待ち下さい。

◆拍手レス
 エラーにより9/18以前のコメント以外の拍手ログが全部消えてしまいましたorz
お返事出来なかった方、御許し下さい。

>幹事役お疲れ様でした!
 いえいえ、ご参加有難う御座いました。

>今度投票レスをやるとしたら、是非とも栄子ともにゅうでやって欲しいです
 ご要望有難う御座います。本人達に回答してもらいました。

>あきつさん
 有難う御座いますorz 訂正します…。

>ミグさん
 初めまして。お褒めのお言葉有難う御座います。
此方こそ、宜しく御願い致します。

>26日19時の方(バグ報告の為割愛)
 有難う御座います。何故今まで気付かなんだか…orz 次回更新にて
修正致します。

>20日22時の方、24日0時の方、25日16時、25日22時の方
 有難う御座います。かなり滞っておりますが、頑張ります…。

◆バトン
 何だか久々です。一哉さんに頂きました。

(1)最近思う【プログレ】さん
 来月にはKBBエレクトリック・アストゥーリアス
ライブを見に行く予定です。楽しみで仕方がありません。
バス券もチケットも揃えましたし、後は仕事を何とか
するだけです。…難関ですね('A`)

 もう一つ、11月下旬のPorcupine Tree
ライブに行きたいです。前座がロバート・フリップと
いうのも凄く魅力的です。仕事さえなければ…!

(2)この【プログレ】さんには感動!
 今年行ったプログレオールスターズのPochakaite Malko
ライブは感動というか、驚倒しました。ベタ惚れです。現代日本の
プログレバンドのレベル恐るべしの感を改めて強くしました。

(3)好きな【プログレ】さん
 日本のプログレバンド以外での今年の新規開拓では
A Perfect Circleというバンドに嵌りました。
TOOLのVo、メイナードが参加しているのでTOOLファンには
とうに御馴染みかも知れませんが…。
TOOLも好きですが、此方の方が個人的には
好みですね。まあ、といいつつToolの来年二月の単独来日は
見に行くことを決意していますが。

(4)次に回す3名様(指定付き)
此処でストップです。済みません。
[PR]
 トーク追加です。

 また、えいこれを更新し、ウカデミー特集を追加しました。
遅くなりまして申し訳ありません。

ウカデミートーク賞決勝
 本日23:00までです。
[PR]
トーク追加、恵理さんへの切替反応の対応です。
神夜さん、有難う御座います。

ウカデミートーク賞決勝
 今日は『鉄の夢』、栄子がウカデミートーク賞
決勝戦に出場しています。若し宜しければ御投票
お願い致します。


拍手レス等については後程…。少々お待ち下さい。
[PR]
明日一日は留守にします。連絡等は無いと思いますが。


◆業務連絡
 関係者以外には意味が判らないかと思いますが、御許し下さい。

 当日は、Thunderの"Behind Closed Doors"の黒いTシャツを着て
薄い茶色のズボンをはいて(青っぽい上着を着ているかも
知れません)肩から黒い鞄を掛けています。
宜しくお願い致します。

 連絡は本日23:00以降携帯メールにお願い致します。
詳細についての連絡はメールに送らせて頂いておりますが。

◆拍手レス
>本日21時に拍手下さった方
 ひょっとして、何かメッセージを入れていただきましたでしょうか?
若しそうでしたら、届いておりませんのでお手数をお掛け致しますが再送をお願い致します。

◆雑記:9/15雑記の続き
 昨日時間を作って店に行って来たのですが、附属品には保証が効かないという事で…
諦めてリモコンを注文しました。('A`) この時期に4kの支出は厳しいですが…已む無しです。

◆音楽雑記
 Dream Theaterのオクタヴァリウムツアー最終日のライブDVD、CDが出ていますね。
このツアー、二日間見に行った上に割と音の良いブートを入手しているので、買うにしても
暫く我慢する予定だったのですが …買ってしまいました。(苦笑
[PR]
 普段から私の通勤時を筆頭とする移動時間中に活力の源となっていた
iAUDIO(mp3プレイヤー)が、厳密にはそのリモコンが故障しました('A`)
リモコンを通さず、本体にヘッドフォンを繋ぐと元気に音が鳴るのですが…
残念ながらこのプレイヤーはiPod等と違い、本体に液晶がついていないのです。
 応急処置はしていたものの、ケーブルの本体側付け根、同リモコン側付け根が
かなりぼろぼろになっていたのでそろそろ危ないかも…と思っていたのですが、案の定でした;

 幸いな事に、購入店の長期無料保障制度に加入していた為、修理費は掛からずに
済む筈ですが…所用で少し遠出しようかと言うこの時期に、というのが痛いです。
そういえば、前回同じ所に行った時には、往路の新幹線内でヘッドフォンが壊れて
かなり憂鬱になった記憶が…;

 代替用として処分せずに置いてあったCDプレイヤーを使う事にします。
これは自分を褒める所でしょうか。…然し、たった700MBでは寂しいですね…;
40GBでも全然足りないと思っていましたが…。
まあ、代替が無ければ冗談ではなく生活に差し障る所なのでよしとします…;

◆拍手レス
>13日5時の方
 有難う御座います。何とか頑張ります…。

かたなさん
 流石の小ネタに感服しました。可愛らしいにプラスアルファの眼福、有難う御座います。

◆絵
 funeralさんに完全武装の栄子絵を描いて頂きました。(PBBS参照)
有難う御座います。ラフの段階でピンと来ました。(゚∀゚)
[PR]
 作者自身が支援物資の投射に手間取り、投票締め切り22秒前に投票という
不甲斐無い有様でしたが、御投票、御支援くださった皆様、本当に有難う御座いました。
此処にてお礼申し上げたいと思います。
私自身の力不足で敗れはしてしまいましたが、嬉しさで胸が一杯です。

※拍手レスやゴースト更新は後日改めてさせて頂きます。

◆伺デミー投票レス
>>41さん
 御投票有難う御座います。
 BTHさんと一緒に選んで頂けるとは光栄です。

>>42さん
 御投票とコメント、有難う御座います。
 とても自称魔獣とは思えません。まあ、元々大人し目な彼なので
玲奈にはどう頑張っても心理的に太刀打ち出来なさそうです。

>>83 かたなさん
 支援絵と御投票、コメント本当に有難う御座います。
 かなり苦労しているのが滲み出ている感じです。
『宮殿』顔を持ってこられるとは…思い切り笑いました。
上着が『太陽と戦慄』ジャケというのも吹きました。
しかもBurrn!の表紙が毒子さんとは…出来ておりますね。
玲奈が何を言っているのかも補完想像するとかなり楽しいです。

>>88さん
 御投票有難う御座います。フローレンスさんも違った意味で
苦労していそうですね。あすねさんの相方のほうがどう考えても
精神的に楽に決まってますが…。

>>90さん
 御投票とコメント有難う御座います。
 子供なので将来に期待?といった所でしょうか。
知的に成長する…のかどうかは不明です(笑

>>99 もそろRさん
 支援絵と御投票、本当に有難う御座います。
大変可愛らしいですね。

>>100は私なので割愛します。

◆余談
 SSは実に三年振りです。昔よりはましになった気がしますが
それにしても控えめに言って酷い出来です…('A`)
[PR]
今日はウカデミー相方賞Cブロック予選で、Photo Of Ghostの相方マンティが
出場中です。

…また偉い凶悪なブロックですね。毎回毎回かなり厳しい選択を
迫られていますが…これは苦しい…('A`)
文章でもせめて書ければ非力ながら支援も出来るのですが…。

◆拍手レス
>1時の方
 有難う御座います。頑張ります。
[PR]
先週三度もライブに行った上で仕事に追われているせいか非常に疲れています。
身体がだるいです…。

意識レベルも低下状態に近い感じです。疲れが脳にまで回っているというか…。

◆拍手レス
PCBさん
 有難う御座います。ノエリさんも是非、更なる追加更新を楽しみにしております(笑

ノエリさんVectorの紹介記事に掲載
 おめでとう御座います。

ゴースト「うねねー」配布再開&サイト移転
 大変複雑な心境ですが、再開おめでとう御座います。
また、お祝いのお言葉有難う御座います。
#その他のコメント要求及びお問合せ等につきましてはお答え致しかねます>各位

IBM5100に関わる最近の都市伝説
 面白いですね。コナミコマンドで隠された機能が…


◆ライブレポなど:土曜日の浪漫座別館ライブ
 会場は大阪西九条のBrand New。Ain Soph以来二度目なので全く迷わず会場に
直行出来ました。
 入り口にて目当てのバンドの一つ、MAU2が出演キャンセルという事を改めて確認し
がっくり。名古屋のバンドなので、今度は何時見られる事やら…。

 出演バンドは Meteorite History/Dock Of The Bay/浪漫座別館

 気を取り直して空いていた三列目に陣取り、開始予定時間から待つ事20分少々。
 最初のバンドはG,B,Dsのトリオ編成インストゥルメンタルバンド、Meteorite History
でした。このバンドは以前Ain Sophのライブを見に行った時に知っており、相変らずの
流麗な演奏を 楽しめました。前回我慢したCDも遂に我慢し切れず買ってしまいました(苦笑
#このバンドのCDが一番売れていたように見えました。
ここで一曲試聴出来ますので、宜しければ聴いて見て下さい。


 次がDock Of The Bay。平均年齢がかなり高そうな…G2人,Key,B,Ds,Voと
中々音の厚い良い演奏でした。 Gの一人はTerra Rosaというバンドのギターの方
だそうです。 唯、音が大き過ぎて耳が少々痛かったです…。
CDが激安だったので欲しかったのですが、買いそびれました。

 最後に本命の浪漫座別館。リーダー中嶋氏の弟さんが客席に降りて来て
お菓子を売るという(他のお客さんの反応を見るに御馴染みのパフォーマンスの様です)
パフォーマンスがあり、思わず 100円出して買ってしまいました(写真)(笑
#これに小さいジュースがついて100円です。
 肝心のライブは浪漫座別館の曲を新曲も交え何曲かやったあと、ページェント時代の曲を
演奏。Voがかなり違うタイプの人なので(バンドMCでもそう言っていましたが…)少し心配
でしたが、杞憂でした。セットリストについては割愛します。
 浪漫座別館も音がとても大きく、Voの声が割れている時もありました。
 …どうも全体的にこの会場は音が大き過ぎる嫌いがあるのでしょうか…?日曜晩まで
耳鳴りがしていました(苦笑

◆浪漫座についての追記
 浪漫座と陰陽座はVoの黒猫氏がページェントのファンという縁で関係が深いそうで
この日も黒猫氏作詞の曲をやっていました。
(MCで聞いた時に吃驚して前半半分ほどが耳に入りませんでした(笑))
 更に調べてみたら、黒猫氏は浪漫座本館のVoでもあるのですね。4年前にライブで
対バンとして出た(Voは掛け持ち)事もあるそうで…是非見てみたいものです。
[PR]